公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ホビット 思いがけない冒険』 によく似ている作品一覧
映画 Vice Versa
映画 The Magic Sword
映画 Photographing Fairies
映画 กบฏ ท้าวศรีสุดาจัน
映画 The Gnome-Mobile
映画 ウィズ The Wiz
ハーレムの小さなアパートにシャイな24歳の教師のドロシー(ダイアナ・ロス)が叔母のエム(テレサ・メリット)と叔父のヘンリー(スタンリー・グリーン)と共に住んでいる。11月下旬、3人はたくさんの感謝祭ディナーを囲んでいる。エムは、マンハッタンにある125番通り南で1人暮らしをしようとしてなかなか決断できないでいるドロシーをからかう。 ドロシーが食卓を片付けていると、飼い犬のトトがキッチンのドアから駆け出て猛吹雪に飛び込む。彼女は彼を連れ戻そうと後を追うが、嵐に巻き込まれてしまう。南の良い魔女グリンダが作り出した不思議な雪の竜巻が起こり、オズの王国に紛れ込む。吹雪がやみ、ドロシーは「オズ」というネオンサインを突き破って着地すると、マンチキンランドを統治していた東の悪い魔女エバーミーンを圧死させてしまう。この結果ドロシーは到着した広場に住んでいたマンチキンたちを解放する。彼らはエバーミーンによって壁の落書きに変身させられていたのである。 ブロードウェイでも大ヒットしたオール黒人キャストの『オズの魔法使い』のミュージカル化。ドロシーをD・ロスが熱演し、若きM・ジャクソンや往年の名花レナ・ホーンが花を添え、キッチュな美術が雰囲気を醸し出している。黒人音楽ファン必見。
映画 Magic in the Water
映画 クランプス
映画 Antoinette dans les Cévennes
映画 クリード 炎の宿敵
ロッキー(シルヴェスター・スタローン)の指導を受け、ついに世界チャンピオンになったアドニス(マイケル・B・ジョーダン)に、リングで父アポロの命を奪ったイワン・ドラゴの息子ヴィクターが挑戦状をたたきつける。ロッキーの反対を押し切り、父のリベンジを誓い試合に臨んだアドニスは、ヴィクターの反則行為によって勝利する。しかしアドニスは、ボクサーとしてその結果に納得できなかった。
映画 Beauty
映画 スノーリバー/輝く大地の果てに
ある山育ちの少年をめぐる青春物語。馬の暴走によって倒れた木が原因で父親を亡くし、身寄りがなくなった少年が、生活費を稼ぐために牧場に雇われる。
映画 GOEMON
織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つける。
映画 ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー
ディズニー・チャンネルの人気シリーズ「ウェイバリー通りのウィザードたち」のオリジナル・ムービー。“魔法使いの家族”ルッソ一家は、カリブ海に旅行中、両親にうんざりしていた長女が誤って魔法をかけ、両親が子供たちの記憶を失ってしまう。
映画 Tarzan the Ape Man
アニメ エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~
それは、やがて高校生になった ココネの夢にいつも現れる物語だった。 幼いココネが聞いていた おとぎ話に隠された、ある秘密とは・・・? そして、その秘密に託された、 父親・モモタローの想いとは・・・? 映画本編の主人公である 高校生・森川ココネがみる夢の中に現れる もうひとりの主人公・エンシェンの冒険を描いた、 もうひとつの『ひるね姫』
映画 アップサイドダウン・マジック
映画 魔法使いの弟子
はるかな昔、偉大なる善の魔法使いマーリンと邪悪な魔法使いモルガナとの死闘が繰り広げられ、マーリンはついにモルガナを封印する。だがマーリンは自らも傷つき、いつか現われる後継者によって戦いは真に決着すると予言を残して世を去る。マーリンの弟子バルサザールは予言の後継者を1000年待ち続け、ようやく現代のニューヨークでその人物を見つけ出す。だが、その後継者とはデイヴという何をやっても冴えない青年だった。
映画 上意討ち 拝領妻始末
「怪談」の小林正樹監督が三船敏郎と初タッグを組み、1967年・第28回ベネチア国際映画祭で国際映画批評家連盟賞を受賞した時代劇。同監督作「切腹」の原作小説「異聞浪人記」で知られる滝口康彦の短編小説「拝領妻始末」をもとに橋本忍が脚色を手がけ、武家社会の非人間性を描く。会津松平藩馬廻り役の笹原伊三郎は、主君・松平正容の側室いちを長男・与五郎の妻に拝領するよう命じられる。息子の幸福な結婚を願う伊三郎は断ろうとするが、藩命に背くことはできず受け入れることに。望んだ結婚ではなかったものの、与五郎といちの間には愛情が芽生え、子どもにも恵まれる。しかし正容の嫡子が急死したことから、新たな世継ぎとなった菊千代の生母であるいちを大奥へ返上するよう命令が下される。