公開されたおすすめリスト

30代おっさんの青春アニメ一覧
ユーザー
RaiAs
概要
30代おっさんの青春に見ていたアニメを集めてみました。
きっと共感する人もいるはず!
追加されている作品一覧
宇宙のステルヴィア
交響詩篇エウレカセブン
犬夜叉
ふしぎの海のナディア
ナルト
 他75件
更新日:2026年01月08日
2026年度公開予定のアニメ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開が予定されているアニメを集めてみました。
追加されている作品一覧
魔法少女リリカルなのは EXCEEDS Gun Blaze Vengeance
超かぐや姫!
ドロヘドロ
BEASTARS
わたしの幸せな結婚
 他133件
更新日:2026年01月07日
2026年度公開予定の映画
ユーザー
RaiAs
概要
日本で2026年度に公開を予定されている映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ウィキッド ふたりの魔女
キングダム
SAKAMOTO DAYS
プラダを着た悪魔2
ほどなく、お別れです
 他45件
更新日:2025年12月29日
年末年始にぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
年末年始は時間が余りますよね。そんなときにぴったりの映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ワン・バトル・アフター・アナザー
バレリーナ:The World of John Wick
トロン:アレス
ジュラシック・ワールド/復活の大地
死霊館 最後の儀式
 他24件
更新日:2025年12月18日
クリスマスにぴったりの映画
ユーザー
RaiAs
概要
クリスマスに恋人や家族、もちろん一人でも楽しめる映画を集めてみました。
追加されている作品一覧
ホーム・アローン2
グリンチ
ポーラー・エクスプレス
アーサー・クリスマスの大冒険
クロース
 他21件
更新日:2025年12月16日
2026年度公開予定のドラマ
ユーザー
RaiAs
概要
2026年度に公開予定のドラマを集めてみました。
追加されている作品一覧
雪煙チェイス
豊臣兄弟!
替え玉ブラヴォー!
テミスの不確かな法廷
略奪奪婚
 他28件
更新日:2025年12月02日

だから僕は、Hができない。』 によく似ている作品一覧

48164件見つかりました

テレビ番組 暗香浮动月黄昏

テレビ番組 她引神明坠落

テレビ番組 深情诱引

テレビ番組 梦笔不能停

テレビ番組 朝鮮心医ユ・セプン

テレビ番組 陪你逐风飞翔

テレビ番組 ปีกหงส์

テレビ番組 替嫁医女

テレビ番組 三十而已

テレビ番組 농부사관학교

テレビ番組 The Golden Bachelorette

テレビ番組 Your Sky

ぷにほっぺ男子「ティーラック(訳:愛しい人)」は、しつこく先輩にアプローチされて困っていた。何とかして逃れようとする中、彼が出会ったのは、超人気のイケメン先輩「ムンファー(訳:広大な空)」。ひょんなことから、二人は“偽の恋人”を演じることに。果たして二人は、どこまで完璧に恋人を演じきれるのか?そして、どうすれば周囲に本物のカップルだと信じてもらえるのか?しかし、演じているはずの恋が、次第に本物の感情へと変わっていく——。

テレビ番組 เกมรักสลับมิติ

テレビ番組 너, 대처법

テレビ番組 灿烂的转身

テレビ番組 恋空

300万人以上が涙した映画「恋空」を水沢エレナ×瀬戸康史で連続ドラマ化。「恋空」はケータイ小説サイトに掲載され、中高生を中心に2500万人以上の読者を得て、話題を呼んだ美嘉の小説。そんな原作を書籍化、映像化した本や映画は大ヒットし、「恋空」ブームを巻き起こした。普通の女子高校生が想像を絶するような悲しい出来事をいくつも経験しながらも一途に愛を貫こうとする純愛ストーリーは、ドラマ版でも変わらない。映画版の脚本を担当した渡邉睦月と監督の今井夏木、音楽の河野伸がテレビ化においてもそれぞれ脚本、演出、音楽を務め、その世界観をつなげる。単に高校生の初恋を描くだけではなく、2人を見守る家族のあたたかさ、生きることの大切さ、友達とのやりとり、等身大の青春の出来事など、誰にでも身に覚えのあるエピソードを通して“ミカとヒロの物語”を紡いでいく。

テレビ番組 超星神シリーズ

超星神シリーズ は、『超星神グランセイザー』に始まる、東宝製作の特撮テレビ番組シリーズの呼称。2003年10月から2006年6月までテレビ東京系列のほか、日本全国の大半地域の他系列局で放送されていた。

他の主要特撮ヒーロー作品はバンダイがメインスポンサーであるが、本シリーズは、ヒーロー玩具市場に参入したコナミが、初めてメインスポンサーを務めた特撮ヒーロー番組である。

また、本シリーズは『ゴジラvsビオランテ』以降の『平成ゴジラシリーズ』の特技監督をつとめた川北紘一が、東宝を定年退職後、株式会社ドリーム・プラネット・ジャパンを設立して初めて本格的に手がけたテレビ作品としても話題となった。川北は本シリーズでは3作の全話の特技監督をつとめている。

関連商品展開において、『超星神グランセイザー』『幻星神ジャスティライザー』とほぼ同時期に放映されていた、ウルトラシリーズの『ウルトラマンネクサス』や仮面ライダーシリーズの『仮面ライダー剣』がシリアスなストーリー路線を採用した結果、児童層に受け入れられずに苦戦を強いられたのとは対照的に、本シリーズは日が浅いにも関わらず好成績を残した。テレビ朝日系列のスーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズは、本シリーズへの対抗措置として両番組枠をスーパーヒーロータイムとして設定し、両シリーズの連携を強化している。

登場怪獣のデザインについては、意図的にゴジラシリーズなどの東宝怪獣と酷似させているものが多い。また、東宝の倉庫に保管されていた『妖星ゴラス』、『ゴジラシリーズ』、『さよならジュピター』などの東宝特撮映画のミニチュアも、他数が流用されている。ヒーロー側については、変身中は変身者の声に拡声器を通したような強いエフェクトが掛けられていた。

各シリーズ共通の点は変身時の「装着」、ロボットに乗る際の「ダイブイン」などがある。

劇中では明確に1作目の『超星神グランセイザー』と後の2作が同一世界であることから、同じ登場人物や怪人、怪獣がゲスト出演することがある(『劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』など)。

本作に出演した俳優陣は、後年の特撮作品にも出演実績を残している(『幻星神ジャスティライザー』の神野司郎役の波岡一喜、『超星艦隊セイザーX』のケイン役の三浦涼介、アド役の進藤学など)。

テレビ番組 夏末初见

テレビ番組 簪花女王

テレビ番組 卿心荡漾