最近評価された作品
『ザ・ラストシップ』によく似ている作品一覧
テレビ番組 ZOO-暴走地区-
ある日、世界中で動物が人間を襲い始めた。これは、動物による人間への逆襲なのか? 動物行動学者のジャクソン・オズ達は、突然変異した動物の謎に迫ってゆく。
アニメ エルゴプラクシー
“死の代理人” それは、創造主が仕組んだ悪意……人とロボットが共存し“感情を必要としない楽園”ドームシティ・ロムドで起きた謎の殺人事件を追う女性査察官リル・メイヤーは自宅のバスルームで異形の超人の襲撃に遭う。物語はやがて螺旋に織り成す謎を纏い、リルを見果てぬ外世界へと誘う--圧倒的な世界観の中で繰り広げられるダーク・サイファイ。近年では「虐殺器官」「GANGSTA.」の監督や、話題を呼んだ映画「ブレードランナー2049」のショートフィルム「ブラックアウト2022」でキャラクターデザイン・作画監督を手がけた村瀬修功によるオリジナルSFサイコサスペンス・アニメーション!
テレビ番組 Surviving Disaster
テレビ番組 Néboa
テレビ番組 China Beach
テレビ番組 ザ・ユニット 米軍極秘部隊
アニメ アカメが斬る!
帝国の圧政によって苦しむとある村の少年剣士・タツミは、村を救う希望とお守りを胸に、幼馴染みと共に帝都へ出稼ぎに出発する。道中、夜盗の襲撃に遭い散り散りになりながらも、たった1人帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、絶句するほどに腐敗しきった帝都の真の姿だった。「最近、帝都の重役や富裕層の人間を狙う恐るべき殺し屋集団がいる。」一方でそういった噂を耳にしたタツミは、身をよせた貴族の家で闇夜に潜む彼らの存在に気がつく。殺し屋集団――――――ナイトレイドたちの存在に。
アニメ アルドノア・ゼロ
宣戦を布告する 火星の騎士たちが空から降ってくる。鋼で作られた巨人を駆って。地球人類を殲滅するために。
テレビ番組 Zネーション
ゾンビに噛まれてもゾンビ化しなかった唯一の男。彼の血からワクチンを開発して人類を救うため、最後の希望をかけたアメリカ横断の旅が始まる。
アニメ 交響詩篇エウレカセブン
1万年前、地球の表面は人間とコミュニケーションを取ろうとしたスカブ・コーラルで覆われ、人類は宇宙へと移住せざるを得なくなった。それから約1万年後、人類は再び地球に帰ってくるが、長く離れていた上に地表が変わり果てていたため、この星が地球だとは気付かなかった。スカブは人類とコミュニケーションを取るため、人型コーラリアンの少女エウレカとサクヤを生み出した。サクヤは宗教組織ヴォダラクに聖人扱いされ、感情をほとんど持たなかった。しかし世話係の少年ノルブが彼女を笑わそうと気配りをするうちに年頃の少女らしくなっていき、2人は恋に落ちた。およそ40年前、ふたりは未知の空間へと繋がる次元の歪み、グレートウォールの突破を試みるも失敗に終わった。「王殺し」の家系ノヴァク家に生まれたデューイ・ノヴァクは権力者の父親を殺した。デューイと弟のホランド・ノヴァクはともに軍隊に入り、デューイは情報部、ホランドは特殊部隊SOFに所属される。SOFにはチャールズ・ビームスとその恋人レイも所属していた。かつてコーラリアン殲滅計画「アゲハ構想」を作成した軍の科学技術者アドロック・サーストンは、スカブが知的生命体コーラリアンであることに気付き、対話を試みる。一方、軍はスカブとの対決路線を歩む。
テレビ番組 M*A*S*H
アニメ スプリガン
危険な力を持ったまま、今なお地球に眠る超古代文明の遺産。その秘密を悪の手から守る任務は、アーカム財団の特殊工作員スプリガンたちに託された。
アニメ ブラム!
テレビ番組 M.I. 緊急医療捜査班
テレビ番組 Thunderstone
テレビ番組 Earth 2
アニメ ATRI -My Dear Moments-
原因不明の海面上昇によって、地表の多くが海に沈んだ近未来。幼い頃の事故によって片足を失った少年・斑鳩夏生は、都市での暮らしに見切りを付け、海辺の田舎町へと移り住んだ。身よりのない彼に遺されたのは、海洋地質学者だった祖母の船と潜水艇、そして借金。夏生は“失った未来”を取り戻すため、祖母の遺産が眠るという海底の倉庫を目指して潜る。そこで見つけたのは、棺のような装置の中で眠る不思議な少女―アトリ。彼女は、人間と見紛うほどに精巧で感情豊かなロボットだった。海底からサルベージされたアトリは言う。マスターが残した最後の命令を果たしたいんです。それまで、わたしが夏生さんの足になります!海に沈みゆく穏やかな町で、少年とロボットの少女の、忘れられない夏が始まる―。
テレビ番組 NCIS:オリジンズ
テレビ番組 フィアー・ザ・ウォーキング・デッド
「ウォーキング・デッド」に描かれた恐ろしい黙示録へと変貌を遂げる世界はどのように見えましたか? ロサンゼルスを舞台にしたこのスピンオフ セットは、世界の終わりの始まりに直面する新しいキャラクターに続き、その質問に答えます。
テレビ番組 エアーウルフ
中央情報局(CIA)の秘密作戦遂行のために、「悪魔的天才」科学者モフェットによって10億ドルの費用と20年の歳月をかけ開発された“マッハ1・プラス・アタック・ヘリコプター”「エアーウルフ」。軍関係者や連邦議会議員を招いて行なわれた展示飛行の最中に、招待者の一人に働きを正当に評価されていないと思い込んだ、当のモフェット自身がエアーウルフで招待者たちを攻撃。モフェットはエアーウルフと共にリビアへ逃亡した。開発計画の責任者のCIA特別作戦部長アークエンジェルは、敏腕パイロットで今は山荘で暮らすストリングフェロー・ホークにエアーウルフの奪還を要請。ホークは友人のドミニク・サンティーニと共に、北アフリカに潜入、モフェットと対決し、エアーウルフの奪還に成功する。しかしホークはエアーウルフをアメリカのネバダ砂漠へと隠匿する。ホークはエアーウルフの返還条件として、ベトナム戦争で行方不明となった、兄のセント・ジョンの捜索を要求。アークエンジェルは要求を受け入れる代わりに、エアーウルフのCIAへの作戦協力を要請。かくしてCIAの要請を受け、エアーウルフは世界の空を駆けめぐるのであった。