『ロミオの青い空』によく似ている作品一覧

61296件見つかりました

アニメ スコット・ピルグリム テイクス・オフ

ラモーナ・フラワーズという理想の女の子と出会い恋をしたスコット・ピルグリム。だがラモーナの邪悪な元カレ7人が、ふたりの恋路に立ちはだかる。

アニメ 氷河戦士ガイスラッガー

3万年前に南極大陸に繁栄していた超古代文明ソロン王国は、宇宙侵略者のインヴァン大人の攻撃によって滅亡危機に瀕している。

ソロン王国では、インヴァン城への直接攻撃のために、5人の少年戦士を強力な戦闘力を持つサイバーノイド(改造人間の本作中での呼称)に改造。 これらはガイスラガーという名前がついた。グラナ・ガイスラガは、遠いインヴァン城への長い旅行に備えた人工冬眠実験中、不意の事故でソロン号提供氷河の底に閉じ込められてインベンジルに離れることもできず、祖国がひどいことも知らずに氷の下で眠り続けることになる。

ソロン王国を滅亡させたインヴァン大人だが、地球は氷河なので利用価値のない別に一度は撤収した。そして3万年後の現代、地球を再利用する価値のある星として認識した彼らは再び地球侵略を開始した。

3万年を超えて目が覚めたガイスラガは、インベンに死んだ犬ジロをサイバーノイド犬に改造し、5人と1匹のチームで地球を守るためにインベント大人に立ち向かっている。インベンを倒しても帰る祖国はもうないが、ガイスラガたちは母親の星・地球のために万能戦闘機ソロン号を運転して孤独な戦いを続ける。

アニメ デキちゃうまで婚

婚活パーティに参加した大河は会場で出会った 子供が欲しい医者の絢乃と意気投合する。 だが、肝心のカップル成立タイムを前にして、 EDが原因でフラれた過去を思い出して逃げてしまう... 後日、ED治療の為に訪れた病院の担当医はまさかの絢乃で...!? しかも、大河のアレは彼女にだけ元気な反応を示し―― 誰にも言えない”デキちゃうまでの契約婚”を結ぶ事になった二人のお話。

テレビ番組 逆愛

貧乏でダサいせいで彼女にフラれた呉所畏(ウー・スオウェイ)は、起業して彼女を見返そうとする。しかし仕事を始めると、なぜかいつも邪魔者が現れる。邪魔者の名は池騁(チー・チョン)。金持ちの御曹司で蛇を愛するイケメンの彼こそが、なんと元カノの現在の恋人だったのだ。自分を捨てた元カノと恋人を奪った池騁にリベンジしようと思い立った呉所畏は、自分が池騁を誘惑して落とせば、2人に逆襲できて一石二鳥と考える。呉所畏の猛アタック作戦に池騁は…?

アニメ Max and Ruby

アニメ Dragon Collection

アニメ プリマドール

喫茶・黒猫亭。

それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。

そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。

数年前に終結したばかりの大戦争。

そこで兵器として作られた彼女たち。

やがて迎えた戦後の平和。

新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、

新しい役目を探して、高らかに歌声を上げていく。

あなたも彼女達と素敵なひとときを過ごしてみませんか?

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ

2010年冬 β世界線――― 主人公・岡部倫太郎が数々の苦難、悲哀を乗り越えた果てに 「彼女」を救うことをあきらめてしまった世界線。 失意の底にある岡部倫太郎。 彼を心配する仲間たち。 救われなかった「彼女」はどうなったのか? 新たなキャラクターを迎えて描かれる「ゼロ」の物語。

アニメ 聖闘士星矢 セインティア翔

主人公・翔子は流星学園中等部に通う中学生。仲良しだった姉・響子は、5年前に海外留学してから行方知れずのままだった。

そんなある日、得体のしれない何者かが突然翔子を襲う。

襲ってきたのは、かつて女神アテナが封じ込めた邪神エリスの手下・邪精霊(ドリアード)たちだった。

そこで翔子はアテナや聖闘士、聖闘少女(セインティア)の存在を知り、同時に自身と姉の残酷な宿命を知ることになる。

魂を封じられた邪神エリスの復活を目前に控え活発化する邪精霊たち。

星矢たちが銀河戦争や十二宮での死闘を繰り広げている裏側で、沙織や聖闘少女は、黄金聖闘士の力を借り、邪精霊とも壮絶な戦いを繰り広げる!

そして、悪のサガ復活の兆しも…。

全てのカギを握るのは、聖闘少女になるべく鍛錬を始めたばかりの翔子ー!

過酷な宿命に打ちのめされながらも、運命に抗い闘う少女たち。

少女たち神々との壮絶な戦いの物語が幕を上げる!

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》でソロプレイを満喫している女性プレイヤー・レン。可愛いものが大好きな彼女は全身をピンクの装備で統一し、コツコツと地道にプレイを重ね、実力をつけていた。そしてとあることからPK――プレイヤー狩りの面白さに目覚めたレンはPKにのめり込み、ついには「ピンクの悪魔」と呼ばれるまでになる。そんなレンは美人でミステリアスなプレイヤー・ピトフーイと出会い、意気投合。彼女に言われるがまま、チーム戦イベント《スクワッド・ジャム》に参加することになる。

アニメ ソードガイ The Animation

アニメ ゼロテスター

時は2100年。太陽系第10惑星より飛来したアーマノイド星人が地球を攻撃してきた。未来科学開発センターのタチバナ博士は、アーマノイド星人から人類を守るため、吹雪シン、荒石ゴウ、リサの3人の若者たちからなるゼロテスターを編成した。

彼らは人間の生命維持度ゼロの限界に挑戦し、最新鋭メカを操ってアーマノイドの科学兵器と戦うのだった。

アニメ ジムボタン

  地図にも載っていない小さな美しい島・ナンデモランド。そこに洋裁の達人である母ニーナと2人きりで住む少年ジム。

  平和な島は海賊たちに荒らされ、ジムボタンの大好きな機関士・ルーカスおじさんは魔法弾によって石にされ、愛すべき同級生の女の子ボッコは鳩に変えられてしまった。そして、大事なニーナお母さんはこうもり男爵にさらわれてしまった。

  ジムボタンはボタン家に伝わるボタンを握ると、ルーカスおじさんの機関車エマ号に飛び乗って海賊を追ったが…

  ミヒャエル・エンデの長編童話『ジム・ボタンの冒険』を原作とするアニメーション。

アニメ 氷属性男子とクールな同僚女子

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。

ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。

一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。

二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、

どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。

アニメ となりのたまげ太くん

1965年に萬画家の石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)が『週刊少年マガジン』で連載したSFギャグ作品をアニメ化。原作は他誌でも散発的に掲載され、このアニメ版放送当時は、読売新聞にも連載されていた。両親や姉と暮らす小学生ヤスシの家の隣に、不思議な親子が引っ越してきた。気が弱い恐竜のポチをペットにしていることも含めて何かと不可解なこの親子、どうやら未来からやってきたらしい……!? タイムマシンを使って珍騒動を巻き起こすその子供=仰天たまげ太くんのため、ヤスシの平凡な日常は一変して大変なことに! 本作は早朝のバラエティ番組「おはよう!こどもショー」の1コーナーとして月~金曜に放映された5分のミニ番組。たまげ太の“とんがり頭が火をふく”描写は児童層の間でちょっとした話題になった。

アニメ 山河剑心

テレビ番組 致青春

アニメ 監督不行届

作者本人と夫・庵野秀明との結婚生活を描いた初のエッセイコミック(ただし、事実からはある程度の脚色がなされている)。単行本化の際には、『フィールヤング』掲載分に加えて描き下ろしの番外編、庵野のコメントや詳しい作中のオタク用語解説がついている。

オタクである、カントクくん(庵野秀明)に振り回される作者の日常が中心。しかし、作者も少しずつカントクくんに感化され、オタ嫁になっていく。

単行本にまとめられ後も、安野のTwitterアカウント上で「ミニ・監督不行届」と題されたヒトコマまんが画像などが時おり「掲載」されたり番外編が様々な媒体に掲載されている。

アニメ シゴフミ

「シゴフミ」それは、「死」についての物語。人は、現実世界で生きていく中で、様々な不条理と向き合っていかなければならない…。様々な生い立ち、友人関係、家族、そして未来への不安…。そして答えの1つとして、「死」がある。その結果を選ぶ人、その結果を与えてしまう人。「もし、この世から去ってしまった人の伝えたいメッセージを、知ることができたなら…。」現実世界で生きている人間に、死んだ人間から手紙「死後文(シゴフミ)」が届くことで始まるストーリー。死んだ人の思いとは? 現世に届けたいメッセージとは? 死にまつわるエピソードを積み重ね、自らの存在理由や生きることの意味を伝えてくれる。それが、「シゴフミ」。

テレビ番組 セオリー・オブ・ラブ

大学の映画学専攻に通うサードは、初めて会った3年前から親友のカイに友情以上の想いを胸に秘めていた。だが、カイは超自己中なプレイボーイで、ガールフレンドを作っては別れるを繰り返し、そのサポートをサードに吹っかけてくる始末。友達でいられなくなるのを恐れるサードは気持ちを伝えらずにいた…。切ない恋の行方をハリウッド映画やタイ映画の名シーンをモチーフに丁寧に描く。