公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『この中に1人、妹がいる!』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 Una Maid en Manhattan
テレビ番組 掌中独宠
テレビ番組 Impression of Youth
美術大学院生のYu Xingは、田舎にある高校に期間限定の教師として赴任し、絵を描くことが好きな高校生のXu Lu Huiと出会う。
お互いの第一印象は良くなかったが、Yu XingがXu Lu Huiに絵を教えるうちに、二人の距離は次第に縮まっていく。
テレビ番組 嘘,国王在冬眠
テレビ番組 花華やぐも、散るは密やか~花開有時、頽靡無声~
江南一の富を誇る銭荘「金銭幇」の御曹司・金小宝(ジン・シャオバオ) 。 世間知らずで天真爛漫な彼は、縁談に挑んでは失敗を重ねている。今日も縁談先から追い返され、見る目のない者を見返してやるのだと、決意を新たにしていたところ、夜道で何者かに襲われている美女に出会ったではないか。その比類のない美貌と、氷山の如き涼やかな風格に、ついに運命の相手を見つけたと心躍らせる小宝だったが、助け出した懐恩(ホワイエン)お嬢さんには秘密があるようで…。後日、再び敵と交戦した懐恩は相手に媚薬を仕込まれてしまう。懐恩を救おうと果敢に名乗り出た小宝は、気づけばむしろ“お嬢さん”に押し倒されていて…。
テレビ番組 恋爱湖畔日记
テレビ番組 Far from Home
アニメ AIの遺電子
これは、私たちの未来の物語 ――。21世紀に始まったAIの圧倒的な進歩は、社会の発展に寄与する一方、高い知性を持つ機械を道具として使う是非を、人類に突きつけた。そして22世紀後半。人々は「産業AI」とは別格の存在として、人権を持った「ヒューマノイド」を当たり前に受け入れ、共に暮らしている。須堂光は、ヒューマノイドを治す新医科の医者として、ヒトとAIの共存がもたらす「新たな病」に向き合っていく。時に、裏の顔も使いながら……。
テレビ番組 인어를 위한 수영교실
テレビ番組 月里青山淡如画
テレビ番組 初次爱你
テレビ番組 今夜すきやきだよ
「今居る場所で自分の幸福、自分たちのかたちを貫く」恋愛体質の“あいこ”&アロマンティックの“ともこ”の共同生活 正反対の「あいこ」と「ともこ」が日常生活に当たり前のようにあるジェンダーロールや婚姻制度、セクシュアリティにまつわる生きづらさへ立ち向かう姿を、おいしいお家ご飯を通して紡ぐガールズムービー
テレビ番組 6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱
2022年・夏。新型コロナが収束しないため、夏の花火大会は中止となり、望月星太郎(高橋一生)と航(橋爪功)の花火師親子は今年も暇になりそうだ。大規模な花火は上げられないものの、個人がオーダーする花火を始めようと、航は星太郎に何度か提案してきたが、星太郎は個人花火となると、料金設定、HPの宣伝…色々とやらないといけないことがある。そして、特定の個人に満足してもらうためには、客との事前の綿密なコミュニケーションも必要であることなどから、乗り気ではなかった。やがて、星太郎はいつものように、朝食の片づけを終えてから作業場に向かった。すると、航が倒れており、「すまん」という言葉とともに、息を引き取るのだった。
そして、冬――。1人となった星太郎のもとに、『あなたのためだけの花火を打ち上げます』と書かれた手書きのチラシを手にした水森ひかり(本田翼)が訪ねてくる。彼女は花火を上げてほしいと星太郎に頼むのだった…。
アニメ バトルスピリッツ サーガブレイヴ
西暦2661年、地球。
人類と魔族の統一政府による統治が続く中、
新たな組織が不穏な胎動を始めていた。
そのひずみは各地に広がり、
かつて馬神弾と共に世界を救うために戦った
仲間たちにも届きだしていた…。
馬神弾が地球を救い、光となってから10年。
果たして〝平和〟はもたらされたのか、それとも。
バトルスピリッツは新たな歴史を刻み始める。
アニメ バトルスピリッツ 少年突破バシン
通称「バトスピ」と呼ばれるトレーディングカードゲーム「バトルスピリッツ(以下バトスピ)」が世界的に知られ、熱狂的な人気を集める世界。バトスピ全国大会の決勝戦が行われ、天才カードバトラー・Jと素顔を仮面で隠すカードバトラー少女・スイレンとの一騎討ちが行われていた。白熱のバトルはJが勝利を収め、決勝戦は幕を閉じた。
ある日、バトスピ大好き少年馬神トッパ(バシン)は、Jと街で偶然遭遇しバトルを挑む。バシンは敗れるものの二人のこの運命的な出会いがきっかけとなり、バシンが持つペンダント、『輝石』に秘められた不思議な力によって、「イセカイ界」と呼ばれる異世界に行くことができることを知り、「スピリット」たちを実際に召喚してカードバトルができる特別なカードバトラーとしての能力を手に入れた。 その後バシンは、学校で噂になっている伝説のXレアカード(エックスレアカード)が存在することと、それらを全て揃えたとき、伝説の最強王者との戦いが実現することを知った。同じように輝石を持つJ、スイレンなどのカードバトラーたちと、Xレアカードを巡って、激しいカードバトルを繰り広げていく。
やがてバシンはJやスイレン、ストライカー、さらにメガネコとキョーカといった同じ運命を課せられた仲間たちとともに、いくつかの困難を「正面突破」で乗り込んでゆき、そして謎の巨悪へと立ち向かう。
アニメ 最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜
『最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』(さいきょうぎんが アルティメットゼロ バトルスピリッツ)は、2013年9月22日から2014年9月21日までメ〜テレ・テレビ朝日系列(ANN・フルネット局24局のみ)で、毎週日曜7:00 - 7:30(JST)に全49話が放送された日本のテレビアニメ作品。 本作品の名称は各社で若干の差異があるが、本項目では制作会社であるサンライズ公式サイトの記述に準じる。 トレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』(以下“ バトスピ ”)を原作としたアニメシリーズの第6弾。本作品では物語の舞台を宇宙に設定し、SF色の強い作風になっている。また、タイトルロゴは従来作品よりも「バトルスピリッツ」の文字が若干小さめになっており、やや独立色が強めになっている。設定量が多いことも特徴。 スタッフはキャラクターデザイナーに『バトルスピリッツ ブレイヴ』以来となる石川てつやを起用。その他は概ね前作同様の布陣である。また、主要キャスト陣のうち数人は前作『バトルスピリッツ ソードアイズ』から配役を変更の上で引き続き出演するほか、携帯ゲームを含めた歴代バトスピ出演経験者も何人か参加している。 バトルシーンも一新されており、「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」からの伝統だったステップ宣言が廃され、ルールは分かりにくくなっている(特徴的な効果の場合は当初はキャラクターのコーナーによる説明がされていた)が、後にある程度は説明されるようになった。その一方、前作同様プレイヤーもフィールドを動き回る、コミカルになっている等雰囲気やCGバトルを重視したものになっている。ネクサスのCGが簡略化されてイラストになっているのも特徴。話のテンポ上、クライマックスのみ描写されることも珍しくなく、一話で2人以上バトルすることもある。 アイキャッチにはシャッフルされた3枚の中から1枚だけムゲンのカードを見つけるゲーム要素が加わっている。CMが終わると、ムゲンが「俺はここだぜ!」と言って正解の位置を視聴者に見せ、最後にカードから元の姿へと戻る。 本編終了後、「まだまだ続くよ」と題して、石川てつやによるイラストが表示され、没イラストの一部もツイッターで公開されている。番組ラストには「今週の一番星」と題して、カードが紹介される。
アニメ バトルスピリッツ烈火魂
アニメ バトルスピリッツ ダブルドライブ
『バトルスピリッツ ダブルドライブ』(BattleSpirits Double Drive)は、2016年4月6日から2017年3月29日までテレビ東京系列6局ネットで、毎週水曜17:55 - 18:25(JST)に全51話が放送された、バンダイナムコピクチャーズ(BN Pictures)制作のテレビアニメ作品。ほか、BSジャパンでも放送。
トレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』を元にしたテレビアニメシリーズ(以下“ バトスピ ”)の第8弾。ネット局がTXNであるのは前作と同様だが、放送時間は35分繰り上げ・3分拡大となっている。
本作品では、歴代作品で定番的であった「異世界を舞台とした冒険ファンタジー」路線が復活。現実世界(と近似した世界)の少年・駿太と異世界の少年・ヨクとのコンビを主軸とし、敵と「バトスピ」を用いたカードバトルが繰り広げられる。また前作『烈火魂』では廃止されたバトルフォームも復活した一方、バトル中のステップ宣言やプレイシートが排されている(リザーブやトラッシュもバトル中には未登場)のも特徴である。
キャラクターデザイナー原案には、前作同様『週刊少年ジャンプ』で連載作品を描いた経験がある漫画家・岩本直輝を起用。監督・脚本家をはじめとするスタッフの多くは前作『バトルスピリッツ 烈火魂』に携わった人物が続投している。主要キャスト陣は歴代バトスピ出演経験者が演じるキャラクターを変えて多数出演。特に諏訪部順一は『少年激覇ダン』から続くシリーズ連続出演記録を本作品でも更新した。
アイキャッチはCM後のみだが、最終話のみ映像が最終決戦仕様となっている。
DVD=BOXは『バトルスピリッツ ソードアイズ』以降のアニメシリーズ同様、一定数の受注数を達成することで発売決定する完全受注限定生産である。本作品でも途中で受注受付期間を延長するなど厳しい状況であったが、2017年5月末に目標受注数を達成し、同年10月頃に発送が行われた。
本作品の完結をもって、テレビ東京を制作局としたテレビアニメシリーズも終了。この後発信媒体を地上波テレビからネット配信に移す形で、アニメ次回作『バトルスピリッツ サーガブレイヴ』が発表されるまで、アニメシリーズも再度2年余りの休止期間に入ることとなる。
テレビ番組 Um Lugar ao Sol