公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『青の炎』 によく似ている作品一覧
映画 コレクター
ワシントンDCの警察で刑事をしながら犯罪心理学を研究するクロスは、ノースカロライナで姪ナオミが何者かに誘拐されたと聞き現地へ。実は同地では8人の女子大生が次々に誘拐され、そのうち3人は遺体になって見つかっていた。犠牲者3人の誘拐された順序が殺された順序と異なることから、犯人の目的が殺人ではないと主張するクロス。やがて9番目に誘拐され、犯人のアジトから脱出した外科医ケイトからクロスは手掛かりを得る。
映画 トラフィック
交錯する3つのドラッグ・ストーリーで巨大麻薬コネクションの全貌を暴き出す社会派ドラマ。マイケル・ダグラス、ベニチオ・デル・トロ、ドン・チードルら豪華キャストが共演。
映画 闇の列車、光の旅
主人公カスペルは殺し屋ギャンググループmara salvatruchaのメンバーの一人。このグループは貧困で家族も居ない、仕事もない、食べ物もない、そんな地域の若者達から生まれた“1つの家族"である。しかしこのグループのメンバーになる為には13秒間のメンバー全員からの暴行に耐えて生き残れるもののみ。さらに必ず1人誰かを殺さないとメンバーにしてもらえないという恐ろしいグループである。刺青が多ければ多いほど位が高い。 他にもたくさんの掟があるなか、カスペルはグループに秘密でメンバー以外の女の子に恋をする。しかし、リーダーに嘘をついて会っていた事がバレ、罰として移民が移動に使う列車に強盗に一緒に行くことを命ぜられる。 ホンジュラスの少女サイラは、故郷を捨て、父親らと共にメキシコ経由でアメリカへ移民しようとしていたが、チアパス州でアメリカ行きの列車の屋根に乗り込んだところ、メキシカン・ギャング団のカスペル・スマイリー・リルマゴに遭遇し、リーダーのリルマゴに暴行されそうになる。耐えきれなくなったギャング団の少年カスペルは、リルマゴ殺してしまう。 サイラとその家族と共にギャングから逃げ、アメリカへ移民しようと必死に逃げる。 実際に世界中に存在する恐ろしいギャング、実際に今でも起きている不法移民問題やその厳しさなどをリアルに描いた映画。
映画 エミリー・ローズ
何一つ不自由のない暮らしで、奨学金も給付され大学に進学。その後も安定した生活を送っていた19歳のエミリー・ローズはある日の晩、大学寮で眠っていたところ奇妙な現象に襲われる。真夜中の午前3時、焦げ臭い匂いで目を覚ました彼女は突如として何かに押さえつけられるようにしてもがき苦しみだしたのだ。 その後、彼女には幻覚、幻聴が起こるようになる。そして遂には発狂してしまう。医学的治療を行なっても治る兆しを一向に見せない彼女は、それらを悪魔の仕業だと確信。地元の地区神父であるムーア神父に助けを求める。神父も事態を重く見て彼女を救うべく、祈りによって悪魔との対決を試みた。しかし結果は失敗。エミリーは死亡してしまう。 悪魔の存在は信じられることなく、エミリーの死亡はムーア神父によるものと疑いをかけられてしまい、神父は裁判で裁かれることになる。弁護士のエリンはそんなムーア神父を救うべく奔走する。
映画 SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁
1895年冬、トーマス・リコレッティは数時間前に自殺したはずの妻が古いウェディングドレスを身につけて現れたことに驚がくする。この世に怨念を残したまま逝ったリコレッティ夫人の幽霊は、ロンドンの街をさまよい続ける。探偵シャーロック・ホームズ相棒ジョン・ワトソン、そして仲間たちは彼女の出現の謎に迫る。
映画 パラダイス・ナウ
映画 ニトラム/NITRAM
1996年4月28日、オーストラリアのタスマニア島で起きた悲劇。死者35人、負傷者15人と同国史上最悪の無差別銃乱射事件を引き起こしたのは、当時28歳の青年マーティン。子どものころから情緒不安定で、名前のMARTINを逆さ読みにしたNITRAM=ニトラムと呼ばれ、絶えずバカにされながら育った彼が、いかにして冷酷な無差別殺人犯へと変貌を遂げたのか。実力個性派のC・L・ジョーンズが主人公の抱える孤独な内面を痛々しいまでにリアルに体現し、絶賛を博した衝撃の人間ドラマ。監督は「スノータウン」のJ・カーゼル。第11回オーストラリア・アカデミー賞で、作品、監督賞をはじめ、主要8部門を受賞。第74回カンヌ国際映画祭ではジョーンズが男優賞に輝いた。
オーストラリアの観光地タスマニア島で両親とともに暮らすニトラム。子どものころから情緒不安定で落ち着きがなく、花火で大やけどを負い、入院する騒ぎを起こしたこともある彼を、両親は絶えずハラハラしながら見守っていた。サーフィンに憧れを抱く彼は、ボードを買う金を稼ぐため、近所の庭の芝刈りのバイトをすることを思い付く。引きこもりの裕福な女性ヘレンと知り合ったニトラムはつかの間の自由と幸福を味わうのだが……。
映画 Raid
映画 チョッパー・リード 史上最凶の殺人鬼
映画 新幹線大爆破
東京行きの新幹線に仕掛けられた爆弾。速度が時速100kmを下回ると爆発するという状況下、車内はパニック状態に陥る。時間との闘いのなか、乗客全員を救うべく鉄道人たちが奔走する。
映画 トレイター 大国の敵
映画 依頼人
8歳の弟リッキーを連れた11歳の少年マークは、近くの森の中にあった車の中で自殺をしようとしている男と出会う。男に車内に連れ込まれたマークとリッキーは、マフィアに消された上院議員の死体の隠し場所を打ち明けられる。ふたりはスキをついて逃げ出すが、リッキーは恐怖のあまり、口がきけなくなってしまう。検事局からの執拗な接触を受けたマークは、わずか1ドルで女性弁護士を雇うが…。
映画 万引き家族
都会の片隅の今にも壊れそうなボロ家でひっそりと暮らす、治と妻の信代、息子の祥太、治の老母・初枝、そして信代の妹・亜紀の奇妙な5人家族。彼らは、家族ぐるみで店で万引きを働いたり、初枝が定期的にもらう年金を頼りに、どうにか毎日を送っていた。ある冬の晩、近所の団地の外で震える幼い女の子ゆりを見るに見かねた治が、彼女を家に連れ帰り、家族に新しい仲間が加わる。そんな彼ら一家は、実はある秘密を抱えていた。
映画 ヒストリー・オブ・バイオレンス
デヴィッド・クローネンバーグ監督「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのヴィゴ・モーテンセン主演による、ショッキングなバイオレンス描写が話題を呼んだサスペンスアクション。平凡な夫の恐るべき過去が明かされ、危機にさらされる一家を描く。
映画 Klec
映画 Skinwalkers
映画 香港国際警察/New Police Story
ジョー率いる武装犯罪集団が、香港のとある銀行を襲撃。彼らは大胆不敵にも、自ら警察に通報して現場に駆けつけた警察官たちを撃退。香港警察のチャン警部は、特捜部を率いて彼らのアジトに踏み込むも、待ち構えていたジョー一味の罠にはまり、目の前で部下たちがあえなく皆殺しにされるのをなす術もなく見守ることに。事件後、すっかり絶望してどん底の人生を送っていたチャンに、ジョーから再び新たな挑戦状がたたきつけられ…。
映画 ボーン・コレクター
ニューヨークで深夜、トンネルの工事現場で明らかに他殺とみられる遺体が発見され、辣腕の科学捜査官リンカーン・ライムが派遣された。リンカーンは重要な証拠を採取する前に現場を荒らされたくないがために自分以外の捜査官を全て遺体発見現場から遠ざけ、一人狭いトンネルの奥に潜り込んで行った。瓦礫の下敷きになっていた遺体の顔を見ると、リンカーンは驚愕した。そこに横たわっていたのは自分の遺体で、驚愕のあまり硬直している間にトンネルの上から重い金属製のパイプが降ってきた。
映画 かわいい毒草
デニス青年は精神科病院を出て社会復帰した。放火で人を死なせた過去があるのだ。今も妄想癖は完治しておらず、「僕は秘密工作員だ」等の虚言を繰り返す。彼は校庭の女子高生をジッと見つめる。その美少女スー・アンに「CIAの極秘任務に協力してくれ」などと言って接近し、スパイごっこのようなことを続けながら次第に親密になっていく。だが、彼の妄想癖などは、その美少女女子高生の正体に比べたら、大した問題ではなかった。
映画 スティルウォーター
オクラホマ州スティルウォーターの石油会社に勤めるビル・ベイカー(マット・デイモン)は、マルセイユに1年間留学し、疎遠になった娘アリソン(アビゲイル・ブレスリン)が、レズビアンのガールフレンドを殺害した容疑で逮捕・起訴されたことを知る。獄中のアリソンに面会するためにフランスを訪れた彼は、彼女が法的手段をほとんど使い果たし、打つ手がないことを知る。彼はフランスに移住し、娘の無実を晴らすために奮闘し、言語の壁、文化の違い、そして1994年に制定された、法典に基づく複雑で不慣れな法制度に立ち向かうことになる。ビルは、フランス人女性のヴァルジニー(カミーユ・コタン)と彼女の8歳の娘に助けられる。プレッシャーが高まる中、彼は自分がどこまでやれるかを決めなければなならなかった。