公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』 によく似ている作品一覧
映画 シーラ号の謎
パーティーの夜、ひき逃げで妻のシーラを殺された、映画プロデューサーのクリントン。彼は一年後、シーラと親しかった脚本家とその妻、芸能マネージャー、 監督、女優と彼女のマネージャーの6人を、妻の名前を持つヨット“シーラ号 “に集める。6人は『シーラの最後』という映画を制作するためとしてクリントンが企画した「秘密を暴くゲーム 」を行うが……
映画 モーリス
英・ケンブリッジ大学に入学した中産階級のモーリスは、同性愛を肯定する上流階級のクライヴに出会う。モーリスはクライヴに影響を受けつつ、しだいに純粋な愛に目覚めていく……。ヒュー・グラント、ジェイムズ・ウィルビー主演の名作。
映画 望郷
映画 Quatermass 2
映画 マイ・マザー
映画 The Falcon and the Snowman
映画 Dunwich
映画 The Red Pony
映画 Ang Lihim Ni Antonio
映画 泣き虫しょったんの奇跡
日本将棋連盟の奨励会に所属し、26歳までに四段に昇格しなければプロになれないという不動のルールが存在した将棋界で、アマとしてプロに勝ち続けることで世間と連盟を動かし、ついにプロ編入試験を実現させた瀬川晶司六段。その偉業の奇跡の実話を映画化した感動作。17歳まで奨励会に在籍していたという豊田利晃監督の盤上の戦いを見事に描き上げる演出と、現役プロ棋士の出演による迫力ある対局場面も見どころ。
小学生時代から将棋に打ち込んできた“しょったん”こと瀬川晶司は、中学3年でプロへの登竜門である奨励会へ入会した。だが奨励会には、26歳の誕生日を含むリーグ戦終了までに四段になれなければ退会となり、プロにはなれないという厳しい規定があった。順調に昇段していた晶司だが、ついに四段の壁を打ち破ることはできず、26歳で退会を余儀なくされる。やがてサラリーマンとして新たな人生を歩み始める晶司だったが……。
映画 Chudá holka
アニメ リズと青い鳥
北宇治高等学校吹奏楽部所属の鎧塚みぞれと傘木希美は、それぞれオーボエとフルートを担当する親友同士。高校3年生の二人にとって最後の出場となるコンクールで選ばれた自由曲「リズと青い鳥」には、オーボエとフルート掛け合いのソロパートがあった。希美はその曲が自分たちのようだと無邪気に話していたが……。 『映画 「聲の形」』などの山田尚子が監督を務め、武田綾乃の青春小説「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏学部、波乱の第二楽章」をアニメーション化。高校最後の年を迎えた2人の少女が過ごす日々を映し出す。山田監督作『けいおん』シリーズや『映画 「聲の形」』でも組んだ吉田玲子が脚本を、テレビアニメ「氷菓」や『Free!』シリーズなどを手掛けてきた京都アニメーションが、アニメーション制作を担当。
映画 女ドラキュラ
映画 आवारापन
映画 The Presence
映画 Love's Abiding Joy
映画 The Devil's Arithmetic
映画 間違えられた男
保険会社にきたバンドマンを見て、窓口係は驚愕する。以前同社を襲った強盗と瓜二つだったのだ。警察に連行された男は、無実を証明できずに……。誤認逮捕に警鐘を鳴らす傑作サスペンス。
映画 警察署長ジェッシイ・ストーン 薄氷を漂う