公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ホビット 竜に奪われた王国』 によく似ている作品一覧
映画 Passion Fruit
映画 Bicchugatthiya Bantana Ballirena
映画 Universo Mágico: GEMMA
映画 The Mothers
映画 Obžalovaný
映画 悪の紋章
映画 クラッシュ
D・クローンネンバーグがセックスをテーマに取り上げ、カンヌ映画祭でその評価が賛否真っ二つに別れた問題作。CFプロデューサーのジェームス・バラードと妻のキャサリンはある日、出張で空港へ向かう途中ハイウェイ上で正面衝突事故を起こす。相手のドライバーは死亡。助手席に乗っていた女性ヘレンはジェームスと共に病院に担ぎ込まれる。やがて回復した2人だったが、彼らは事故の衝撃を通して思わぬ性的興奮を感じていた。そんな中、事故の体験により新しいエクスタシーを開拓した人々がいる事を知った彼らは、次第にその世界にのめり込んでゆく……。
映画 অপরাজিত
映画 暴力脱獄
実際に監獄生活を送ったことのある作家ドン・ピアーズの小説を、ポール・ニューマン主演で実写化した映画。器物破損で刑務所入りしたルークは、囚人仲間から慕われる存在になる。ひどい懲罰を乗り越え、彼は何度も脱獄を繰り返し……。
映画 ドクトル・ジバゴ
19世紀末のロシア。ユーリー・ジバゴは医学の勉強を続けるかたわら詩人としても知られるようになった。幼い頃両親を失い、科学者グロメーコにひきとられた彼は、その家の娘トーニャを愛していた。2人の婚約発表のパーティーの日、近所の仕立屋の娘ラーラは、弁護士コマロフスキーの誘惑から逃れるため、彼に発砲するという事件を起こした。彼女は帝政打倒の革命に情熱をもやす学生パーシャを愛していた。1914年、ロシアは第1次大戦に突入し、ジバゴは医師として従軍し、戦場で看護婦として働らくラーラに再会した。彼は、彼女がパーシャと結婚したと知ったが、彼女への愛をどうすることもできなかった。
映画 三つ数えろ
レイモンド・チャンドラー原作『大いなる眠り』をハワード・ホークスが映画化したフィルム・ノワールの古典的名作。探偵フィリップ・マーロウを演じるのはハンフリー・ボガート。
映画 赤い影
イギリス。バクスター夫妻は、突如として愛娘クリスティン(シャロン・ウィリアムズ)を水難事故で失ってしまう。 数ヶ月後、ジョン(ドナルド・サザーランド)は妻ローラ(ジュリー・クリスティ)を連れ、教会修復の仕事でイタリアのベニス(ヴェネツィア)へと赴いていた。ある日、夫妻は年老いた姉妹と邂逅する。姉ウェンディ(クレリア・マタニア)曰く、盲目の妹ヘザー(ヒラリー・メイソン)には霊感があり、赤いレインコートを着た亡き娘さんの姿が視えるというのだ。その後、姉妹と再会したローラは、亡き娘の言葉を借りたヘザーから「ベニスを去らなければ、ジョンの身に危険が降りかかる」と忠告される。ジョンはその警告に取り合わず、ローラは不安になるのだった。
映画 マルタの鷹
ダシール・ハメットのミステリー3度目の映画化で、J・ヒューストンの初監督作品。ばく大な価値を持つとされる“マルタの鷹”と呼ばれる彫像をめぐる争いに巻き込まれた私立探偵サム・スペード。警察から相棒アーチャーの殺害容疑をかけられ、あやしい人物たちの中で命の危険にさらされながら、真相に迫っていく。
映画 オペラの怪人
舞台は19世紀のパリ、オペラ座(ガルニエ宮)。迷路のように張めぐらされる地下に、人々が “ファントム” と呼ぶ謎の男が住みついている。支配人はファントムの為に特等席を用意しているが、誰もその姿を見た者はいない。ファントムは母親からも疎まれるほど醜い骸骨のような顔で生まれつき、その顔を仮面で隠し、誰にも知られることなくオペラ座の地下で孤独に生き抜いてきた。姿は醜いが繊細な心と音楽の才能に恵まれたファントムは、劇場の若手オペラ歌手クリスティーヌの若さと美貌、そしてなによりその歌声に魅了され、歌の手ほどきをするようになる。クリスティーヌは声だけのファントムの存在に恐れを抱きながらも、ファントムの “天使の歌声” に魅了される。ファントムはクリスティーヌを愛していて、自分も愛されたいと強く願い、クリスティーヌを地下にさらう。しかしクリスティーヌには幼馴染の貴族ラウルの存在があった。
映画 突撃
第一次世界大戦、フランスの最大の課題はドイツ軍の撃退だった。そんな中、ダックス大佐はドイツ軍の要所を攻略する命令を受ける。だが、兵士たちの疲労を知るダックスは、現在攻撃を仕掛ければ兵士たちが壊滅的打撃を受けると抗議する。が、軍上層部は無視、作戦は実行される。フランス軍は大敗し、ダックスは責任を問われ軍法会議にかけられる。
映画 Kesällä kello 5
映画 Leven en dood op het land
映画 Осенние свадьбы
映画 ロスト・イン・トランスレーション
S・コッポラ監督が日本に滞在した経験に基づく半自伝的な物語で、第76回アカデミー賞で作品賞など計4部門にノミネートされ、脚本賞を受賞。
ハリウッドスターのボブ・ハリスは、日本の会社のウィスキーのCM撮影のため、ひとりで訪日。だが時差ぼけや言葉が通じない日本人たちとの交流、妻から届いた思いやりのないファクスなどに気分は滅入る。一方、東京の同じホテルに宿泊している若い女性シャーロットは写真家の仕事で訪日した新婚の夫ジョンにかまってもらえず孤独を感じる。ホテルで偶然出会ったボブとシャーロットは言葉を交わすうち、互いに好意を感じるようになり……。
映画 オーシャンズ12
ラスベガスのカジノ王、テリー・ベネディクトは、2週間で1億9千万ドルを用意しなければ、ダニーら‘オーシャンズ’の命はないと復讐を開始する。しかし、彼らを追うのはベネディクトだけではなかった。世界に乗り出したオーシャンズに、ヨーロッパ最高の強盗‘ナイト・フォックス’が挑戦状を叩きつける。