公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』 によく似ている作品一覧
映画 ミッドナイト・ガイズ
28年の刑期を終えて出所したギャング、ヴァルは、ギャング仲間のドクと再会を果たす。彼らは久しぶりの再会を喜ぶが、ドクは彼らのボスであるクラップハンズに、ある難題を押し付けられていた。それは、“翌朝の10時までにヴァルを殺す”こと。ヴァルに詰め寄られたドクは、その事実を打ち明けてしまう…。2人は高級車を盗み3人目の仲間、ハーシュと共に、昔のようにひと暴れする。人助けや、警察とのカーチェイスを楽しむ彼らだったが、約束の時間は刻々と迫っていた――。
映画 Kill the Irishman
映画 धूम २
映画 名探偵ゴッドアイ
映画 ワイルド・スピードX2
元警察官のブライアンは各地を逃亡しつつ流れ着いた先のマイアミで、ストリートレーサーとしてカリスマ的存在になっていたが、ある夜のレース後に、警官隊によって連行されてしまう。連行先のロサンゼルスでの強盗団捜査の指揮を執るFBI捜査官・ビルキンスの指示によるものであった。 過去の免罪の見返りとして麻薬組織の囮捜査を強要されたブライアンは、旧友のローマン・ピアースをパートナーとして捜査に乗り出すのだった。
映画 新幹線大爆破
日本の高度経済成長を象徴する東海道新幹線が爆破される!緻密な計算のもと、着々と計画を実行する犯人と捜査当局との対決、極限状態におかれた様々な人間模様がドラマチックに展開する戦慄の巨大パニック映画。製作当時、あまりにリアルでショッキングな物語に、国鉄(現・JR各社)が新幹線などでの撮影を承諾せず。再編集版がフランスなどで大ヒットし、そのアイデアのみごとさはアメリカ映画「スピード」に影響を与えた。
約1,500人の乗客を乗せたひかり109号博多行きは、9時48分、定刻通り東京駅19番ホームを発車した。しばらくして国鉄本社公安本部に、この109号に爆弾を仕掛けたという電話が入る。時速80キロ以下に減速されると自動的に爆発するというのだ。この爆破計画は、工場の元経営者・沖田哲男と工員の大城浩、そして元過激派の闘士・古賀勝の手によるものだった。沖田は500万ドルを国鉄本社に要求。運転指令長の倉持は運転士に事件発生を知らせるとともに、警察庁の須永刑事部長、公安本部長の宮下を招集し、緊急対策本部を設置する。沖田と捜査当局との虚々実々の駆け引きが展開されるなか、巧妙な手口を駆使する沖田はついに500万ドルを手にする。そして、恐怖のあまり極限状態に陥った人々を乗せたひかり109号が遂に広島駅を通過した…。
映画 マッスルモンク
前世での業(カルマ)を見、人の死を予知するという能力を持ってしまった元武僧のビッグガイ。今はストリッパーとして享楽的な生活を送る彼がある日、女刑事のリー・フンイーと出会い運命が一転する…。ジョニー・トウ、ワイ・カーファイ両監督が贈る、アンディ・ラウ主演のアクション・ムービー。
映画 風暴
映画 新英雄本色
映画 హిట్: ది థర్డ్ కేస్
映画 黄金の眼
映画 ラスト・クリーク
女子大学生ソーヤは、就職志望の企業から面接のため遠い首都ワシントンに来るよう言われ、喜び勇んで車を走らせていた。だが、スマホのナビアプリの通りに進んでいたはずが、人里離れた森の中で道に迷ってしまう。一方、森に死体を埋めていた無法者の兄弟ホリスターとバックは、現場をソーヤに見られたと思い、彼女を殺そうとする。大けがを負いながらなんとか逃げ出したソーヤは、謎めいた男ローウェルに助けられるのだが……。
映画 ホイールマン 〜逃亡者〜
犯罪者の逃走を請け負うドライバーが受けた奇妙な着信。それは、長く危険な一夜の幕開けだった。とっさの機転とハンドルさばきで、この危機を切り抜けられるか。
映画 追龍
映画 暗花
映画 イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
映画 激突! 殺人拳
不可能を可能にすると呼ばれる空手、拳法の達人・剣琢磨は、冷酷非情なプロの殺し屋。彼はその超人的な腕を見込まれ、香港に本拠地を持つ極東マフィア組織・五竜会メンバーの牟田口組組長・牟田口連蔵から、ある娘の誘拐を依頼される。その娘とは東南アジアの石油王の一人娘・サライ。だが、彼女を誘拐して石油王国を乗っ取ろうと画策する五竜会の魂胆を知った琢磨は、牟田口らの申し出を断わり、相棒のラクダとともにサライの身辺警護を買って出る。一方、琢磨が敵に廻ったことを知った五竜会会長・王石文こと英国人のキングストンは、九竜魔窟の大ボス・九竜断首(デインサウ)を雇い入れた。デインサウは大男の蒙古人や盲目の剣客、殺し屋琢磨に復讐心を持つ楯城らを引き連れて日本に乗り込む。果たして琢磨はサライを守りきれるのか!?
アニメ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
「個別の11人事件」後、草薙素子が公安9課を去って2年経った西暦2034年。草薙が失踪したことにより組織の変革を余儀なくされた9課は、課員を大幅に増やし「10の力で1つの事件を解決する組織」から「8の力で3つの事件を解決する組織」へと方針を転換。加えてトグサをリーダーに任命し、新体制の下で犯罪の抑止にあたっていた。 バトーはこれになじまず、新入隊員の訓練教官を務める傍らで「個人的推論に則った捜査」として単独行動を取っていた。そんな中、梵字の刺青を入れた男たちが相次いで不審な自殺を遂げる事件が発生。彼らはシアク共和国のカ・ルマ元将軍に忠誠を誓い、マイクロマシンによるテロを画策していた工作員であることが判明。それについてカ・ルマの嫡子であるカ・ゲル大佐が取り調べに応じたが、突如として国外逃亡を図り、人質を取って新浜国際空港に立てこもる。トグサ率いる9課はカ・ゲルを追い詰めるも、彼は突然「傀儡廻(くぐつまわし)が来る!」と叫び、トグサの目の前で拳銃自殺してしまう。この一部始終を、失踪したはずの草薙が離れた場所から監視していた。 立てこもり事件から数日後、単独で捜査を行っていたバトーは草薙と再会する。草薙はバトーに「Solid State には近づくな」と謎の警告をする。捜査が進むにつれ、バトーは草薙が「傀儡廻」ではないかと疑い出す。
映画 老虎出更
映画 アウトレイジ 最終章
《関東【山王会】 vs関西【花菱会】》の巨大抗争後、大友(ビートたけし)は韓国に渡り、日韓を牛耳るフィクサー張会長(金田時男)の下にいた。そんな折、取引のため韓国滞在中の【花菱会】幹部・花田がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、《国際的フィクサー【張グループ】 vs巨大暴力団組織【花菱会】》一触即発の状態に。激怒した大友は、全ての因縁に決着をつけるべく日本に戻ってくる。時を同じくして、その【花菱会】では卑劣な内紛が勃発していた……。