『ターミネーター4』によく似ている作品一覧
映画 The World, the Flesh and the Devil
映画 ラスト・サバイバーズ
水が尽きたら、命も尽きる—— そこは“人間”より“水”が高価な世界。砂漠化した世界を舞台に水を巡る資源争奪戦を、荒涼とした映像美とミニマルな演出で描く終末サバイバル・アクション。
近未来。気候変動と干ばつによって砂漠と化した世界。小さな農場で生き残った少女ケンドラは、井戸の水を頼りに、荒野を支配する武装集団と対峙していた。だが彼らの狙いはただ一つ——“水源”。唯一の資源を守るため、ケンドラは銃を手に、孤独なサバイバル戦へと身を投じる――。
映画 海賊戦隊ゴーカイジャー キンキンに!ド派手に行くぜ!36段ゴーカイチェンジ!!
映画 スーパーマンIII/電子の要塞
巨大コンピュータとの戦いを描くシリーズ第3弾。超高性能コンピュータを開発して世界の富を手に入れようと企む大企業の社長ウェブスターは、天才プログラマーのゴーマンを仲間に引き込み、気象衛星をコントロールすると南米上空に豪雨を降らせコーヒー畑を壊滅させようとする。しかし駆けつけたスーパーマンに作戦を阻止されたウェブスターたちは、彼の弱点であるクリプトナイトの存在を突き止めた。クリプトナイトの影響で、スーパーマンの心に悪が芽生え始めた頃、ウェブスターたちはグランド・キャニオンにスーパー・コンピュータの要塞を作り上げていた……。
映画 ヒッチャー
テキサスの雨の夜、ハイウェイを車で走るジムは一人のヒッチハイカーを車に乗せる。だがその男の正体は凶悪な殺人鬼で……。ルドガー・ハウアーの不気味な演技が恐怖を誘う、ロバート・ハーモン監督のホラー・サスペンス。
映画 Ricochet
映画 ダークマン
画期的な人工皮膚の研究をしていたペイトン。恋人の弁護士ジュリーが研究所に持ち込んだ書類がきっかけとなり麻薬組織に襲われ研究所諸共爆破され全身を焼かれたまま、爆破の衝撃で吹き飛ばされ行方不明となってしまう。死んだと思われていたペイトンだが身元不明の重傷者として病院に収監されていた。意識を取り戻したペイトンは復讐心に駆られ病院を脱走しかつて研究していた人工皮膚を利用し、誰にでもそっくりに化けることができる事が可能となる。人工皮膚を使い醜い焼けどの化け物に自分をした麻薬組織への復讐を始めるのだった。
映画 ハード・トゥ・キル
一匹狼の刑事メイソン・ストームは、陰謀の証拠を掴んだ直後、自宅で襲撃される。妻は殺され、自身も重傷を負い昏睡状態に。息子までも死んだと思われたが、彼は極秘に病院に収容され、生き延びていた──。 7年後、奇跡的に意識を取り戻したメイソンは、かつての敵たちが今も権力を握っていることを知る。命を狙われる中、息子や信頼できる仲間の協力を得て、彼は正義と復讐のために再び立ち上がる。
狙うは、あの夜すべてを奪った黒幕たち――。
映画 The Black Hole
映画 ダブル・インパクト
ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のアクション・ムービー。暗黒街で炸裂する銃、そして、鉄拳。兄と弟、それぞれの役を1人でこなす彼の、迫真の演技は見もの。
映画 Broken Darkness
映画 The Zodiac
映画 ハリウッド的殺人事件
捜査を進めるうちにしだいに明らかになるショー・ビジネス界の裏側。ハリウッドを舞台に描かれたノンストップ・ポリス・アクション。ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットの競演も見ものだ。
映画 スーパーマンIV/最強の敵
再びG・ハックマン扮する悪の天才レックス・ルーサーが登場、核エネルギーから創り出した“悪のスーパーマン”ニュークリアマンを使ってスーパーマンに戦いを挑む。「アイアン・イーグル」(87)のS・J・フューリーが監督。
映画 ローラーボール
映画 Dead Again
映画 ボディ・ダブル
B級映画専門の売れない俳優ジェイクは、オーディション会場で同じ俳優であるサムと知り合うが、公演で旅に出る間、彼の家の留守番を頼まれる。豪華なサムの家に見とれるジェイクだったが、予期せぬおまけがあった。望遠鏡で隣をのぞくと、セクシーな女性グロリアの寝室が丸見えになるのだ。夜な夜な彼女に熱い視線を送るジェイクだったが、ある夜彼はグロリアが何者かに脅される現場を目撃し、ほどなく彼女は惨殺されてしまう。
映画 ローラーボール
映画 Code 46
映画 ショート・サーキット
軍事用に開発されたロボットが落雷によってショート、人間的な感情を持ち始める。ナンバーファイブと名づけられたそのロボットは基地から脱走、軍は彼を破壊しようと追跡を開始する。偶然、ナンバーファイブと知り合った女性との交流をからめた、ロボット版「E.T.」。