公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ラスト・サムライ』 によく似ている作品一覧
映画 Klopka
映画 Cat on a Hot Tin Roof
映画 Asoka
マウリヤ朝のアショーカ王。復讐に燃える狡猾な戦士は、歴史に名を残す名君に変貌し、さらに仏教の守護者となった。その激動の生涯を綴る、壮大な歴史物語。
映画 ブラザーズ・グリム
19世紀のフランス占領下のドイツで、兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は、自作自演で怪物退治をして賞金を稼ぎながら、古い物語を収集する旅を続けていた。将軍にそのイカサマを知られてしまった彼らは、少女連続失踪事件の調査を命じられる。<グリム童話の誕生秘話を、斬新な発想のもとに映像化した大人のファンタジー作品。監督をテリー・ギリアムが務め、グリム兄弟にはマット・デイモンとヒース・レジャーが扮する。“あかずきんちゃん”“ヘンゼルとグレーテル”などおなじみのキャラクターたちが登場するなど斬新なアイデアが満載。>
映画 The Private Lives of Pippa Lee
映画 愛と宿命の泉 PART II/泉のマノン
映画 ビリディアナ
ビリディアナは修道女になる準備をしていたが、しぶしぶ年老いた叔父ハイメのもとへ行くことになる。彼女は叔父を密かに嫌っていたが、叔父は亡き妻に似ているビリディアナに惹かれ、彼女を誘惑しようとする。叔父の行動によって、ビリディアナの人生設計は大きく崩れてしまう。
映画 モンスターズ 悪魔の復讐
映画 Things We Lost in the Fire
映画 アイム・ノット・ゼア
クリスチャン・ベイル、リチャード・ギアら豪華キャスト共演によるボブ・ディランの伝記映画。詩人や映画スター、革命家など、6人の俳優がそれぞれに異なるイメージ像のディランを演じることで、実像に迫っていく。
映画 チーム★アメリカ/ワールドポリス
映画 ブラック・レイン
ニューヨーク市警殺人課の刑事ニック・コンクリン(マイケル・ダグラス)は妻と離婚し、その子供の養育費を稼ぐのに日々苦労していた。そして、彼はある事件の麻薬密売品の押収品を横領した嫌疑をかけられ、内務捜査官たちから査問を受けていた。そんなある昼下がり、ニックと、同僚のチャーリー・ビンセント(アンディ・ガルシア)は、レストランに居た日本のヤクザの幹部と子分を、もう一人のヤクザが刺殺する現場に出くわす。追跡の末に男を逮捕するものの、日本国内での犯罪で指名手配されていたため、その男-佐藤(松田優作)を日本に護送することになった。
映画 Блокпост
映画 ブロウ
暴力と欲望にまみれた麻薬取引が横行した1970年代。麻薬密売を始めたジョージ・ユングは裏社会で商才を発揮し、麻薬王パブロ・エスコバルの信頼を勝ち取ってゆく。
映画 山羊座のもとに
映画 レ・ミゼラブル
映画 ブレイブ ワン
NYのラジオの人気DJ・エリカは、ある晩、挙式間近の婚約者デヴィッドと公園を散歩中、3人組の暴漢に襲われ、デヴィッドは亡くなり、彼女自身も瀕死の重傷を負う。絶望の底に沈んだエリカは、ふと衝動に駆られて1丁の銃を手に入れるが、そんなある日、コンビニで偶然、強盗の現場に遭遇する。再び命の危険にさらされた彼女は、とっさに相手を撃ち殺してしまうが、以来、彼女の中でもうひとりの新たな自分が目覚めていき…
映画 レ・ミゼラブル
ひと切れのパンを盗んだ罪で、19年の獄中生活を強いられたジャン・バルジャン。仮出獄した彼は改心し、やがて市長にまでなって尊敬を集めていたが……。時代を超えて心を打つ、人間ドラマの名作。
映画 身代金
新興の航空会社社長トムはある日、息子を誘拐され200万ドルの身代金を要求される。FBI協力のもと、息子を取り戻そうと奮闘するトム夫妻だが、身代金を払っても息子は生きて戻らないと悟ったトムは奇抜な行動に打って出る。それは、用意した200万ドルを身代金ではなく、犯人の首にかける懸賞金とする事と、息子を生きて返せばこの懸賞金を取り下げる事をテレビで発表したのである。トムの行動に世間は沸き立つが、これによって犯人グループの中にも不協和音が生まれることに…。
映画 ひまわり
第二次世界大戦終結後のイタリア。出征したきり行方不明の夫の消息を求め、関係省庁へ日参する女性の姿があった。 戦時中、洋裁で生計を立てる陽気なナポリ娘ジョバンナとアフリカ戦線行きを控えた兵士・アントニオは海岸で出会い、すぐに恋に落ちた。12日間の結婚休暇を目当てに結婚式を挙げたふたりは幸せな新婚の日々を過ごす[2]が、休暇の12日間は瞬く間に過ぎてしまう。精神疾患による除隊を目論んだアントニオは首尾よく精神病院に入院するが、あえなく詐病が露見。懲罰の為、ソ連戦線へと送られてしまう。