公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 Little Women
テレビ番組 최강 배달꾼
テレビ番組 รางรักพรางใจ
テレビ番組 王女の男
テレビ番組 พ่อตาปืนโต ตอน สาวกำนันพันธุ์ดุ
テレビ番組 僕らの食卓
誰かと一緒に食べるごはんが
こんなにうれしくておいしいなんて、僕は知らなかった。
会社員の豊は、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手。ある日、公園で年の離れた兄弟・穣と種に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増えた豊たち。やがて、家族のような存在となり、そして豊と穣の距離も次第に縮まっていく・・・。食事を通し、人のつながりを描く人間ドラマ。
テレビ番組 だが、情熱はある
若林正恭(オードリー)と山里亮太(南海キャンディーズ)の半生を描くドラマ。
テレビ番組 ラブレイン
美術の教授となったイナ(チョン・ジニョン)はかつて愛したユナのことが今でも忘れられず、息子のジュンがまだ幼かった頃に離婚。 樹木医となったユニ(イ・ミスク)はアメリカ留学中に出会った夫を失い、娘のハナをひとりで育て上げていた。 そんなふたりが、雨の日に再会を果たす。
テレビ番組 Kuzey Güney
テレビ番組 Ketupat Palas Mr Handsome
テレビ番組 おんな城主 直虎
時は戦国、ところは遠江(とおとうみ)・井伊谷(いいのや)。武田信玄と徳川家康による今川攻めが避けられない状況の中、今川の命により井伊家は取りつぶしの危機を迎えていた。直虎と政次は裏で家康と手を組むことで井伊家の復活をはかる。しかし、近藤康用の罠により政次は罪を着せられ、徳川に仇(あだ)なす者として磔(はりつけ)の刑が執行された…。
政次の死を乗り越え、直虎は井伊家の再興に向けて動き出すべきか悩む。しかし南溪の助言を受け再興を断念、家臣たちの行き先を捜し、自らは一農婦として土に生きる道を選んだ―――。
時は過ぎ、凛々しく成長した虎松(のちの井伊直政)が直虎との再会を果たす。家康に仕官した虎松は井伊の名で仕えて、直虎と激しく対立。しかし徳川を襲った大きな悲劇を乗り越え、やがて直虎と虎松の思いは一つになっていく。
自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女城主「直虎」の物語がついに完結。
テレビ番組 Vere i zavere
テレビ番組 家族の写真
東京で活動するフォトグラファー・望月美晴(27)は、数年前に写真展で佳作を受賞したことで大きな注目を浴びたもののその後が続かず、今では鳴かず飛ばずの日々を送っている。自分の理想と、現実に舞い込む仕事の狭間で揺れていた。そんな時、ふるさと・豊橋にいる旧友・宮田紗希(27)からの電話が、美晴に帰省を決意させる。長年、地元で写真館を営んでいる父・弥太郎(62)が店を畳もうとしているというのだ。加齢による視力低下で思い通りにシャッターを切れなくなったことが原因だというが…。自分に黙って大事な決断をしたこと、体調のことを何も教えてくれなかったことに腹を立てつつ、美晴は助手の中川和哉(23)を伴って豊橋への帰路につく。久しぶりに対面した父は、食ってかかる美晴に対して「まあ、ええじゃないか」と真剣に取り合おうとしない。昔からの父の口癖「ええじゃないか」が美晴は嫌いだった。どこか妥協や諦めの言葉に思えてならなかったからだ。しばらく豊橋に滞在することを決めた美晴に、地元の同級生の紗希と瑠璃子(27)がある相談を持ち掛ける。コロナ禍で中止になった地元イベント「ええじゃないか豊橋まつり」の代わりに、写真家・美晴が地元の魅力を撮影する写真パネル展をできないかというのだ。自分のこれまでの活動の集大成になれば――意気込んで引き受けた美晴だったが、思わぬ展開が待ち受けていた。それは、美晴のカメラマン人生をも左右する事態に発展していくのだが…。
テレビ番組 El pecado de Oyuki
テレビ番組 Les Sœurs Elliot
テレビ番組 Wuthering Heights
テレビ番組 ThamePo -Heart That Skips a Beat-
映画監督としての道を中断し、恋人の起業を支えてきたポー。しかしその恋人に裏切られ、捨てられてしまう。心に深い傷を負ったポーは、面接の場でもつい過去を語ってしまい、就職もうまくいかない。そんな日々が続く中、大人気T-POPアイドルグループ「MARS」の大ファンの友人から、グループのドキュメンタリー制作の話が舞い込む。 しかしその内容は、人気No.1のリーダー・テームが韓国でのソロ活動に向けて動き出し、「MARS」が解散するまでを記録するというものだった。初めて会社に足を踏み入れたポーを、テームはなぜか強い敵意を込めた眼差しで見つめる――。一人孤立するテーム、すれ違うメンバーたち。そして、彼らを見つめるポーのカメラがとらえるのは、夢の終わりではなく、まだ言葉にならない想いの始まりだった。
テレビ番組 カーダシアン家のセレブな日常
それぞれが起業家としてビジネスで成功をおさめ、プライベートでも結婚や出産といった経験を通してさらなる深い絆で結ばれるカーダシアン家。本作では、最も成功した女性たちであり、パワフルな起業家、そして母親として活躍する一家の新たな日常に迫る。
テレビ番組 0.5の男
古くなった実家を2世帯住宅に建て替えることにした立花家だが、ひきこもりの兄・雅治(松田龍平)の居住スペースが問題に。父・修(木場勝己)はこれを機に自立すればいいと言い、母・恵子(風吹ジュン)は無理をさせたくないと擁護する。一方、妹・沙織(臼田あさ美)は兄の部屋をなくして玄関を二つにしたいと自分勝手な主張を繰り出す。話し合いがまとまらない中、ハウスメーカーの川村(井之脇海)の説得によりなんとか「2.5世帯住宅」の建設に向けて歩み出す。
そうして始まった新生活。ゲームの世界ではカリスマとあがめられている雅治だが、妹には「家事を手伝え」、中学生になるお年頃のめい・恵麻(白鳥玉季)には「キモい」と言われ、仕事をしていない“0.5”の存在に居場所はありそうになく……。
テレビ番組 沼る。港区女子高生
倉石えな(桜田ひより)は港区女子高生。彼女は色が普通の人の100倍見える色覚を持つ。幼い頃から絵を描く才能に溢れるがある出来事から描くことを封印。しかし、園宮蓮(八木勇征)を見た時から絵を描くことを始めてしまう。それは同級生の彼氏 高森悠真(豊田裕大)にも秘密で。えなの推し活の切っ掛けを作った斎藤麻里香(吉田美月喜)は仲間ができて喜ぶが…。そんな中、ある秘密をしってしまう柚月琴奈(矢吹奈子)。