公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『クローバーフィールド パラドックス』 によく似ている作品一覧
映画 炎の少女チャーリー
スティーヴン・キングの原作をキース・トーマス監督が映画化するサイキック・スリラー。超能力に目覚めた少女を巡り、娘を守ろうとする父親と軍事利用しようとする秘密組織の攻防を描く。父親役にザック・エフロン。
映画 モーガン プロトタイプ L-9
遺伝子操作の研究に取り組んでいるシンセクト社のある施設で、そこで育った若い女性モーガンが施設のスタッフに大けがを負わせる異常事態が起きる。同社の危機管理コンサルタントのリーは急いで施設に乗り込むが、人工生命体“Lシリーズ”の一体であるモーガンは、数年間で赤ん坊から大人に成長するうち、施設のスタッフからまるで娘のように愛される存在になっていたことを知る。遅れて原因追究を目指す科学者も到着する。
映画 カラー・アウト・オブ・スペース -遭遇-
恐怖小説やSF小説の先駆者H・P・ラブクラフトの「ザ・カラー・アウト・オブ・スペース(宇宙からの色/異次元の色彩)」をニコラス・ケイジ主演で映画化したSFホラー。ネイサン・ガードナーと妻のテレサは子どもたちとともに大都会の喧噪から逃れるため、閑静な田舎に移住してきた。しかし、前庭に隕石が激突して以来、一家の生活は心と体に影響を及ぼす地球外変異体との戦いに明け暮れ、理想としていた静かな田舎暮らしは悪夢へと変わってしまう。ケイジがネイサン役を演じるほか、ネイサンの妻テレサ役を「レッド・スパロー」のジョエリー・リチャードソン、長女ラヴィニア役を「ビッグ・アイズ」「好きだった君へ P.S.まだ大好きです」のマデリン・アーサーがそれぞれ演じる。監督は「ハードウェア」「ダスト・デビル」のリチャード・スタンリー。
映画 ダークエンジェル
麻薬組織でのおとり捜査中に相棒を殺された刑事ケインは、FBI捜査官スミスと組んで捜査に挑む。その頃街では、麻薬を注入された人間が快感ホルモンのエンドルフィンを抜き取られて死ぬ事件が続発していた。そんな中、スミスが麻薬組織に捕まってしまい、ケインは麻薬の運び屋を強要される。仕方なく取引現場に向かったケインだが、大男たちに麻薬を奪われてしまう。後を追ったその先に待ち受けていたのはエイリアンだった。
映画 Night Breakers
映画 Intersect
映画 Slash/Back
映画 Off Grid
映画 ROMI
映画 Afraid
映画 ヘルレイザー4
宇宙ステーションを乗っ取り身柄を拘束された設計者は、先祖から続く地獄の使者との戦いを語りだした。地獄の扉を開けるためとは知らずにパズル・ボックスを作ってしまった、中世の玩具職人。地獄の扉を永遠に開放するためにパズル・ボックスの完成を強要される、現代の建築デザイナー。そして未来、地獄の使者との戦いに終止符を打つため彼らを呼び出した設計者は、代々研究が受け継がれてきた魔を封印する箱を完成させて戦いに臨む。過去、現在、未来と三つの時代にまたがり展開される、「ヘルレイザー」シリーズの4作目。
映画 Watchers
映画 U.M.A レイク・プラシッド
メイン州の湖で、ダイビング中の男性が身体を真っぷたつに食いちぎられる事件が起きた。古生物学者のケリーは事件を調べるうちに、ここ数年で多くの行方不明者が出ていることを知る。そして湖の調査に出向いたその時、恐るべき巨大な生物と遭遇する。
映画 クライムズ・オブ・ザ・フューチャー
鬼才デヴィッド・クローネンバーグ監督が強烈な近未来を描いてみせた、アート・パフォーマンス的SFホラー。人間が生物学的構造の変容を遂げた近未来で、臓器にタトゥーを施すショーを行なうアーティストの姿を描く。
映画 アライバル/侵略者
宇宙観測所に務める科学者ゼインは、ある夜、正体不明の電波をキャッチする。地球外生命の証拠に間違いないとデータをNASAに提出するが、ボスであるゴーディはそれを黙殺し、ゼインも突然解雇されてしまう。納得のいかないゼインは自宅に観測所を作り、隣に住む黒人の少年キキと共に観測を続け、その電波がメキシコから発している事を突き止めた。到着した現地で謎の男に命を狙われながらも、ゼインは山奥に存在するオムニテック社の巨大プラントに行き当たる。
映画 ダーケストアワー 消滅
モスクワ観光中に、若いアメリカ人たちがエイリアンの地球侵略に遭遇! 地元ロシア人たちと協力してエイリアンに戦いを挑む、SFアクション・スリラー!
映画 アルカディア
カルト集団と言われる自給自足の村「アルカディア」を10年前に脱走した兄弟ジャスティンとアーロン。幼少時から特殊な生活をしてきた2人は、街で暮らす現在も世間にうまくなじめず、友人も恋人もいない孤独な日々を送っていた。そんなある日、彼らはアルカディアから送られてきたビデオテープをきっかけに、再び村を訪れることを決意。逃げ出したはずの2人を優しく迎え入れた住人たちは、なぜか10年前とまるで変わらない姿だった。さらに2人は村で起きる超自然的な出来事を次々と目撃し……。<超常現象を操るカルト集団の謎に挑む兄弟を描いたSFスリラー。ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭で国際批評家賞、プチョン国際ファンタスティック映画祭で最優秀作品賞を受賞。>
映画 ラスト・デイズ・オン・マーズ
人類を乗せた初となる火星へのミッションの最終日、タンタロス基地のクルー隊員の一人は驚くべき発見をしたことを確信していた。彼はバクテリア生命が存在していた証拠となる化石を見つけたのだ。救助隊員にこの栄光を奪い取られるのを避けようと、彼は荷造りをする命令に逆らい、更なるサンプルを採集するために無許可の探索に出かける。しかし、いつも通りに進むはずだった発掘の最中に透過性の地面が崩れ、深い割れ目に落ち死と直面した彼は大惨事に見舞われてしまう。心配した同僚たちは彼の遺体を探し出そうと試みる。しかし、もう一人の隊員が失踪した時、彼らは発見された生命体が実はまだ死んでいなかったのではないかと疑い始める。グループがばらばらになっていく中、着陸を間近にする救助船オーロラが彼らにとっての最後の望みとなるのであった。
映画 Subject Two
映画 バード・ボックス バルセロナ
大ヒットサバイバルスリラーのスピンオフ新作!荒廃したバルセロナで、セバスティアンと生存者たちは街からの脱出を試みるが邪悪な脅威に直面する…。