公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『マレフィセント2』 によく似ている作品一覧
映画 D-Day: Normandy 1944
映画 マリー・アントワネット
有名な悲劇の王妃マリー・アントワネットの物語を、1人の女性の成長期としてとらえた宮廷絵巻。幼くして故郷を離れ、異郷フランスの王室で必死に生きた女性の激動の人生を丁寧に物語る。監督は『ロスト・イン・トランスレーション』のソフィア・コッポラ。『スパイダーマン』シリーズのキルステン・ダンストが孤独を抱えて生きる女性を愛くるしく演じている。実際のヴェルサイユ宮殿で撮影された豪華な調度品や衣装の数々は必見。第79回アカデミー賞で衣装デザイン賞を受賞。
14歳のオーストリア皇女アントワーヌは母親が画策した政略結婚により、当時フランス王太子だったルイ16世のもとへ嫁ぐ。同国の王太子妃マリー・アントワネットとなったアントワーヌだが、ベルサイユ宮殿での生活は取り巻きたちに囲まれて自由がなく、夫ルイが彼女に関心を示さないのも彼女を孤独にしていく。マリーはストレスを発散しようとおしゃれや飲み食いにのめり込む空しい毎日を続けるが時代はフランス革命を迎え……。
映画 Disney Hall of Villains
アニメ Le Gouffre
映画 Shéhérazade
映画 グッドナイト&グッドラック
著名人たちが愛したという伝説のテレビマンを、ジョージ・クルーニーが演じた実録ドラマ。舞台は“赤狩り”が全米を震撼させていた1953年。誰もが報復に脅えるなか、キャスターのエド・マローだけは言葉を武器に巨悪に立ち向かった。
映画 Things We Lost in the Fire
アニメ Der Wolf und die sieben jungen Geißlein
映画 O Animal Cordial
映画 嘘喰い
賞金20億円。嘘を見破れなければ、即死──。天才ギャンブラー“ 嘘喰い”こと斑目貘が、日本の政財界そして裏社会をも支配する会員制の闇ギャンブル倶楽部“賭郎”に挑む。待ち受けるのは、賭郎の会員権を所有する一流の権力者にして欲望にまみれた凶悪なイカサマ師たちとの頭脳心理戦。嘘vs嘘。イカサマも、殺し合いも、なんでもありの≪超危険なデス・ゲーム≫に没入せよ。
映画 La Goulve
映画 アイ,ロボット
2035年のシカゴ。ロボットは人間の日常生活に欠かせない存在となっており、人間とロボットの共存は、3原則によって守られていた。 一. ロボットは、人間に危害を加えてはならない。 一. ロボットは、人間から与えられた命令に服従しなければならない。 一. ロボットは、前掲第一条及び第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない。ある日、ロボット開発の権威である科学者が謎の死を遂げる。その死にロボットの関与を疑ったスプーナー刑事は、ロボット心理学者カルヴィン博士の協力のもと、その謎を究明していく。そして、想像を絶する恐ろしくも巨大な陰謀に巻き込まれていくのであった・・・・・・。
映画 呪怨 パンデミック
ジャパニーズ・ホラー「呪怨」を清水崇監督自らハリウッドでリメイクし、全米で大ヒットを記録した「THE JUON/呪怨」の第2弾。邪悪な怨霊“伽椰子”の呪いが海を渡って世界へと感染。さらに、日本版では語られなかった“伽椰子”誕生の秘密が明かされる。日本でインターナショナル・スクールに通うアリソンは、友人と共に幽霊屋敷と噂される一軒家を訪れる。そこ潜む怨念を呼び覚ましてしまった彼女たちは、それ以来呪われてしまい……。
映画 Maximón - santo o diablo
映画 The Swords
映画 Transformer
アニメ Подружка
映画 Kung Mangarap Ka't Magising
映画 ブラッディ・バレンタイン3D
1979年のカナダ産ホラー「血のバレンタイン」をデジタル3D映像でリメイク。アメリカ郊外の町ハーモニーで炭鉱夫として働くトムは、5人の同僚を炭鉱に閉じ込める大事故を起こし町を離れる。それから10年後、トムはバレンタインの日に再び町を訪れるが、その晩、炭鉱夫のマスクをつけてつるはしで武装した殺人鬼が町に現われ……。主人公トム役に人気TVシリーズ「スーパーナチュラル」のジェンセン・アクレス。