公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ちょびっツ』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 满庭芳
テレビ番組 她唇之上
テレビ番組 炽夏
テレビ番組 建築士
海運王の娘、沈長寧は結婚式の夜、家族全員と共に惨殺され、川に投げ込まれた。しかし、奇跡的に新たな人生に目覚め、権力を持つ太守・裴玉の屋敷で舞姫・曦燕として生まれ変わる。血塗られた復讐の重荷を背負いながら、彼女は美貌を餌に、機転を盾に、一歩一歩前進していく。朝廷全体に影響力を持つ裴玉と共に、彼女は復讐という命がけのゲームを駆け抜けていく。一挙手一投足が生死を分けるこの危険な戦いの中で、二人は奪われた運命と正義を取り戻すことを誓う。
アニメ 3ねんDぐみガラスの仮面
アニメ 月曜日のたわわ
Twitterにて月曜朝恒例のイラストシリーズ「月曜日のたわわ」が、原作者・比村奇石 協力でアニメになりました。 月曜朝の憂鬱に、動いて喋る「たわわ」をどうぞ!(全12回)
アニメ クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い
日本海に浮かぶ孤島、鴉の濡れ羽島。そこに建つ屋敷には、島の主の赤神イリアによってあらゆる分野の天才たちが客として招かれていた。だがある朝、屋敷の中で、首斬り死体が発見される。そして事件は、それだけでは終わらなかった――。
アニメ 金髪のジェニー
『野ばらのジュリー』『巴里のイザベル』に続いて放送された「キリン名曲ロマン劇場」の第3作で、本作は“アメリカ民謡の父”とされる大作曲家フォスターの曲をテーマとした。南北戦争当時を背景に、大農園の娘ジェニーが孤児たちと力を合わせて生きていく様を描く。アメリカ南部にあるバージニア州の大農場園。このリード家の美しき金髪を持つ末っ子ジェニーが15歳に成長するのと前後し、南北戦争が始まった。だがそんな中でも父ジェームスは南北両陣営と取引して利潤を得ようと奔走。これを許せなかったジェニーは戦地へ向かい、亡き母が密かにやっていた孤児救済を引き継ぎつつ、北軍兵士の救護に励むのだった。本作の製作はダックス・インターナショナルが担当。同社は元・日活の映画監督である丹野雄二が興した製作会社だった。
テレビ番組 寂寞空庭春欲晚
テレビ番組 五鼠闹东京
アニメ 僕の妻は感情がない
毎日ご飯を作ってくれる女の子は、<感情がない>家事ロボットだった――。
一人暮らし3年目の社畜サラリーマン「タクマ」は、家事ロボットの「ミーナ」を購入する。タクマは不器用で恋愛経験が少なく、ミーナも料理は出来るが人間についてはまだまだ勉強中。人間とロボットという一見ちぐはぐな夫婦の二人は、一緒に過ごすことで互いを知っていく。そして、感情がないはずのミーナにもやがて――。
アニメ ダンジョンの中のひと
アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。探索の末、ついに前人未踏の地下9階に到達。そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落!崩れた壁の中から現れたのは――管理人!?ダンジョンで働くもの達が織り成す、迷宮お仕事ファンタジー。
アニメ 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
“別にいいじゃねぇか……。何歳から新しいこと始めたって!”最強にして新人のオッサン、冒険者を目指す!「夢を追うならできるだけ若いうちがいい」人は皆、そう考える。だが、どうしても諦められない。そんな大人も、どこかにいる---。10代で冒険者になるのが当たり前の世界で、30歳を過ぎてギルド事務員から冒険者を目指したリック・グラディアートル。大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによる想像を絶する訓練の日々を過ごしてきた彼は、新米Fランクながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた!? 叶えたい夢を追い続けるアラサー主人公が、なめてかかってくるエリート冒険者を、本人が気付かないうちに鍛え上げられた戦闘力で次々にねじ伏せていく痛快アクションコメディ!
テレビ番組 แผนลวงบ่วงมารยา
テレビ番組 红衣醉
テレビ番組 マクストン・ホール ~私たちをつなぐ世界~
名門校マクストン・ホールに通う奨学生のルビーは、休み明けの登校初日に意図せずとんでもない秘密を目撃してしまう。傲慢な御曹司ジェームス・ビューフォートは一族の名誉を守るため、機知に富んだルビーを相手取らなければならない。ジェームスはルビーを黙らせようと買収を決意し、2人の熾烈な戦いの火蓋が切って落とされた。
テレビ番組 Hers & History
テレビ番組 离歌
テレビ番組 ทรงจำในอักษร
テレビ番組 最初の花の香り
友人の結婚式に出席した怡敏(イーミン)は、久しぶりに高校時代の後輩亭亭(ティンティン)と再会する。高校時代、バレー部のキャプテンとして活躍した怡敏に憧れ、直談判をして入部してきたのが亭亭だった。一緒に勉強をしたり母の服を着て背伸びをしたり、青春時代を過ごした大切な友人だが、ある出来事がきっかけで、疎遠になっていた。結婚式からの帰り道、タクシーに喜餅を据えていると、怡敏は亭亭から電話を受ける。久しぶりに会おうと亭亭に言われ、怡敏は出かけていく。亭亭は変わらず美しく、怡敏を気遣う、居心地の良い存在だった。高機能自閉症の息子哲も亭亭に懐き、怡敏は亭亭と会う時間が増えて行く…。