『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』によく似ている作品一覧
映画 座頭市喧嘩旅
人気時代劇シリーズの第5作。座頭市は、旅の途中、道で倒れているひとりの瀕死の老人から、お美津という女性の身を救ってほしいと頼まれる。日本橋の大店のお嬢様である彼女は、とある若殿から見初められて屋敷に奉公することになり、殿に手籠めにされそうになるのを必死で抵抗して逃げ出してきたのだった。かくして市は、彼女と道中を共にすることになるが、市の命を付け狙う浪人者の岬の甚五郎や情婦のお久が、お美津にも目をつけるようになる。
映画 怪獣島の決戦 ゴジラの息子
ゴジラシリーズ第8作。南太平洋の孤島ゾルゲル島で行われていた気象コントロール実験・シャーベット計画が、謎の妨害電波を受け失敗し、島は異常高温に見舞われてしまう。妨害電波の発信源だった巨大な卵からミニラが誕生し、電波を察知した親ゴジラがゾルゲル島に上陸。ミニラを狙うカマキラスや、クモンガとの戦いが開始される。
映画 Beyond the Law
映画 Puzzlehead
映画 One Week
映画 鼠膽龍威
映画 レッド・ドラゴン/新・怒りの鉄拳
日本軍統治下の台湾。港で入国審査を待つミウの荷物を盗んだスリの青年ロンは、実は彼女が日本軍の弾圧を逃れ、上海からやってきた名門拳法道場・精武会師範の娘ライイーであることを知る。根は素直で正義感の強いロンは、台湾の武人を眼の敵にして横暴な振る舞い続ける大和門道場の日本人たちに反感を抱き、精武門に入門。厳しい修行に励んで幻の武術・迷踪拳を修得、大和門道場との前面対決に立ち上がる。 伝説の武道家スター、ブルース・リーの名作で、ジャッキー・チェンがスタントマンとして参加した「ドラゴン 怒りの鉄拳」の正式な続編。ロー・ウェオ監督ら主要スタッフが再集結。この作品で成龍と改名したジャッキーが第二のブルース・リーとして売り出された。前作の設定を受け継ぎつつ、ジャッキーの明るい個性を活かした作品に仕上げているが、最後には衝撃の結末が待ち受ける。
映画 スウォーズマン 女神復活の章
前作の設定から10年後、東方不敗が身を投げた黒木崖に、沈没したスペイン船の調査のためと称し、明政府の役人、顧長周を案内に、ゴリダ将軍一行が現れる。彼らの前に現れた白髪の老人は東方不敗の墓守りかと思われたが、実は本人で、“葵花宝典”を狙っていた将軍を狂死させてしまう……。
映画 洪熙官之少林五祖
映画 スウォーズマン 女神伝説の章
中国は明の戦乱の世、豊臣秀吉の迫害を逃れた信長勢の残党が日月教を信仰する苗族と結託。
しかし、苗族に内乱が生じ、それに乗じ魔人=東方不敗が彼らを支配する。
一方、乱世に嫌気がさした剣の達人リンは姉弟子の鳥鴉嘴をつれ日月教本部を訪れるが、
既に教祖は投獄され、娘のインインらが恐怖におののいていた。
日月教を信仰する苗族支配していた魔人・東方不敗は、武術の秘伝書“葵花宝典”を狙っていた。
リンはそれを阻止するべく立ち上がる…
映画 8x10 Tasveer
映画 ターゲット・ブルー
映画 The Lost Treasure of the Grand Canyon
映画 Charro!
映画 Thieves of Fortune
映画 La battaglia di Maratona
映画 七福星
ウー刑事に頼まれてパタヤ・ビーチにやってきたキッド率いる5人組。ウーはキッドと共に情報を握る人物との接触を試みるがその男は彼らの前で3人組の殺し屋に惨殺されてしまう。その頃、マッスル、リッキー、ラッキーの3刑事は麻薬取引を捜査中。ギャングの抗争で命を狙われている麻薬組織のボスを護衛中、目の前でパタヤと同じ3人の殺し屋にボスをころされてしまう。3刑事と暗殺集団、そしてなぜかそこに大ボケ5人組が加わり、壮絶でハチャメチャなバトルが始まる。
映画 Days of Darkness
映画 スピーシーズX 美しき寄生獣