公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『カードキャプターさくら』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 จังหวะหัวใจนายสะอาด
テレビ番組 Sparvöga
テレビ番組 트리플썸
テレビ番組 โกมินทร์
テレビ番組 เกาะกายสิทธิ์
テレビ番組 นิมิตมาร
テレビ番組 The Challenge Sverige
テレビ番組 Cordel Encantado
テレビ番組 アスコーマーチ 〜明日香工業高校物語〜
テレビ番組 IS~男でも女でもない性~
「男性」と「女性」はまったく違うものであり、その境界は明らかである…それは思い込みに過ぎませんでした。男女の違いは、外性器の型だけでなく、内性器や性腺、染色体、自己認識といった各レベルにあり、時にそれがあいまいだったり、食い違っていたりもするのです。「性」とは二元論ではない、多様な現象のようです。もちろん昔からこうした子供たちは、少なからず生まれていました。しかし社会の偏見を前に、本人や親、周囲が隠し続け、マスコミや医療さえ触れてきませんでした。そのためその存在自体、世間一般ではあまり知られていません。しかし、あらためて考えてみると、出生届けに始まり、遊びから学校、職業、結婚に至るまで、社会生活のあらゆる側面に「性別」は深く関与しています。この社会は「ⅠS」の方々にとって、決して生活し易い場ではないにもかかわらず、私たちの多くはその事に気付いてもいませんでした。
テレビ東京月曜22時7月クールは、この「ⅠS」に、ドラマとして初めて正面から取り組みます。原作は六花チヨさんの第31回講談社漫画賞受賞作。もちろんその症状は個人によって様々であり、このドラマだけで実状を網羅することは難しいでしょう。それでも、少しでも事実を知ってもらい、皆で考える契機にできればと願っています。
そして常に前向きに生きようとする主人公とその家族の姿を通して、人が「生きること」「愛すること」の素晴らしさを描きます。
タイトルにもある「IS」とは「インターセクシュアル (intersexual) 」の略である。「半陰陽」とも言い、遺伝子、染色体、生殖器(性腺、内性器、外性器)などの一部または全てが非典型的であり、身体的な性別を男性や女性として単純には分類できない状態を指す(詳細は半陰陽の項参照)。本作はそういった身体的特徴を持つ人々を主人公に据え、彼(彼女)らの心の動きや、その周囲を取り巻く環境を描いた作品である。
テレビ番組 ビギナーズ!
テレビ番組 桜からの手紙 〜AKB48 それぞれの卒業物語〜
「先生の命は、あと三ヶ月です」
突然のこんな言葉が、私たちの“卒業”への道程となった…。
「悔いの無い“青春”を生きてほしい。僕は皆を見守っているから、いつまでも…」
センセイの言葉が刺さった…。私たちは、今、何を感じ、何を想い、何を為せばいいんだろう…?
2011年・春、旅立ちの時――、
彼女達を待ち受けていたのは、恩師との「永遠の別れ」だった。
「“青春”と“別れ”って、同じ意味だよね」
泣きながら友が言う。
でも、別れを乗り越えてこそ、人は苦しさの中から輝いていくんだ。
センセイの「命の期限」と向き合い、自分の人生を見つめ直す少女たち。
センセイが死ぬまでに私たちが為すべきこと――、
それは自分の殻を破り、新しい自分になっていくこと。それが、自分達それぞれの「卒業」。
そんな行動のひとつひとつは確実に周囲に伝播し、その「幸せの連鎖」は先生にも及んでいく…。
そして、卒業の瞬間――、春の奇跡は起きる。「永遠の桜の木」は、その全てを見届けている。
『卒業』をテーマに『女の子たちの青春のすべて』を紡ぐ、連作ショートドラマです。
永遠の桜の木…それは、青春の道標。
テレビ番組 眠れる森の熟女
テレビ番組 10年先も君に恋して
テレビ番組 高校入試
ベストセラー作家の湊かなえがTVドラマ脚本の執筆に挑んだエデュケーショナル・ミステリー。東大合格より難易度が高いとされる橘第一高校。超進学校の入試を前に、不可解な出来事が次々に起こり……。出演は長澤まさみ、南沢奈央ら。
テレビ番組 リッチマン、プアウーマン
日向徹は若くして時価総額3000億円のベンチャーIT企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」を率いる社長であり、天才と評されるが傍若無人で毀誉褒貶の激しい人物である一方、母に捨てられた心の傷を密かに抱えている。ある日彼は自社の会社説明会で、東大生ながら折からの就職難で内定ゼロの就活生女子と出会う。その名は澤木千尋といい、彼の探している実母と同姓同名であった。日向は彼女を自分が力を入れる戸籍情報管理システム「パーソナルファイル」の計画にインターンシップとして参加させる。しかし彼女の名は実は偽名であった。彼女は日向の実母の知人で、日向は覚えていなかったが数年前に日向本人と出会っており、彼を実母に会わせてやれなかったことを悔いていた。そのことからつい澤木千尋の名を騙って彼の前に現れたのだが、やがてその素性は日向にばれてしまう。
テレビ番組 Marie-Antoinette
テレビ番組 しろめし修行僧
ラッパーを目指しているが、ほぼニートのような生活を送っている寺の息子・米田たくあん(岡部大)。見かねた寺の住職である父・こしあんから命令されたのは托鉢の全国行脚修行!たくあんが、父・こしあんと交わした約束は「一日一善」ならぬ「一日一膳」。そして「一椀一品」。「一日一膳」とは、旅に出て、世のため、人のために善行をする。その分ご飯を食べられる。「一椀一品」とは、食べていいのはしろめしの入ったお椀にのる一品のおかずのみとする。そうして始まるたくあんの修行。行く先々で登場するしろめしに合うおかずがたまらない!そして、その土地で出会うマドンナとの恋模様や、同じく修行中の親友・ぶりあんとの友情にも心がほっとあたたまる新たなグルメドラマ!
テレビ番組 シナントロープ
舞台は、街の小さなバーガーショップ「シナントロープ」。そこで働く8人の若者たちの中で、大学生の都成剣之介は、バイトの同僚・水町ことみに、密かに想いを寄せていた。そんなある日、“シナントロープ”で不可解な強盗事件が発生。静かだった日常は、少しずつ歪みはじめる。
恋愛と友情、絆と裏切り、運命と選択──揺らぎ出した関係と感情が、次々と事件を引き寄せていく。何が本当で、何が嘘なのか。そして、都成の想いの先に待つのは、恋か、それとも──。