最近評価された作品
公開されたおすすめリスト
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『英国王のスピーチ』によく似ている作品一覧
映画 ジョイ
ジェニファー・ローレンスが迫真の演技を披露した感動の実録サクセス・ストーリー。貧乏で冴えない日々を送っていたシングルマザーが、“触らずに絞れるモップ”を思いついたことから億万長者になるまでを描く。監督はデヴィッド・O.ラッセル。
映画 炎のランナー
パリ・オリンピック陸上短距離で祖国イギリスに金メダルをもたらした2人の若者がいた。ユダヤの血をひいている為、言われなき差別と偏見を受けてきたハロルド。彼にとって走ることは偏見に勝利することであった。一方、宣教師の家に生まれたエリックは神のため、信仰のため走った。
映画 エバー・アフター
父と屋敷で暮らしていたダニエルだったが、二人の娘がやってきたことから状況が一変。父も亡くなり、ダニエルはメイドとしてつらい生活を送るはめに……。今までにない解釈で映像化された、シンデレラのストーリーをもとにした時代劇。
映画 ラストゲーム
スパイク・リー監督が描くのは、バスケットボールを通して結ばれる親子の絆。実際にかなりのバスケの腕前を誇るというD.ワシントンを主役に迎え、感動の熱血ドラマが幕を開ける。
映画 BULLY ブリー
映画 チョッパー・リード 史上最凶の殺人鬼
映画 Comedian Harmonists
映画 What The Durrells Did Next
映画 Stationed At Home
映画 Mưa trên cánh bướm
映画 ギャングスターズ 明日へのタッチダウン
かつてアメフト選手として活躍していた保護観察官ショーンは、少年院を出所した若者たちの多くが再犯者となったり命を落としたりしている現実に虚しさを感じていた。そこで彼は、更生プログラムにアメフトを取り入れ、スポーツを通じて少年たちに規律や責任感を教え込もうとするが……。
映画 ロード・オブ・ドッグタウン
アメリカ西海岸ベニス・ビーチ周辺、通称 "ドッグタウン"。 この見捨てられた街で育ちながら。世界のあらゆるカルチャーを巻き込んで時代を駆け抜けた少年たちがいた――。 栄光と戸惑い、仲間との日々。70年代、エクストリーム・スポーツの先駆者となった少年たちの革命的実話。
アニメ プリンス・オブ・エジプト
モーゼの十戒をテーマにした、ドリームワークスの超大作アニメーション。ホイットニー・ヒューストン&マライア・キャリー、2大ディーヴァによる主題歌も必聴。
映画 ドラゴン/ブルース・リー物語
ブルース・リーの生涯をリンダ夫人の著書「ブルース・リー・ストーリー」と『燃えよドラゴン』の監督ロバート・クローズの著書“Bruce Lee: The Beginning”を原作に映画化。 ブルース・リーが自分や息子ブランドンを狙う悪魔の幻影を見るという場面を折り込む事によって、彼の悲劇的運命を強調する効果を上げている(ブランドン・リーもこの映画の公開前に事故死した)。 ブルース・リーを演じたジェイソン・スコット・リーはこれ以来、ブルース・リー本人も行っていた截拳道のトレーニングを行なっている。
映画 チャーリー
アッテンボロー監督による、喜劇王チャーリー・チャップリンの生涯を描いた作品。映画は、チャップリンが幼少の頃から、名門カルノー一座の看板俳優時代、そしてハリウッドでの映画製作、富と名声を得、やがて映画「チャップリンの独裁者」の製作に纏わる国外追放、終戦後のアメリカへの帰国から白髪のはえるまで、彼の一生を克明に追って行きながら、その中での孤独、悲しみ、苦しみ、さらには母、兄弟、恋人などの彼に関わる人物をも含み、チャップリンの人生の軌跡を描いてゆく。
映画 永遠の愛に生きて
童話作家C・S・ルイスとその妻の実話を映画化した大人のラブストーリー。
映画 王妃マルゴ
16世紀フランス、摂政のカトリーヌは対立するカトリックとプロテスタントを和解させるため、娘マルゴを政略結婚させる。文豪デュマ原作の小説をパトリス・シェローが監督した歴史大作。
映画 Acrimony
映画 Dzięcioł i Violetta