公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』 によく似ている作品一覧
映画 Tango
映画 Green Mansions
映画 The Kill-Off
映画 The Notorious Finster
映画 Bonjour Tristesse
映画 ブラインド・ラブ
外科医の父と美しく優しい母、可愛い弟と暮らすハンは、誰もが羨む完璧な家族。ある日ハンの前にミステリアスな女性が現れ、完璧な家族にほころびが出始める。抑圧された母親の欲望、少年が知ってしまう背徳を、艶やかに描く。
映画 Üvey Ana
映画 The Thing with Feathers
映画 Paolo il caldo
映画 Curtains
映画 Caro Michele
映画 Say Her Name
映画 寄宿舎
1920年代、厳格なカトリックの寄宿学校の生徒たちが互いに想い合う特別な友情をモノクロの美しい映像と荘厳な音楽で綴る。
映画 Anabolyzer
映画 聖職の碑
前年の1977年、「八甲田山」で空前の大ヒットを飛ばした森谷司郎監督が、前作同様、実際に起きた山岳遭難事故の悲劇を、新田次郎の同名小説をもとに描いた大作ドラマ。
大正時代、長野県上伊那郡の中箕輪高等小学校。同校では近年、一部の若い教員たちが、国定教科書には頼ることなく、子どもたちを自由にのびのびと育てようと独自の理想教育を追求し、その教育方針を巡って守旧派と対立。そんな中、校長の赤羽は、実践を通じて生徒たちを鍛錬することこそ人間教育だ、と強く主張。かくして大正2年8月26日、木曽駒ケ岳への登山を目指す修学旅行が敢行され、思いもよらぬ悲劇が生じることに。
映画 Here Are the Young Men
アニメ クラゲの食堂
双子の弟の自殺。悲しみに暮れる親の言葉に傷つき、高校生の「俺」は家出をした。たどりついた浜辺で気を失ってしまった「俺」を助けてくれたのは、海辺で食堂を経営する青年、嵐だった。嵐に名を聞かれた「俺」は自分が記憶喪失であると、嘘を吐き――。 「クラゲの食堂」での、ひと夏の奇妙な同居生活が始まった。
映画 Action for Slander
映画 Musik i mörker
映画 冷たい熱帯魚
死別した前妻の娘と現在の妻。その折り合いの悪い二人に挟まれながらも、主人公の社本信行は小さな熱帯魚店を営んでいた。波風の立たないよう静かに暮らす小市民的気質の社本。だが、家族の確執に向き合わない彼の態度は、ついに娘の万引きを招く。スーパーでの万引き発覚で窮地に陥る社本だったが、そんな彼を救ったのはスーパー店長と懇意のある村田だった。村田の懇願により店長は万引きを許す。さらに大型熱帯魚店を経営する村田は、娘をバイトとして雇い入れる。その親切さと人の良さそうな男に誘われて、社本と村田夫婦との交流が始まる。しばらくして、利益の大きい高級魚の取引を持ちかけられる社本。それが、村田の悪逆非道な「ビジネス」を知り、同時に引き返せなくなる顛末への引き金となった。