最近評価された作品
『スティーヴン・キング 骨の袋』によく似ている作品一覧
テレビ番組 Ctrl.Alt.Del
テレビ番組 Celblok H
アニメ エバー・アフター・ハイ
おとぎ話の登場人物を親に持つ子供たちが通う学校には、ふたつの派閥が存在する。おとぎ話の運命をそのまま受け入れるか、それとも自分の道は自分で決めるのか。
テレビ番組 Les Hommes de l'ombre
テレビ番組 American Dream
テレビ番組 Blue Skies
テレビ番組 Dreams
アニメ ふなっしーのふなふなふな日和
テレビ番組 乱世芳华
テレビ番組 Ralph & Katie
テレビ番組 Kaitangata Twitch
テレビ番組 دوبامين
テレビ番組 亲爱的她不是孙大圣
テレビ番組 决战前
テレビ番組 Eki
テレビ番組 ภูตแม่น้ำโขง
テレビ番組 差出人は、誰ですか?
あの時、伝えられずにいたこと。
大切な人だからこそ、どうしても言えなかったこと。
嫌われたくなくて、秘密にしていること。
私に伝える勇気をくれたのは、あなたでした————
主人公・美月が通う都立荒川西高校。夏休み明けの二学期を迎えた2年D組の新学期初日。HRが始まり、担任の国語教師の立花が、突然「手紙ゲーム」の始まりを告げる。ルールは簡単。クラスメイト宛に「手紙」を書き、ポストに投函する。「手紙」の差出人は記載しなくていいから本音を書くことがルールだという。あくまで授業の一環で、二学期中に必ず全員が最低一人1通「手紙」を書くことが課せられ、クラス全員がそれぞれクラスメイトへの「手紙」を書くことに。
はじめは悪ノリやくだらない手紙が多かったが、「いじめの告白」をした手紙をきっかけに秘密の暴露や告白などが増えてきて、「差出人は誰なのか?」「次は誰が名指しされるんだろう?」と興味を持ち始める美月たち。これまで全く関心のなかった「クラスメイト」の知られざる悩みや想いを知り、励まし合ううちに少しずつ絆が深まっていく2年D組。
そして、美月は自分に宛てられた手紙の差出人を探しているうちに、この「手紙ゲーム」に隠されたある秘密を知ってしまう——。
テレビ番組 北欧こじらせ日記
東京の旅行代理店で働く縞子(本田仁美)は、北欧が大好きで、一人暮らしの小さなアパートで北欧の雑貨、食べ物、音楽など、フィンランドを感じることができるアイテムに囲まれて暮らしている。ある日、社長から突然倒産を告げられ、職を失ってしまう。大好きな北欧アイテムに囲まれた暮らしに危機が訪れた縞子は…。
テレビ番組 Sopravvissuti
テレビ番組 束の間の一花
高校2年の春に余命2年の宣告を受けた一花は、大学生になり、講義を担当する萬木との距離を縮める。ある日突然、萬木は大学を辞め、一花の前から姿を消す。一花がようやく探し当てた萬木もまた、余命宣告を受けていた。ともに限られた命の2人はつかの間、ひかれ合い……というストーリー。