公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 によく似ている作品一覧
映画 さまよう刃
残虐な犯罪を続ける少年犯。彼らは“少年法”に保護されている。最愛の娘が、少年達によって、凌辱され殺された。ある日、謎の密告電話により、失意のどん底に落ちていた父親・長峰重樹は、犯人を知ることになる。「我が国の法律では未成年者に極刑は望めない!」復讐が何も解決しない虚しい行為だと分かっていながら、父親は自ら犯人を追う。そして、長峰を追う2人の刑事。織部孝史と真野信一。被害者の絶望は、永遠に消えない。そして、少年達は犯した罪と同等の刑を受けることはない。法律を守る。という建前の正義を優先する警察組織に、不条理さを感じる刑事たち。それぞれが苦悩しながら、事件は衝撃の結末に向けて、加速していく。
映画 Virginia Woolf's Night & Day
映画 Maybe Next Time
映画 サムワン・インサイド
映画 The Contact Enigma
映画 暗殺風暴
アニメ Frank Duck Brings 'em Back Alive
映画 Häxan
映画 La donna della domenica
映画 Hitler - Eine Karriere
映画 Le Mouton enragé
映画 Is-slottet
映画 Turkey Freak
映画 クリミナル・タウン
ワシントンD.C.で暮らす高校生アディソンは、親友のケヴィンがアルバイト先のカフェで銃殺されたという知らせを受ける。「黒人少年が麻薬をめぐるギャング同士の抗争に巻き込まれただけ」と、警察の捜査に真剣さを感じられないアディソン。優等生のケヴィンが麻薬に関わっていたはずがないと考える彼は、幼なじみのフィービーと共に、真相を解明しようと調査を開始する。しかし学校は非協力的で、ケヴィンの両親も口をつぐむ…。
映画 L'invenzione di Morel
映画 パディントン発4時50分〜寝台特急殺人事件〜
車窓から並走する列車の殺人現場を目撃する…というドラマチックな幕開けが読者に鮮烈な印象を与えた、“ミステリーの女王”アガサ・クリスティの傑作『パディントン発4時50分』。
主人公は、アガサ・クリスティが生み出した人気キャラクター、“ミス・マープル”。
原作では鋭い洞察力により難事件を解決に導く老婦人として描かれていますが、今回、日本版にアレンジするにあたって、“元敏腕刑事にして危機管理のプロ”という華麗な経歴を持つデキる女、天乃瞳子(あまの・とうこ)に大胆に生まれ変わります! ある夕方、瞳子の義母が『特急オリオン』に乗っていたところ、並走していた『寝台特急朝霧』内で男が女性の首を絞めているのを目撃。すぐさま通報したものの、寝ぼけていたとして車掌も警察も取り合いません。
そんな義母の汚名を返上するため真相究明に立ちあがった瞳子は、犯人が車内から死体を投棄したものと推理。死体が投げ込まれたのは、沿線に広がる豪邸の敷地内だと考え、“ある人物”をその屋敷に潜入させます。
しかし、その豪邸には、一筋縄ではいかない曲者の社長一族が顔を揃えていました。はたして、“消えた死体”の行方は…!? そして、なんと屋敷内でさらなる殺人事件も発生! 複雑に絡み合う一連の事件の真相とは…!? 列車ミステリーの要素はもちろんのこと、豪邸に舞台を移して次々に起きる殺人事件を、頭脳明晰な“和製マープル”天乃瞳子は、どう解き明かしていくのでしょうか…!?
映画 ヘルドッグス
愛する人を殺されたトラウマを抱え、正義も感情も捨て復讐にのみ生きる元警官・兼高(岡田准一)。そこに目をつけた警察は“関東最大のヤクザ組織へ潜入”という危険なミッションを強要する。潜入のきっかけは、組織の中で最もイカれたサイコボーイ室岡(坂口健太郎)への接触だった。警察のデータ分析によるとその男との相性は98%――。監督は『関ヶ原』『検察側の罪人』『燃えよ剣』と今と昔を切り取ってきた名匠・原田眞人。主演は原田と3度目のタッグとなる岡田准一。その演技力と多彩なアクションで数多の賞に輝く名優が、坂口健太郎と共に既存のイメージを180度変えた、狂おしいほどぶっ飛んだキャラクターに魂を吹き込む。さらに松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶなど日本映画界最高峰のキャスト陣が、クセの強すぎる猛者たちを好演し、予測不能な物語をスリリングに描き出す。最高最強の狂犬コンビが組織をのし上がる、究極のノンストップ・クライム・エンタテイメント!
映画 くちびるに歌を
長崎県の五島列島へ、代理の音楽教師のとして数年ぶりに故郷に戻った柏木ユリ。嫌々合唱部の顧問になった柏木は、明るくふるまう15歳の生徒たちが、実は誰にも言えない悩みを抱え、みんながひとつになる合唱に救いを求めていたことを知る。そして、自らの悲しい過去から弾けなくなっていたピアノにも生徒たちにも向き合うようになっていく。しかし、待ちに待ったコンクール当日、ある事件が起こり…柏木と中五島中学合唱部による、最初で最後のステージの幕が上がる。
映画 Wish You Were Here