最近評価された作品
ユーフォリア
YOU ー君がすべてー
刑事コロンボ
ミラキュラス レディバグ&シャノワール
CSI:科学捜査班
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ヴァンパイア・ダイアリーズ
ブラックリスト
ローワン・アトキンソンのヒトvsアカチャン
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
公開されたおすすめリスト
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『ミュージアム』によく似ている作品一覧
映画 The Banker
映画 同窓会 ~Playmates~
デリックが主催する大学の同窓会に集まった女たちは、リゾート地に魅せられ充実した時間を過ごしていたが翌日テリーが死体で発見される。
映画 ザ・サイキック
幼い頃に断崖から投身自殺を図った母の惨たらしい最期を幻視したバージニア。富豪の夫フランチェスコと結婚し、幸せな生活を送る彼女は、車を走らせている最中、暗いトンネル内で突然、めまいと共に再び奇妙な光景を幻視する。古い屋敷、割れた鏡、血だらけの老婆、積み上げられる煉瓦、闇に閉ざされる視界──。改装すべく訪れたフランチェスコの屋敷が忌わしいビジョンと酷似していることにバージニアは言い知れぬ不安を覚えるが…。
イタリアン・スプラッターの巨匠ルチオ・フルチ監督が、ハリウッド女優ジェニファー・オニールを主演に撮り上げた“第六感”サスペンス。細かな悪夢の断片が、戦慄のラストに向けて徐々に組み上がっていく展開は最高にスリリング。フルチの演出力の豊かさを存分に味わえる隠れた逸品だ。
映画 The Anniversary Party
映画 バルトの楽園
映画 クロッシング
ブルックリンで働く3人の刑事が、人生を犠牲にせざるを得ない状況に疲弊。そして警官による強盗殺人事件をきっかけに、彼らの正義と人生が交錯する……。リチャード・ギア、ドン・チードルらが共演したサスペンス。
映画 ピーター・グリーナウェイの枕草子
映画 10番街の殺人
アパートの管理人クリスティ(R・アッテンボロー)は、医師と偽って女性に声をかけ、部屋に連れ込んでは次々と殺していた。ある日、上階に住む若い夫婦が妊娠をめぐって争っている事を知り、二人に中絶を持ちかける・・・ 実際の殺人現場でロケをするなどリチャード・フライシャーがリアリズムにこだわり、その職人的手腕を遺憾無く発揮、不気味なムードを漂わせる傑作サスペンス。
映画 動く標的
主人公ハーパー役をポール・ニューマンが演じた、ロス・マクドナルドのハードボイルド小説「動く標的」に基づく大ヒット作。それまでに23本の映画に出演していたニューマンが初めて探偵役に挑み、ハードボイルドジャンルを再燃させた画期的作品である。うだつの上がらない探偵が、ある入り組んだ誘拐殺人事件をきっかけに活躍のチャンスをつかむ。脚本家ウィリアム・ゴールドマンによって粋な会話と新天地ロサンゼルスが“ハーパー流”に見事に脚色されている。資産家の女(ローレン・バコール)、銃を忍ばせる弁護士(アーサー・ヒル)、プールサイドに陣取るジゴロ(ロバート・ワグナー)、酒びたりの元女優(シェリー・ウィンタース)、熱狂的なジャズファン(ジュリー・ハリス)、ハーパーの別居中の妻(ジャネット・リー)、そして(ストローザー・マーティン率いる)“雲の寺”という謎の宗教団体。それぞれが謎を解く鍵を握っているのか? あるいは、ハーパーに向かって引き金を引くのは誰なのか?
映画 北斗の拳
核戦争で荒廃した近未来…暴力の嵐が吹き荒れる無法の町を必殺拳、北斗神拳を操るケンシロウが行く!“お前はもう死んでいる”の名セリフで一世を風靡し、その後のサブカルチャーに圧倒的な影響を与えた武論尊/原哲夫原作による伝説のコミックをハリウッドのスタッフが完全映画化!破壊と殺戮を繰り返すシンとケンシロウの対決を描いたコミックス第一巻をベースに、ウェス・クレーブン製作総指揮「ウィッシュマスター」シリーズのピーター・アトキンスと「ヘルレイザー2」のトニー・ランデルが共同で脚色し、ランデルが監督も務めた。
映画 The Hunt For the BTK Killer
映画 La habitación del niño
アニメ おもひでぽろぽろ
東京でひとり暮らしをしている27歳のOL・タエ子。農業に興味を持っている彼女は、休暇を利用し、義兄で農家を営む山形へと向かう。寝台列車で揺れる中、彼女の前にはいつしか小学5年生の自分が現れはじめるが・・・。
映画 La vita che vorrei
映画 Bo we mnie jest seks
映画 Contre-enquête
映画 秋日和
美しい未亡人の母親に持ち込まれた再婚話に、娘は抵抗するが……。母娘の愛情を細やかに描いた、小津安二郎監督の晩年の傑作。原節子、司葉子、笠智衆ら名優ぞろいのキャストにも注目。
映画 Camp Blood First Slaughter
映画 追憶の森
富士山の麓に広がる青木ヶ原樹海。自殺の名所としていまや海外にも広く知られたこの地に、アメリカからはるばるやって来たアーサー。森の奥深くでひとり静かに睡眠薬を飲んで自殺するつもりでいた彼だったが、そこへふと、森からの出口を求めてさすらうひとりの日本人男性が、すっかり憔悴し切った姿で出現。やむなくアーサーも男と一緒になって出口を探すが、一向に森から抜け出すことができず、2人はさまよい続けるはめに。