最近評価された作品
IT/イット ウェルカム・トゥ・デリー "それ"が見えたら、終わり。
GTO
池袋ウエストゲートパーク
リトルフット 大恐竜帝国
リトルフット 迷子の恐竜
The Land Before Time XII: The Great Day of the Flyers
リトルフット ムーサウルスを救え!
リトルフット ベスト・オブ・フレンズ
リトルフット 海への大冒険
リトルフット アイス・フリーズ
『学校の怪談』によく似ている作品一覧
テレビ番組 Podezřelé prázdniny
テレビ番組 下町ロケット
第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤の同名小説をドラマ化。父親の下町工場を継いだ宇宙科学開発機構の元研究員が、捨てきれない宇宙への夢を抱え、ロケットエンジンの研究開発に奮闘する姿を描く。主人公の佃航平を演じるのは阿部寛。自分の夢と、会社経営という現実の壁に挟まれながらも絶対に夢をあきらめない男を演じる。また、佃の1人娘には注目の若手女優・土屋太鳳が扮し、すべての働く人たちに向けた感動のエンターテインメント巨編をお届けする。
テレビ番組 メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
どんな難手術も成功させるゴッドハンドとして知られた白州会西東京総合病院の脳神経外科医・橘志帆は、ある日手術中に幻覚を見たことで医師を辞することを決心するが、東光大学病院の院長に就任した恩師・北畠昌幸から手術をしないことを条件に新設の解析診断部の診断医として東光大学病院に来ないかと誘われ、その話を受ける。 その後、難解な症状を抱えた患者たちの原因を7人の女医と協力しながら、見つけ出し救っていくが、自分も外傷性の脳動脈瘤を患っており、幻覚症状に悩まされる。しかしその苦難を女医たちと乗り越えながら、戦っていく。
テレビ番組 周遊關西
テレビ番組 มณีพยาบาท
テレビ番組 헬로우 큐슈
テレビ番組 モンスター: エド・ゲインの物語
残忍な殺人犯、そして墓荒らしとして悪名をとどろかせたエド・ゲイン。ハリウッド映画史に残る数々の殺人鬼のモデルとなった実在の人物に迫る衝撃のドラマシリーズ。
テレビ番組 子連れ狼
テレビ番組 돈워리살구
テレビ番組 セーラー服と機関銃
事故で突然、父・貴志(橋爪淳)を亡くした女子高生・星泉(長澤まさみ)の前に、浅草の弱小ヤクザ目高組の若頭・佐久間(堤真一)が組員たちを引き連れて現れた。佐久間は、先代組長を亡くして解散寸前の目高組の存続のため、唯一の血縁者である泉に「組長」を襲名してもらえないかと頼み込む。寝耳に水の話に初めは拒み続ける泉だが、結局は目高組八代目組長を襲名してしまう…。そんな折、泉は警察から父の死は他殺の可能性もあると伝えられる…。また、葬儀に父の遺影をじっと見つめる謎の女・真由美(小泉今日子)の姿が…。更には、麻薬に手を出す悪道ヤクザ・浜口組と目高組との対立が激化。そして、表向きは麻薬撲滅を掲げる大物政治家・三大寺(緒形拳)までもが現れ、事態は一筋縄ではいかない展開となっていく…。
テレビ番組 Patayin Sa Sindak Si Barbara
テレビ番組 The Boulet Brothers' Dragula
テレビ番組 貴族探偵
ドラマの主人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年。物語では「貴族」「主」「御前」という呼び名しか登場しない。働いている様子はなく、身なりは常に瀟洒(しょうしゃ)、言動は紳士的でレディーファーストを心がけ、一方で貴族であるという自覚を強く持ち、権威に頓着することがなく常に泰然としている。事件に出会った際には警察の上層部に働きかけ、現場を指揮する鼻形雷雨(はながた・らいう)という刑事もしぶしぶ認める形で、事件解決に向けて関わっていく。
テレビ番組 Patricia Moore
テレビ番組 ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ
2025年は漫画家 水木しげるの没後10年。1968年1月3日のアニメ第1期放送開始以降、55年以上経った現在でも愛されている水木しげるの歴史的名作「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズ。妖怪ブームの元祖として根強い人気と確固たる地位を確立し、日本全国で知らない人はいないと言っても過言ではない、まさに「国民的アニメ」となっています。この度、水木しげる没後10年を記念して、過去に放送されたアニメ第1期~第6期の中から鬼太郎ゆかりの著名人がセレクションしたエピソードを『私の愛した歴代ゲゲゲ』と題し、放送することが決定!往年の鬼太郎ファンはもちろん、今回初めて鬼太郎に触れる方も、『私の愛した歴代ゲゲゲ』をお楽しみください。
テレビ番組 炎上撲滅!魔法少女アイ子
炎上エンタメショートアニメ
テレビ番組 元禄繚乱
華やかな文化が生まれた反面、たがが緩んだ元禄時代の世相と政治経済が乱れた五代将軍・徳川綱吉の治世への抗議をもくろむ大石内蔵助。赤穂浪士の討ち入りまでの日々を中心に、策略と陰謀の中で繰り広げられる人間模様を描いた。
テレビ番組 東京タラレバ娘
「あの時あーだっタラ」「もっとこーしてレバ」タラレバ話ばかり繰り返していたアラサー三人娘が、幸せ求めて恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往。心に刺さる痛快ラブコメディ。倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)は、女子会と称して酒を飲んでばかりのアラサー独身女子。ある日、倫子は仕事仲間の早坂(鈴木亮平)から食事に誘われ、「告白?プロポーズ?」と思いがけずときめく。だが、謎の男・KEY(坂口健太郎)が現れ、タラレバ話ばかり繰り広げて騒ぐ倫子たちは「タラレバ女」と名付けられてしまう。突然つきつけられた厳しい現実。幸せ求めてタラレバ娘たちの奮闘の日々が始まる。
テレビ番組 Departures
テレビ番組 NHKスペシャル 「南海トラフ巨大地震」
東大阪で工場を経営する貴彦(松尾諭)は、目前に迫る会社の売却を、誰にも伝えられずに悩んでいた。高知で暮らす父・誠一郎(中原丈雄)にようやく電話で伝えたものの、気象庁に勤める妹のあかり(仁村紗和)や古参の従業員からは、身売りを黙って勝手に決めたことをなじられる。妻・晴美(高野志穂)は食事会、息子・巧海(中須翔真)は塾とばらばらに過ごすことになったその夜、西日本を襲ったのはM8.9の大地震だった――。