公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『マスカレード・ホテル』 によく似ている作品一覧
映画 Rozina sebranec
映画 Kampf um Rom II - Der Verrat
映画 Muurmanin pakolaiset
映画 Rovastin häämatkat
映画 アリス・イン・ワンダーランド
アリス・キングスレー、19歳。美しく成長した彼女は、ある日、求婚者から逃げ出し、誤ってうさぎ穴に落ちてしまう。その地下世界は、かつて少女アリスが迷い込んだワンダーランド。だが、ワンダーランドでの記憶を失っている彼女には、この世界の奇妙な生き物たちがなぜ自分を知ってて、その期間を喜ぶのか理解できなかった。だが、彼女との再会を帽子屋:マッドハッターほど待ち望んでいた者はいなかった。赤の女王の独裁下で、狂気を装い生き延びてきた帽子屋の唯一の希望・・・それは、いつの日か、救世主アリスが再び現れることだったのだ。自分の手にワンダーランドの運命が握られていることを、アリスをまだ知らなかった・・・。
映画 Me and Orson Welles
アニメ 小倩
映画 Disgrace
映画 Angel
アニメ 動物農場
映画 SF/ボディ・スナッチャー
公衆衛生調査官マシューはある日、同僚のエリザベスから奇妙な相談を受ける。彼女の恋人ジェフリーが以前の彼とは別人のようになったという。その翌日、エリザベスがマシューの家に駆け込んで来て、ジェフリーは見知らぬ人たちと密会しており、彼らは人間らしい感情が無いように思われたという。マシューはエリザベスを知り合いの精神科医のキブナー博士のところへ連れて行くがそれは単なる幻覚にすぎないと断定される。数日後、マシューの親友ジャックの家で不思議な物体が発見される。
映画 フライト・オブ・フェニックス
1事故。 10人の生存者。 文明から3,000マイル。 飛行機crash落事故からの生存者のグループは、ゴビ砂漠の真ん中で失われ、救われる可能性はありません。 彼らの唯一の希望は、「不可能」を達成することです。plane落した飛行機の残骸を使って新しいデバイスを構築し、砂漠から抜け出すことです。 貨物飛行機パイロットのフランクタウンズと彼の副操縦士AJがモンゴルのタンサグ盆地に派遣され、キャンセルされた炭化水素探査作業のスタッフを避難させたとき、それはすべて始まりました。 このふたりは、この日常的な使命が生死の闘争になり、人生に対するすべての見方を完全に変えるとは考えていません。
映画 吸血鬼ドラキュラ
31年にユニヴァーサルで「魔人ドラキュラ」としても映画化された、ブラム・ストーカー原作による怪奇小説の古典『ドラキュラ』を、英ハマー・プロが史上初のカラー版として製作した。森閑としたトランシルヴァニアを舞台に悪鬼ドラキュラ伯爵とヴァン・ヘルシング教授との死闘を描く。
映画 Le Hussard sur le toit
映画 Snow Dogs
映画 アイリス
“イギリスで最も素晴らしい女性”と讃えられた作家、アイリス・マードックと夫との激しく深い愛の軌跡を描く。2002年アカデミー賞ほか世界中の映画賞に輝いた、真実のラヴ・ストーリー。
映画 サスペリア
“決してひとりでは見ないでください--” この名キャッチコピーは公開当時の流行語に。鮮烈な色彩、ゴブリンが参加した不気味なサウンド、過激演出が三位一体となって独自の緊張感を生み、今も語られることが多い逸品。1977年日本公開の洋画でベストテンに入るヒットを記録。影響で翌年、アルジェントによる1975年の無関係な作品が「サスペリアPART2」として日本公開。監督にとっては「インフェルノ」「サスペリア・テルザ 最後の魔女」に続く“魔女3部作”の第1弾に。
アメリカからドイツのバレエ学校に留学してきたスージー。校舎に到着した夜、ある女性が何か言いながら消えていく姿を目撃する。直後、女性は何者かに殺される。入学したスージーは厳しいレッスンを受けるようになるが、体調に異変が起きて倒れたり、同じ寮で友人になったサラとともに怪しいうめき声や足音を聞くなど、異常な事態が続く。ついにある夜、サラは何者かに追われている気がして、寮の中をひとりで逃げるが……。
映画 眺めのいい部屋
まだ封建的であった20世紀初頭のイギリス。良家の令嬢ルーシーは、旅先のフィレンツェで労働者階級の青年と出会う。情熱的な彼にルーシーは強く惹かれるが……。格調高い様式美の中で綴られるラヴ・ロマンス。
映画 ハウリング
女性キャスターのカレンは連続殺人事件エディの独占取材のため、ポルノショップに潜入する。暗闇の中、カレンの前に現れたエディは何物かに変身しようとした。何物かに変わる寸前に駆け付けた警官にエディは射殺されるが、カレンは大きなトラウマを抱えてしまう。医者のすすめで夫と田舎の保養所“コロニー”に向かうカレン。しかし、その“コロニー”は・・・。
映画 ガープの世界
米文学界の大物作家ジョン・アーヴィングによる半自伝的小説を、名匠ジョージ・ロイ・ヒル監督が鮮やかに映画化。数奇な出生から、数奇な人生を歩む主人公ガープのドラマを、短いショットを巧みに積み重ねながらテンポよく綴り、おかしくも切ない人生の不条理をユーモアとペーソスを交えて綴った人間ドラマ。当時まだ売り出し中だったロビン・ウィリアムズが数奇な人生を送る主人公ガープを好演加えて本作が映画デビューとなったグレン・クローズ、性転換した友人役を演じるジョン・リスゴーなど、演技派たちによる共演も見どころ。さらには原作者アーヴィングがレスリングのレフェリー役、ロイ・ヒル監督もセスナ機パイロット役でカメオ出演している。
第2次大戦中、看護師をしていたジェニーは、子どもは欲しいが、夫に縛られる人生はまっぴらだと考えていた。そんなとき、彼女は病院に運ばれてきた瀕死の軍曹をひそかに犯して妊娠、やがて男の子を出産する。男の子は、頭に傷を受けた軍曹が唯一発した意味不明の言葉から“ガープ”と名付けられた。やがて健やかに成長したガープは、レスリングに熱中する一方で小説家を志望。恋するヘレンと結婚し、幸せな家庭を築くのだが……。