最近評価された作品
Detroit: Become Human (Cinematic Series)
(500)日のサマー
ランサム・キャニオン
CSI:サイバー
FBI: Most Wanted~指名手配特捜班~
ザ・ホワイトハウス
ヤング・アンド・ハングリー
BULL / ブル 法廷を操る男
スターゲイト オリジンズ
THE CROSSING/未来からの漂流者
公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ビューティフル・マインド』 によく似ている作品一覧
映画 大いなる勇者
両親を殺され孤児になった少年を引き取り、インディアンの女性を妻にしてロッキー山脈で暮らすジョンソン。文明を逃れ自然とともに暮らす決心をした彼が、山の王者になるまでを描いた感動巨編。
映画 戦場のメリークリスマス
1942年、日本統治下にあるジャワ島レバクセンバタの日本軍俘虜収容所で朝鮮人軍属カネモトがオランダの男性兵デ・ヨンを犯す。日本語を解する俘虜(捕虜)の英国陸軍中佐ジョン・ロレンスは、ともに事件処理にあたった粗暴な軍曹ハラと奇妙な友情で結ばれていく。 一方、ハラの上司で所長の陸軍大尉ヨノイは、日本軍の背後に空挺降下し輸送隊を襲撃した末に俘虜となった陸軍少佐ジャック・セリアズを預かることになり、その反抗的な態度に悩まされながらも彼に魅せられてゆく。 同時にカネモトとデ・ヨンの事件処理と俘虜たちの情報を巡り、プライドに拘る空軍大佐の俘虜長ヒックスリーと衝突する。東洋と西洋の宗教観、道徳観、組織論が違う中、各人に運命から届けられたクリスマスの贈りものが待っていた。
映画 レインメーカー
理想に燃える若き法学部卒業生ルーディ。しかし現実は彼が抱いていた理想とはかけ離れていた。大手保険会社から支払いを拒否された貧しい家族や、社会的に弱い立場の依頼人が溢れる中、やがて彼は世の正義に疑問を持ち始める。
映画 クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
現代に甦った、邪悪な吸血鬼レスタト。ロック歌手となった彼は、歌詞を通して吸血鬼たちを挑発し続ける。やがて彼の歌に触発された伝説のクイーン・ヴァンパイアが太古の眠りから覚める。彼女の出現は世界に破滅の危機をもたらし…。
映画 Elsk meg i morgen
映画 Skřivánci na niti
映画 リリア 4-ever
映画 クレイマー、クレイマー
ニューヨークのマンハッタン。結婚8年目のサラリーマン、テッド・クレイマーは忙しい毎日を送っているが、ある日突然、自立を決意した妻ジョアンナに家出されてしまう。テッドは仕方なく自力で7歳の息子ビリーの面倒をみるようになるが、仕事と子育ての両立は想像以上に厳しかった。やがてジョアンナは、ビリーの親権が自分にあると裁判所に訴え出るが、テッドは拒絶。クレイマー対クレイマーの裁判が法廷で争われることになる。
映画 ピンク・フロイド ザ・ウォール
映画 四日間の奇跡
将来を嘱望されたピアニストの如月は、暴漢に両親を殺された少女・千織を守ろうとして手に銃撃を受け、演奏家生命を絶たれてしまう。千織を親代わりとして引き取った如月だが、知的障害のある千織がピアノに類いまれな才能を持つことを発見する。如月は彼女にピアノを教え、2人は各地の施設を慰問する演奏旅行を始める。ある小さな島の療養センターを訪れた2人は、彼らを招いた職員の真理子と出会うが、そこで意外な事態が…。
映画 スウィート・カントリー
映画 トールキン 旅のはじまり
魔法使い、ホビット、ドラゴン、神話上の生き物たちが行き交う胸躍る世界は、いったいどんな想像力から創り出されたのか?恐ろしい闇にのみこまれても、決して仲間を裏切らない美しい物語は、どんな心が生み出したのか──?
トールキンの知られざる少年時代と、波乱と激動の青年時代に迫る、実話を基にした感動のエンターテインメントが完成!!!
映画 Anonyma - Eine Frau in Berlin
映画 Smart People
映画 Dreamer: Inspired By a True Story
映画 9-ナイン
映画 アメリカン・クライム
映画 Black Irish
映画 Paid in Full
映画 Sweet Rain 死神の精度
死が予定されている人の前に現われて相手を7日間観察した後、その死を“実行”にするか“見送り”にするかの判定を下す、死神の千葉。雨男の彼は今まで晴れた青空を眺めたためしがない。そんな彼の今回の観察相手となるのは、27歳の薄幸なOL、藤木一恵。ある電機メーカーで苦情処理係をする彼女は、最近あるクレーマーからの執拗な電話に悩まされていた。そんな彼女にほだされた千葉は、珍しく“見送り”の判定を下すが……。