公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ハンドレッド』によく似ている作品一覧
テレビ番組 トキメキ 成均館スキャンダル
時は王朝時代、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうとするキム・ユニ。何の因果か、女子禁制の名門校"成均館”に入学し、男として寄宿舎で暮らす事に!?
テレビ番組 Daniel Deronda
テレビ番組 Kill Jackie
テレビ番組 生き存えしものたち
15年前、3人の若者の命が失われ、この海辺の町の平穏はかき乱された。そして今、若い女性が遺体で発見される謎の事件が発生したことをきっかけに、過去の真実が掘り起こされていく。
テレビ番組 ฝนตกครั้งนั้นฉันรักเธอ
テレビ番組 THE DAYS
未曽有の原子力災害が発生した福島第一原発。責任を問う批判の声と英雄としての称賛を浴びながら、政府、会社組織、現場担当者たちは、命をも奪いかねない見えない脅威に立ち向かう。
テレビ番組 神隐
テレビ番組 サーチ~運命の分岐点~
最前線の非武装地帯で発生したミステリアスな事件と戦う捜索隊の物語。
最前線の非武装地帯で得体の知れない生命体の残酷な攻撃が始まる。非武装地帯の秘密を明かすために構成された最精鋭の特殊任務隊。彼らはそこで未確認生命体を発見するが、その未確認生命体を発見したのは彼らだけではなかった。それぞれの目的を隠したまま、作戦地「ドゥルハナ・セクター」に集まる人々。そして、徐々に明かされる非武装地帯の秘密。特殊任務隊の危険な作戦が開始される!
テレビ番組 アンオーソドックス
テレビ番組 HALSTON/ホルストン
その名を冠したブランドを立ち上げ、そのスタイルで時代を定義したアメリカ人デザイナー、ホルストン。一大帝国を築いたファッションアイコンの栄光と転落を描く。
アニメ 蜘蛛ですが、なにか?
女子高校生だったはずの主人公「私」は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。
種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!
テレビ番組 2gether
主人公は恋愛がうまくいかないタインと、クールなイケメン・サラワット。ゲイの同級生からの猛アタック回避のために、学校イチのモテ男に‟ニセ彼氏“になってもらうタイン。冷たくぶっきらぼうなサラワットが見せる、「恋人を気に掛けるフリ」、「愛の言葉をささやくフリ」に次第に翻弄されていく。その言葉や態度はすべて‟フリ”だとわかってはいても、彼の温かな一面に触れるうちに不思議な感情が芽生え…。ムカつくやつなのに、いつもそばにいてくれる彼…。この気持ちは一体何なのか⁉
アニメ 平家物語
《祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす》平安末期。平家一門は、権力・武力・財力あらゆる面で栄華を極めようとしていた。亡者が見える目を持つ男・平重盛は、未来が見える目を持つ琵琶法師の少女・びわに出会い、「お前たちはじき滅びる」と予言される。貴族社会から武家社会へーー日本が歴史的転換を果たす、激動の15年が幕を開ける。
テレビ番組 Каникулы Кроша
テレビ番組 ロング・グッドバイ
1950年半ばの東京。人々の価値観が大きく変化していく激流の中で、真に正しい道だけを選びとって生きていく困難さと意義、それを見せていくのが主人公の探偵・増沢磐二。
テレビ番組 探偵の探偵
妹をストーカーに惨殺された過去をもつ女探偵が、妹の死に関係した探偵業者を見つけ出すために“探偵を探偵”する全く新しい探偵ドラマ。謀略、格闘、アクション、推理、頭脳戦、そして愛・・・。現代における探偵業の真実の姿と、そこに巣喰う闇をリアルに表現しながら、悪徳探偵とそれを追う探偵たちの死闘を描くハードボイルド・エンターテインメント。
残酷な過去を持つ美しくもタフな女性探偵・紗崎玲奈と、純粋な魂を持った心優しい新人女性探偵・峰森琴葉。姉妹にも似た女同士の新鮮なバディを中心に、裏切りと謀略が交錯する探偵同士の壮絶なだまし合いと抗争が次々と押し寄せる、手に汗握る本格サスペンスを映像化。原作は、「催眠」「千里眼」「万能鑑定士Q」シリーズなどで知られる、松岡圭祐が書き下ろす2014年11月に発売された同シリーズ「探偵の探偵」。「探偵を追う探偵」という異色の設定ながら、職業としての「探偵業」を徹底的な取材に基づくリアリティで描写し、圧倒的なスピード感とスケール感で読む者の心をとりこにする、傑作サスペンス。
舞台となるのは「よく言えば業界の自浄、悪く言えば同業者潰し」を担当する「対探偵課」を有する唯一の調査会社、スマ・リサーチ社。業界随一の経営センスを持ちながら常に厭世的で皮肉屋の経営者や、優秀だが本心を見せない先輩調査員など、個性的な面々が脇を固め、群像劇としての面白さも描いていく。民事と刑事=探偵と警察、協力関係にありながら相いれない二者の緊張関係も作品に色を添える。警視庁捜査一課の若き正義漢は、次第に物語の重要なキーパーソンとなっていく。そして主人公を排除しようとする最大にして最悪の敵の存在。敵対する調査会社も実際に企業としての強さを備え、主人公たちの前に強大な壁となって立ちはだかる。妹を死に追いやった犯罪者に、情報を渡した探偵を探し出すという目的のため、自らの人生を犠牲にして闘い続けるヒロインの姿は、切なくも美しく、そして強い。
幾重にも張り巡らされた伏線と先の読めない展開の連続で、ページをめくる手が止まらなくなる原作の魅力を、迫力あるアクションや斬新な映像表現を用い、余すところなく映像化し、連続ドラマの常識を打ち破るドラマ『探偵の探偵』をどうぞお見逃しなく!!
テレビ番組 Nのために
高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡された。
それから10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。
「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」
テレビ番組 翳りゆく夏
病院長に身代金を要求したある新生児誘拐事件。犯人は逃走中に事故死し、新生児が見つかることはなかった…。20年後、東西新聞社に内定した比呂子は、週刊誌で誘拐犯の娘だと報じられる。危機感を抱いた会社は窓際社員の梶に新生児誘拐事件の再調査を命じる。
テレビ番組 なぞの転校生
中学校にやってきた謎めいた転校生の秘密と巻き起こす事件をめぐる学園SFで、眉村のジュブナイル小説の代表作の一つ。