『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』によく似ている作品一覧
映画 アリス・イン・ワンダーランド
アリス・キングスレー、19歳。美しく成長した彼女は、ある日、求婚者から逃げ出し、誤ってうさぎ穴に落ちてしまう。その地下世界は、かつて少女アリスが迷い込んだワンダーランド。だが、ワンダーランドでの記憶を失っている彼女には、この世界の奇妙な生き物たちがなぜ自分を知ってて、その期間を喜ぶのか理解できなかった。だが、彼女との再会を帽子屋(マッドハッター)ほど待ち望んでいた者はいなかった。赤の女王の独裁下で、狂気を装い生き延びてきた帽子屋の唯一の希望・・・それは、いつの日か、救世主アリスが再び現れることだったのだ。自分の手にワンダーランドの運命が握られていることを、アリスをまだ知らなかった・・・。
映画 キミに逢えたら!
映画 ハイランダー/最終戦士
映画 Fortress 2
アニメ ビアンカの大冒険/ゴールデン・イーグルを救え!
映画 太极张三丰
映画 Go Trabi Go 2 - Das war der wilde Osten
アニメ ライオン・キング3 ハクナ・マタタ
豊かな大地、プライドランドを統治するライオン、ムファサは、やがては王になる息子のシンバにその心構えを説いていました。しかし、密かに王の座を狙うムファサの弟スカーは、罠をしかけ、王国を奪い取ってしまいます。何も知らないシンバはプライドランドを追われて旅に出ますが、やがてティモンとプンバァに出会い、自分のやるべきことが何か目覚め、ついに宿敵スカーとの対決を迎えるのは『ライオン・キング』の表舞台のお話…!?これを新たにティモンとブンバァの二人が裏舞台で活躍していた部分も編集して『ライオン・キング』の“本当のストーリー!?”をつくってしまった!実はティモンは、ミーアキャット仲間の問題児。「地平線のかなたまで他の動物の土地」と教えるママと、「ミーアキャットはみんなのディナー」と教えるおじさんとは、そりのあわないティモンは、自分の居場所を探しに旅に出発。途中で出会ったブンバァと意気投合し、プライドランドへ向かうのだが、到着した時はまさにシンバの誕生を祝うセレモニーが行われていたのだった…。
映画 El tesoro de Moctezuma
アニメ The Wonderful Wizard of Oz
映画 スコーピオン・キング2
13歳の少年マサイアスは嫉妬にかられた父のライバル、サルゴンが父を呪い殺すのを目撃してしまう。その後、マサイアスは、戦いと殺しのプロになるためのアカデミーに入り、7年間、父の復讐を誓い、厳しい訓練を受けつづける。しかし、魔術をも使うサルゴンを打ち負かすには、黄泉の国にあると言われる魔力を秘めた剣をもって、刺し殺さなければならない。マサイアスは、おさなじみのレイラや、旅の途中で知り合った仲間たちと、危険に溢れた黄泉の国への旅を始める。
映画 トランスポーター3 アンリミテッド
運び屋のフランク・マーティンは依頼主のジョンソンに車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナとともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されていた。
アニメ ラマになった王様2 クロンクのノリノリ大作戦
『チキン・リトル』の監督&製作コンビによる『ラマになった王様』の続編。前作で敵役・イズマの手下だったクロンクを主人公に、底抜けに楽しいストーリーが展開。町の人気者のクロンクの下に厳しいパパがやって来ることになり町中が大パニックに…。
映画 死亡遊戯
ドクター・ランド率いる巨大国際シンジケート組織は有能なスポーツ選手や俳優などを終身契約にし暴利をあげていた。ドクター・ランドは、世界的なアクション映画スター、ビリー・ローと、彼の恋人であり歌手でもあるアン・モリスに終身契約を迫が、かたくなに契約を拒否する。ついにしびれを切らしたランドはビリーを暗殺するように命じ、撮影中にビリーは顔を撃たれる。
映画 プチ・ニコラ 最強の夏休み
映画 Avenging Angelo
映画 ドゥームズデイ
映画 好きだった君へのラブレター
今までの恋で味わっていた気持ちがよみがえったらどうなるだろう...それもいっぺんに! 男の子を好きになるたび、こっそりラブレターを書いていたララ・ジーン。けれど、出すつもりのなかった手紙がなぜか本人に届けられ、妄想の恋が大変なことに!
映画 Bloodsport
映画 リプレイスメント・キラー
「男たちの挽歌」で香港ノワールブームを牽引したチョウ・ユンファがハリウッド進出を果たしたハードアクション。同作で監督を務めたウーが製作総指揮を手掛け、米国製作ながら“香港ノワール”の雰囲気たっぷりの作品となった。共演はオスカー女優、M・ソルヴィノ。当時彼女が交際していたクエンティン・タランティーノが熱烈な香港映画ファンで、撮影現場に何度も陣中見舞いに来たというユニークな裏話も。後に「トレーニング デイ」「イコライザー」シリーズなどを手掛けるA・フークアが本作で監督デビュー。 極悪非道なチャイニーズ・マフィアのボス、ミスター・ウェイに家族を狙われ、命じられるままに殺しを繰返す凄腕のヒットマン、ジョン・リー。ある日、ウェイの息子が警察に射殺され、その報復としての殺しの依頼がジョンの元へ舞い込む。ターゲットはウェイの息子を射殺した刑事ではなく彼の幼い息子。しかも「刑事の目前で暗殺せよ」というこれまでにない残忍なものだった。引き金に掛けられた指を震わせ、全身を膠着させるジョン。非常なる裏社会へ身を投じながらも、心を持った殺し屋は、そのとき組織との闘いを決意する。