公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『エルフェンリート』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 MariMar
テレビ番組 鳳凰四重奏
テレビ番組 Sa Piling Mo
テレビ番組 Soy tu fan
テレビ番組 My Driver Sweet Lover
テレビ番組 용감무쌍 용수정
テレビ番組 언더커버 하이스쿨
テレビ番組 真探秦先生
テレビ番組 Blank : เติมคำว่ารักลงในช่องว่าง
アニメ 会長はメイド様!
文武両道の完璧な会長は、実はメイドさんだった!
元・男子校だった星華高校は、男子生徒が全体の8割を占めている。
数少ない女子生徒は粗野で無神経な男子に耐えるのみの毎日を送っている。
そんな状況を打開すべく、初の女生徒会長になったのが鮎沢美咲!
文武両道の美咲は、規律ある学校生活をもたらすべく日々奮闘していた。
だが、美咲にはある秘密があった。
それは…
“メイド喫茶”でアルバイトをしていること!!
周りにバレないようにと願いながらアルバイトを続けるある日、
学校一のモテ男・碓氷拓海に見られてしまい、最大のピンチ!
美咲の、“生徒会長”と“メイド”の二重生活はどうなる!?
アニメ 少女たちは荒野を目指す
神奈川県、金沢百景。風光明媚なその地で学生生活を送る少年、北条文太郎には、将来の夢がなかった。やりたいことを見つけられない、そんな焦りを抱き始めていたある日、彼はミステリアスな同級生の少女から、一緒にゲームを作らないかと持ちかけられる。その提案に、初めて何かを成し遂げることができるかもしれないという予感を感じた文太郎。そして、彼はついに一歩を踏み出した。いざ往かん。この世の荒野に、仲間たちとともに―—。
アニメ カーニヴァル
とある腕輪を頼りに「嘉禄」(カロク)という人物を探す主人公の无(ナイ)は、旅の途中でミネという女の屋敷に捕えられる。その際、屋敷に窃盗に入っていた少年、花礫(ガレキ)に助けられた无は、「嘉禄の腕輪」を譲ることを条件に、花礫と行動を共にすることになる。ミネが言うところによると、その腕輪は、国家防衛機関「輪」(サーカス)の身分証であるらしい。嘉禄が輪の人間であると踏んだ花礫は无を連れ、輪との接触を試みた結果、彼らの艇に案内されることになる。しかし突如、不思議な能力を持つ者が无を狙って攻撃を仕掛けてくる。何とか敵を退け安堵したのも束の間、无の身体に異変が起こる。そして輪の身体検査によって、无は人間ではなく『ニジ』という動物を元に作られた特異な存在であると判明する。
アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!八幡の高校生活、いったいどうなる!?
テレビ番組 グッドモーニング・コール
両親の都合で、一人暮らしをすることになった女子高生の吉川菜緒(福原遥)。ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越してきたから大変! しかも彼は、菜緒が通う高校で「御三家」として有名な上原久志(白石隼也)だった。2人はやむを得ず、同居することに!?
アニメ 憂国のモリアーティ
19世紀末。産業革命が進む中、着実に勢力を拡大し栄華を極めたイギリス。しかし技術の進歩と発展とは裏腹に、古くから根付く階級制度によって、人口の3%にも満たない貴族たちが国を支配していた。当たり前のように特権を享受する貴族。明日の暮らしもままならないアンダークラス。人々は生まれながらに決められた階級に縛られて生きている。ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、そんな腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作り上げるために動き出す。シャーロック・ホームズすら翻弄した“犯罪卿”モリアーティ。犯罪による革命が、世界を変える――
テレビ番組 武林世家
テレビ番組 サマータイム
アニメ 文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜
文豪により綴られてきた数多の本。独創的な世界観や感情揺さぶる物語が記されたそれは文学として人々の心を彩り、世界を豊かにしてきた。しかし、そんな本を黒く染める異形のモノ達が現れる。それは、文学に対する負の感情から生まれた“侵蝕者”と呼ばれる存在だった。本を侵し、この世界から消し去ることを目的とする侵蝕者に対抗できるのは“アルケミスト”の力で転生を果たした文豪達のみ。文豪は侵蝕された本に潜り、侵蝕者を討ち果たすことで本を救う。全てはこの世界の文学を守るため。これは、魂を込めて作品を創ってきた者達が綴る、新たなる文豪譚——
アニメ 我的三体