『逆境無頼カイジ』によく似ている作品一覧
テレビ番組 소년을 위로해줘
アニメ Mori no Tonto-Tachi
アニメ 薬屋のひとりごと
大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。名前は、猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。呪いなどあるわけないと言わんばかりに。美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。きれいな薔薇にはとげがある、女の園は毒だらけ、噂と陰謀事欠かず。壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。
テレビ番組 主妇的反击
テレビ番組 さっちゃん、僕は。
裏切りから始まる、純愛と破滅のラブストーリー!地元に残してきた彼女と隣に住む人妻との間で揺れ動くすれ違っていく想いと、止められない欲求・・・“君を愛しているのに 今日も僕は他の女を抱く”
アニメ 違国日記
テレビ番組 Framed
アニメ お買いものパンダ!
お買い物が大好きな主人公・お買いものパンダと、同級生で友達の・小パンダはいつもいっしょで大の仲良し!そんな二人を中心に毎回買い物したり拾ってきたアイテムがきっかけで様々なハプニングやトラブルが巻き起こる!?
アニメ まけるな!! あくのぐんだん!
アニメ 超游世界 BEING THE REALITY
謎の怪物「ディザスター」に平和を脅かされ続ける世界。 人類はディザスターに対抗するため、特殊部隊「セイバー」を結成。 民間財閥も独立防衛組織「ブレイド」を立ち上げ、 一進一退の攻防を繰り広げていた。
ノイーはディザスターと戦う特殊部隊に憧れるごくごく普通の高校生。
ミステリアスな転校生モティスの登場によって、ノイーの日常は一変する。
リアルとバーチャル、プレイヤーとNPC、父と母・・・・・
10年前の記憶が明らかになる時、世界の秘密が明かされる。
アニメ Pupa
大切な妹を守り続ける兄、長谷川現。純粋なまでに兄を慕う妹、長谷川夢。
二人は過酷な家庭環境の中で、互いに寄り添って生活していた。
ある日、赤い蝶を見た夢は未知のウイルス「pupa」に感染し、異形の怪物と化し人間を見境なく襲ってしまう。
その事を知った現は「pupa」の秘密を知る研究者、マリアからウイルスの進行を抑える手段を聞き、
自らの身体を生き餌として夢に捧げる事を決意するのだった…。
アニメ 遊☆戯☆王VRAINS
アニメ 巨人族の花嫁
この世界だと、どうやら俺は”華奢で儚げ”らしい…!?男子校生の晃一は、ある日突然異世界へ召喚されてしまう。そこはなんと、自分よりも遥かに大きな種族が住まう巨人の国。目の前に現れた第一王子のカイウスは、晃一を熱っぽく見つめ「我が花嫁となり、私の子を産んでほしい」とプロポーズしてきて…!?巨人族の王子250cm×現代のバスケ部男子180cm身長差70cmの異世界召喚BL、ここに誕生!
アニメ 巨神と氷華の城
テレビ番組 テヘラン
モサドのハッカーエージェントであるタマルは、イランの原子炉破壊を支援するために、身元を偽りテヘランに潜入。だが、ミッションが失敗し逃げ場を失った彼女は、大切な人たちを危険に晒す作戦の計画を余儀なくされる。
アニメ はめつのおうこく
人類に知恵と安寧をもたらした存在――“魔女”。しかし、リディア帝国の“超産業革命(ギア・エクスパンション)”は魔法を凌駕する科学文明を生み出し、魔女は進歩を阻害する“敵”と見做されてしまう。かくして“魔女狩り”が始まった。魔女クロエに育てられた人間アドニスは最愛の師を奪われ、同族である人類への復讐を誓う。絶望を糧にした修羅は、殺戮の果てにいかなる“救い”を見いだすのか――。
アニメ Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない
人類最後のマスター「藤丸立香」。
彼なくしては人理修復することはできなかっただろう。
しかし、そんな彼にも欠点があった…。
それは、素直すぎること!
コミックのシュール感をそのままに、藤丸の素朴な疑問に英霊たちが振り回される新感覚FGOショートギャグアニメシリーズ化!
アニメ Las Leyendas
テレビ番組 ダーク
ドイツの小さな町で起こった子供の失踪事件をきっかけに、ほころび始める4家族の絆と暴かれる暗い秘密。3世代にわたる奇怪な謎の真相が、今明らかになる。
アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー~
過去の指導者たちが思い描いた世界征服は、ただの妄想に過ぎなかった。世界征服とは――― いまだかつて誰も成し遂げたことのない栄光。一人の幼女、星宮ケイトに為されるまでは、それがどれだけ恐ろしく輝かしい行いなのかを知る者は存在しなかった。