公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『スティーヴン・キング 骨の袋』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 ゴシップガール
マンハッタンで最もリッチな地区アッパー・イースト・サイド。謎の“ゴシップガール”なる人物が管理する情報サイトが若者の間で人気を集めているこの街で、特に注目されているのがセリーナ・ヴァンダーウッドセンだ。セリーナには共に名門女子校コンスタンス・ビラード学園に通っていたブレア・ウォルドーフという親友がいるが、二人は強い友情を感じながらも、学園の女王の座、そして恋人を巡って諍いと和解が絶えない複雑な関係であった。
テレビ番組 ゲーム・オブ・スローンズ
伝説の地ウェスタロスの支配権をめぐって、7つの貴族が争う。 家々の摩擦が全面戦争へと発展。 最北端で古代の悪が目覚める間中。 戦争のさなか、無視されてきた不適合者の軍事秩序であるナイツ ウォッチは、人間の領域とその先の氷のような恐怖の間に立ちはだかるすべてです。
テレビ番組 ウォーキング・デッド
ある日死者が次々と蘇り、死者に噛まれると死に至りゾンビとなってしまう現象が世界で大量発生した未来が舞台である。生き残った人々は成すすべも無くただ社会文明が崩壊してくなか、必死に生きていく。元保安官リックとその家族もまた生き残るための戦いを続けていく。
テレビ番組 デクスター 〜警察官は殺人鬼
マイアミ警察の血痕鑑識官として働くデクスターにはもう一つの顔があった。それは自らの殺害欲求を抑えられないシリアルキラーとしての顔。しかし、彼が狙うのは彼独自の基準に適った凶悪な犯罪者のみ。彼は優秀な鑑識官として事件を解決する一方で法で裁き切れない凶悪犯を己の衝動に因って次々と殺害していく。
テレビ番組 HOMELAND/ホームランド
精神の病や家族との問題に苦しみつつも、テロの脅威に立ち向かうCIAエージェントのキャリー・マティソン。彼女の葛藤と戦いを描く政治サスペンスシリーズ。
テレビ番組 アメリカン・ホラー・ストーリー
テレビ番組 キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿
推理小説作家のリック・キャッスルは、小説を出版すれば必ず売れるほどの人気作家であるが、自分の成功に飽き飽きしていた。そんなある日、彼の小説を模倣した殺人事件が起こる。事件そのものと、彼に事情聴取を行ったニューヨーク市警の女性刑事ケイト・ベケットに興味を持ったキャッスルは、捜査への協力を申し出る。
事件解決後もリックは、ベストセラー作家としての様々なコネを使い、“相談役”として無理矢理ベケット達の捜査に加わっていく。
テレビ番組 刑事ジョン・ルーサー
凶悪な殺人犯の心理を巧みに読み解き犯人を追い詰めていく1人の刑事。優れた洞察力を持つ一方、精神に不安を抱えるの彼の前にその私生活をも脅かす敵が現れ…。
テレビ番組 致命遊戯
ゲームプログラマーの凌久時(ホァン・ジュンジエ)は、仕事に行き詰って退職。気分転換のため、ゲームセンターでテスト版のバーチャルゲーム「霊境」を試しました。「霊境」は海外で人気があるものの、自殺するプレーヤーが相次ぎ、輸入が禁じられています。しかし、海外から「霊境」を手に入れた凌久時は、思いもよらず交通事故に遭い、気が付くと12枚の扉がある「扉の世界」にいました。訳が分からないまま扉の中に入るとオオカミに囲まれ、間一髪のところで阮瀾燭(シア・ジーグアン)に救われ、やがて生死を共にする関係になります。
テレビ番組 マーゴのマネートラブル
作家志望のマーゴ・ミレットは妊娠が発覚したことで大学を中退し、経済的に追い詰められる。しかし、疎遠になっていた元プロレスラーの父親が現れ、マーゴは自身の物語を紡ぐ才能を思いがけない形でお金に変える方法を見つける。
アニメ 破産富豪 The Richest Man in GAME
大学時代にタイムリープした冴えない社畜、第二の人生の成功のカギは起業して“赤字”を出すこと!?パッとしないサラリーマン、ペイ・チェンは、ある日上司からの命令で深夜まで残業を強いられていた。すると突然、スマホの画面が光りだし、気が付くと学生時代へとタイムリープしてしまう。何が起こったのか混乱するチェンの前に、財産変換システム・通称「リッチェスト」を名乗る謎のキャラクターが現れ、チェンに資金を提供して金持ちになるチャンスを与えると提案する。“社畜人生”を抜け出し、金持ちになれると大喜びするチェン。しかし、リッチェストが示したルールは極めて特殊で、金持ちになるためには“ある条件”を満たす必要があった――。
テレビ番組 アルジャーノンに花束を
TBSでは、2015年4月期の金曜ドラマ枠で、発表から半世紀以上の歳月が流れても世界中に深い感動を与え続ける永遠のベストセラー『アルジャーノンに花束を』のドラマ化が決定いたしました。
米国作家ダニエル・キイスによる原作は、超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通して、人間の心の真実を問いかける物語。1960年には「ヒューゴー賞中篇小説部門」、また1966年には「ネビュラ賞長篇小説部門」でそれぞれ受賞し、その後は3度の映画化や舞台化がされるなど、時代を超えて長く愛されている作品です。 この瑞々しいヒユーマニズム作品に対して、時代の先端をいく挑戦的なテーマを扱いながらも、一貫して人間愛を軸にした物語を描き続け、数々のヒットドラマを生み出してきた日本を代表する作家・野島伸司が脚本監修を担当。新たな命を吹き込みます。
アニメ とある魔術の禁書目録
舞台は総人口230万人弱、東京西部の大部分を占める巨大な都市。その都市は、人口の約8割が学生ということから、「学園都市」と呼ばれていた。 学園都市の生徒たちは、超能力を発現させるための特殊なカリキュラムに組み込まれ、発現した能力によって、「無能力者(レベル0)」から「超能力者(レベル5)」までの6段階で査定されていた。 主人公“上条当麻”(かみじょうとうま)は、学園都市の高校生だが、その評価は落第寸前のレベル0。なぜなら彼の右手には、異能の力ならなんでも打ち消す「幻想殺し(イマジンブレイカー)と呼ばれる能力が宿っていたからだ。そして彼はその能力のせいで常に不幸な人生を送っていた。 しかし、そんな日常に突如変化が訪れる。夏休みに入ったばかりの日、彼の部屋に、純白の修道服を着たシスターがいきなり空から降ってきたのだ! 呆然とする“当麻”に向かって、“禁書目録(インデックス)”と名乗る少女――どう考えても偽名にしか思えない少女――は、「自分は10万3000冊の魔道書を記憶しており、そのせいで魔術師に狙われている」などとオカルト発言を連発。いぶかしむ“当麻”だったが、その日の夕方、彼の前にその“魔術師”が姿を現す。 突然の展開に戸惑う“当麻”に、その魔術師は「魔女狩りの王(イノケンティウス)」を作り出して攻撃を繰り出してくる! やむなく“当麻”は、“インデックス”を守るべく異能を打ち消す力を持つ右手を握り、立ち向かうが……。
テレビ番組 Blood Feud
テレビ番組 Hemingway
テレビ番組 Garth Marenghi's Darkplace
テレビ番組 Ultraviolet
テレビ番組 G.B.H.
テレビ番組 Murder in Mind