公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『キルラキル』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 Al TV
アニメ The Robonic Stooges
テレビ番組 EVOL(イーヴォー)
カネコアツシ「EVOL」が2023年実写ドラマ化
アニメ ミギとダリ
1990年2月神戸市北区オリゴン村児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。
テレビ番組 Doble Kara
アニメ カードファイト!! ヴァンガード
テレビ番組 白髮魔女傳
テレビ番組 湖海爭霸錄
テレビ番組 琥珀青龍
アニメ クジラの子らは砂上に歌う
砂刑暦93年—— 砂の海に覆われた世界の中、小島のような漂泊船「泥クジラ」の上で暮らす人々がいた。 外界との接触がまったくないこの島の人口は、513人。 感情を源とする超能力「情念動(サイミア)」を有する代わりに短命な「印(シルシ)」と、 能力を持たないが長命の「無印(むいん)」という種族からなる彼らは、 小さな共同体を形成し穏やかに過ごしていたのである。 島の記録係である「印」のチャクロは、ある日泥クジラに漂着した廃墟船を調査する中で、謎の少女「リコス」と出会う。 島の人間にとって、初めてとなる外界の人間との接触。 それは、新世界を開く福音なのか──。
テレビ番組 Cooking with Bill
アニメ Aquaman
アニメ The New Adventures of Superman
アニメ キャッ党 忍伝 てやんでえ
アニメ デキちゃうまで婚
婚活パーティに参加した大河は会場で出会った 子供が欲しい医者の絢乃と意気投合する。 だが、肝心のカップル成立タイムを前にして、 EDが原因でフラれた過去を思い出して逃げてしまう... 後日、ED治療の為に訪れた病院の担当医はまさかの絢乃で...!? しかも、大河のアレは彼女にだけ元気な反応を示し―― 誰にも言えない”デキちゃうまでの契約婚”を結ぶ事になった二人のお話。
アニメ 天空戦記シュラト
高校生のシュラトと親友のガイは、ある日突然、調和神ヴィシュヌの導きにより神の種族が住む異世界「天空界」へと転生する。実は天空界を守るデーヴァ神族八部衆の一人「修羅王」であったシュラトと、同じく「夜叉王」であったガイ。しかし、ガイはなぜかシュラトに敵意を向けるようになり、二人は敵対することになってしまう。彼らは「神甲冑(シャクティ)」と呼ばれる鎧を身に纏い、天空界、そして人間界の運命をも左右する戦いを繰り広げることとなる。
アニメ ぎんぎつね
とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取・冴木まことと、神使の狐・銀太郎の2人が中心となって、神社や神々にまつわる存在を中心とした日常と、それらの出来事を通じてまこと達が成長する姿を描く話である。
アニメ 異国迷路のクロワーゼ The Animation
19世紀後半の仏蘭西(フランス)、巴里(パリ)。
近代化の流れに取り残された小さな商店街(パサージュ)・ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)に、ある日、小さな日本の少女は足を踏み入れました。
少女の名前は湯音(ゆね)。
長崎から一人、パリへ奉公にやってきたのです。
全く違う異国の文化や慣習に戸惑う毎日。それでも一生懸命な湯音は、鉄工芸品店「ロアの看板店」で働きながら、若き店主のクロード、そしてパリの人々との温かな出会いを通じて、一つずつ、文化や言葉の違いを乗り越えていくのでした。
優しい日差し差し込む、この時代遅れな商店街に迷い込んだ日本人形(ジャポネーズ)。
いつか、ギャルリの家族になれるよう、湯音は今日も奉公に励みます…。
アニメ 幸腹グラフィティ
一人暮らしをする中学生・町子リョウ。一緒に住んでいた祖母を亡くしたあと、なぜかどんな料理も美味しいと感じられなくなってしまいます。そんなとき、同い年のはとこ・きりんが泊まりにくることに。優しいきりんと一緒に食べるご飯は、美味しくて、とてもとてもあたたかくて…。リョウの友人・椎名も交えて、食事でつながるあたたかな青春が今、はじまります! 寂しい時は、ご飯を食べて一緒にぽかぽかしませんか?
テレビ番組 将軍家の末息子
国の忠臣・李将軍の屋敷が何者かに襲われ将軍家一族は惨殺され、ただ1人、末息子だけが生き残る。1年後、李家の悲劇を語る講談師に鬼谷の少主である陳小熹が難癖をつけ、その様子を見ていた占い師の李見微が陳小熹の身や一族に災いが起こると予言する。その言葉を疑いつつも一族の災いを案じた陳小熹は、占い師の言葉どおり宴から花魁の花嫁をさらい谷主へと連れ帰る。陳小熹は、さらってきた花嫁と夫婦の盃を交わし頭を覆っていた紅蓋頭を取るが、そこにいたのは花魁ではなく占い師の李見微だった。