最近評価された作品
『ラッシュアワー3』によく似ている作品一覧
映画 Go
映画 コレクター
ワシントンDCの警察で刑事をしながら犯罪心理学を研究するクロスは、ノースカロライナで姪ナオミが何者かに誘拐されたと聞き現地へ。実は同地では8人の女子大生が次々に誘拐され、そのうち3人は遺体になって見つかっていた。犠牲者3人の誘拐された順序が殺された順序と異なることから、犯人の目的が殺人ではないと主張するクロス。やがて9番目に誘拐され、犯人のアジトから脱出した外科医ケイトからクロスは手掛かりを得る。
映画 スティーブ・マーティンの四つ数えろ
映画 クロウ 復讐の翼
映画 ブラック・マスク
北のある国で人間に改造手術と洗脳を行い、無敵の戦士を作り上げるプロジェクトが進行していた。彼らは“701部隊”と呼ばれたが、政府は実験の中止を決定、彼らの抹殺を目論む。しかし、唯一洗脳を免れたブラック・マスクはこの謀略を察知し脱走に成功する。香港で平穏な生活を送る彼だったが、やがて何者かに命を狙われるようになり、黒ずくめの怪人ブラック・マスクとなって対決するのだった。
映画 燃えよドラゴン
ミスター・ハンが3年に1度開催する武術トーナメントへの招待を受けた少林寺の高弟リーは、国際情報局のブレイスウェイトに犯罪組織の疑いが高いハンの島の内偵を依頼される。準備の為に一度帰郷したリーは家人から、数年前ハンの屈強な手下オハラの仲間達によって追い詰められた姉スー・リンが自害を遂げた事を聞き、ハンへの復讐を誓う。
映画 ドラゴンへの道
ブルース・リーが企画・監督・脚本・主演・武術指導・ひとり5役を務めた主演第3作。知人がイタリアで経営する中華レストランがギャングの地上げにあって苦しんでいる事を知り、単身ローマに降り立つタン・ロン。彼の存在を快く思っていなかったレストランの従業員たちもチンピラたちを瞬く間に倒したタン・ロンに心酔する。だがギャングの嫌がらせとタン・ロンの防衛戦は次第にエスカレートしていく。やがてギャングのボスはタン・ロン打倒のために凄腕の空手家を呼び寄せるのだった……。
映画 カンフーハッスル
1930年代の上海は、新興の暴力組織、斧頭会が牛耳っていた。猪籠城寨(豚小屋砦)と呼ばれる貧困者アパートにチンピラのシンとその相棒が斧頭会を名乗り恐喝に来た。住人を舐めていたが逆にボコボコにされ、苦し紛れに投げた爆竹で偶然通りかかった斧頭会幹部に怪我をさせてしまう。
映画 チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《チャーリーズ・エンジェル》の3人組に新たな指令が。それは、テロリストによって拉致された警察機構の要人レイ・カーターの救出。アジアの奥深く、敵のアジトに潜入した3人は鮮やかに任務を遂行し、無事レイを奪還する。だが、テロリストの真の標的は彼が着けた指輪だった。その指輪は、当局の最重要証人リストへアクセスするためのキーになっていた。エンジェルたち3人は続けて奪われた指輪の捜索という任務に挑むが……。
映画 コブラ
映画 刑事ジョー ママにお手あげ
映画 ドミノ
俳優の父とモデルの母の間の娘として生まれ、裕福な環境で育ったドミノ・ハーヴェイ。15歳のときからファッションモデルとして活動するが、そんな生活に何か物足りなさを感じ、ある日新聞で見たバウンティ・ハンターの募集に応募する。ベトナム帰還兵のエドをリーダーとするハンターのチームに加わったドミノだが、1000万ドルが強奪された事件の悪影響で、FBIから事件の首謀者と誤解されるというピンチに立たされ……。
映画 The Hard Corps
映画 Down and Out in Beverly Hills
映画 エレクトラ
デアデビル対ブルズアイの戦いで命を落としたエレクトラは、スティックという盲目の武術の達人により復活を果たす。そして、激しい訓練の末に非情な暗殺者として生まれ変わり、マークという男とその13歳になる娘アビーの暗殺指令を受ける。この父娘は闇の組織“ザ・ハンド”の元構成員で、組織から逃走中の身だった。だがエレクトラは、そうとは知らずにアビーと知り合い、深い友情を築いていた。そんな中、ザ・ハンドから5人の刺客が送り込まれ、エレクトラたちは窮地に追い込まれていく。
映画 Steel
映画 ベスト・キッド2
ダニエル少年とミヤギ老人が空手を通して友情を育む姿を描く「ベスト・キッド」シリーズの第2弾。今回は舞台をミヤギの故郷、沖縄に移してミヤギに復讐を目論むグループとの対立を描く。ミヤギのもとに父親の危篤を知らせる手紙が届いた。彼は弟子のダニエル(マッチオ)を連れて、故郷の沖縄に戻る。だがそこには、かつて同じ女性を愛したがために宿敵となった男が、復讐のために待ちかまえていた……。
映画 The Punisher
映画 火燒紅蓮寺
映画 アレックス・ライダー
14才の少年スパイを主人公としたイギリスの小説『女王陛下のスパイ! アレックス』シリーズ第一作『ストームブレイカー』を、「サイレントノイズ」のジェフリー・サックスが映画化。主人公アレックスには、オーディションを勝ち抜いた映画初出演のアレックス・ペティファー。アレックスの叔父であり、イギリス諜報部員でもあるイアン・ライダーに、「スター・ウォーズ」のユアン・マクレガー。アレックスと相対するテロリストに、ミッキー・ローク。