最近評価された作品
ゲゲゲの鬼太郎
この素晴らしい世界に爆焔を!
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
WWW.WORKING!!
レベル1だけどユニークスキルで最強です
異世界食堂
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
戦闘員、派遣します!
リトルバスターズ!
公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定のアニメ
『スパルタカス』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 Die Anwälte
テレビ番組 In het Vuur van de Storm
テレビ番組 Ulice
テレビ番組 金田一少年の事件簿
名探偵・金田一耕助の孫、金田一一が、幼なじみの七瀬美雪、警視庁の剣持勇警部と様々な難事件を解決する推理ドラマ。決め台詞は「じっちゃんの名にかけて!」、「謎はすべて解けた!」。
テレビ番組 黒革の手帖
他人の金ばかり数えていることに嫌気がさした平凡な銀行のOL・原口元子は、勤め先の銀行の架空名義口座から一億二千万円を横領し、銀座に一軒の店を持った。店の名前は「カルネ」。女の野望が渦巻くこの街で、次に彼女が狙うものは・・・。
米倉涼子を代表する一作であり、自身初の松本清張作品。その後、「けものみち」「わるいやつら」と3本の連続ドラマで主演を務める。
テレビ番組 명랑소녀 성공기
テレビ番組 義務と演技
テレビ番組 砂の上の恋人たち
テレビ番組 Wolven
テレビ番組 ひと夏のパパへ
テレビ番組 女王の教室
彼女はただの暴君なのか、それとも “病める学校” を救う平成のジャンヌ・ダルクなのか? ―日本テレビ系で2005年7~9月にかけて放送された『女王の教室』は、前代未聞の異色教師、それも “連続ドラマ史上最悪の主人公女教師” を天海祐希が演じ、さまざまな波紋を投げかけた話題のドラマです。学級崩壊、校内暴力などの問題で学校の危機が囁かれる昨今、天海祐希扮する阿久津真矢は、成績で生徒を差別し、教え子たちの秘密を握り、親まで手なずけ…と冷酷な鬼教師ぶりを発揮。
テレビ番組 救命病棟24時
『救命病棟24時』(きゅうめいびょうとうにじゅうよじ、EMERGENCY ROOM 24HOURS)は、1999年からフジテレビ系で断続的に放送されていた医療ドラマのシリーズ。
救命救急センターを舞台に、外科医・進藤一生と第1シリーズでは配属されたばかりの研修医・小島楓、第2シリーズでは転属間もない心臓外科医・香坂たまきとの葛藤・対立や生命の現場を支えるスタッフたちの戦い、そして患者と家族の交流などを人間性豊かに描いた作品である。
第2シリーズでは学長選挙や出世争い、派閥抗争、院内孤立なども描き、テレビドラマ的なバラエティ要素も取り入れつつ、トリアージや脳死移植を扱った話も挿入された。第3シリーズでは災害医療を描いたものであり東京が大震災に見舞われるという想定シミュレーション要素を取り入れ、第4シリーズでは救命医療の現状を描いたものであり医師不足など救急医療の厳しい現実を取り入れた。また、第1・2シリーズは、本作と同じく江口洋介が主演を務めた「モナリザの微笑」と微妙にリンクしており、進藤と堺(演:杉本哲太)が同じような構図で対決しているシーンが見受けられるほか、特に第2シリーズにはモナリザ関係者が医師役で多数出演している。
全シリーズ通じて主題歌はDREAMS COME TRUEの楽曲が起用され、中村正人は第1・第2シリーズにて音楽を担当している。
テレビ番組 누나
テレビ番組 永遠の仔
テレビ番組 Náves
アニメ 涼風
『明るく、そして切ない高校生たちの青春純愛ストーリー』秋月大和15歳。「東京に出れば‥、高校に入れば‥、何かが変わる!」そんな根拠のない期待を抱え、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯兼レディースマンションに下宿することに。―ある日、学校で見かけた美少女に目を奪われた大和。その子が大和の隣の部屋に住む涼風と知ってびっくり!!しかもクラスまで同じになり…。平凡だったはずの大和の日常が少しずつ変わり始める…。
テレビ番組 로즈마리
テレビ番組 Náměstíčko
テレビ番組 元禄繚乱
華やかな文化が生まれた反面、たがが緩んだ元禄時代の世相と政治経済が乱れた五代将軍・徳川綱吉の治世への抗議をもくろむ大石内蔵助。赤穂浪士の討ち入りまでの日々を中心に、策略と陰謀の中で繰り広げられる人間模様を描いた。
テレビ番組 ストーカー・誘う女
幸せな家庭生活の中に、ある日突然忍び込むストーカーの恐怖を、大映テレビ独特のタッチで描いたセンセーショナルなドラマ。誰にでも起こりうる些細な出来事が、家庭愛、家族愛、人間のすべてを破壊するという警鐘の意味も込めた作品となっている。脅迫に苦悩する主人公を陣内孝則、普段は平凡なOLでありながらストーカー症を持つ女を雛形あきこが演じる。