公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ALCATRAZ/アルカトラズ』 によく似ている作品一覧
アニメ かんなぎ
地区展に出品するため、切り倒されたご神木から木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れる。彼女の名前はナギ。彼女は、仁が彫った精霊像を依代として顕現した、産土神だという。仁は自らを神様と名乗る高飛車な性格のナギと一緒に生活することになってしまう……。
アニメ 十兵衛ちゃん ーラブリー眼帯の秘密
江戸時代中期……その剣の腕を天下に鳴り響かせた剣豪が、静かに息を引き取ろうとしていた。その男―柳生十兵衛は、自分の後継者の証として、『ラブリー眼帯』を小姓の小田豪鯉之介に託す。譲り渡す条件は、ただひとつ。『ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん』であること。こうして、十兵衛の理想のナイスバディを探して、鯉之介の長い長い旅が始まった……。時は過ぎて、現代。中学生の菜ノ花自由は、転校した中学からの下校途中、道に迷ってしまう。そこに現れた鯉之介は、十兵衛の理想のナイスバディの持ち主・自由を柳生十兵衛の後継者と認め、自由に『ラブリー眼帯』を渡すのだが……。
テレビ番組 A Banqueira do Povo
テレビ番組 Border Warfare
アニメ 東京魔人學園剣風帖 龖
『東京魔人學園剣風帖』は、東京・新宿の真神学園を主舞台とした、人ならぬ「力」を得た少年少女たちの物語である。彼らはその力の存在に惑い悩みつつも、同じような「力」を持つものたちと、時には敵として、時には味方として対峙しながら、力を合わせて様々な奇怪な事件に挑み、その闇を暴いていく。
アニメ 神風怪盗ジャンヌ
16歳のまろんは、桃栗学園の新体操部に所属する一見フツーの女の子。
だが、実はジャンヌ・ダルクの生まれ変わりとして神の力を受け継ぎ、美しい物に潜む悪魔を封印し回収している怪盗ジャンヌだった。ジャンヌを捕らえようとする刑事の娘・都が仕掛ける罠を、準天使フィンと共にかいくぐり、回収している。ジャンヌの行動の究極的な目的は、太古より続く神と魔王との戦いに関わるものであった。
そんなある日、まろんのクラスにクールな美少年・稚空が転入してくる。彼の意味深な態度に、まろんは惑わされ始める。実は、稚空こそジャンヌのライバル・怪盗シンドバッドだったのだ!彼はジャンヌの行く先々に現れ、どちらが悪魔を回収するか勝負を挑んでくるのであった。謎の怪盗シンドバッドと刑事の娘・都を相手に、ジャンヌの「痛快・怪盗・ラブ・アクション」が今、幕を開ける!
テレビ番組 Paranoid
テレビ番組 Dark Angel
テレビ番組 トットてれび
二部構成の前半(第1話 - 第4話)では「青春編」として1953年にNHKの専属テレビ女優第1号となった黒柳が『夢であいましょう』『若い季節』など1960年代の自由で創造的だった草創期のテレビの世界を駆け抜ける様子を描き、ニューヨークでの留学生活や玉ねぎヘアー誕生のエピソードなどを交えた後、後半(第5話 - 第7話)では「友情編」として『徹子の部屋』『ザ・ベストテン』の時代に至るまで森繁久彌、渥美清、向田邦子などとの絆を描く。各話のエンディングでは、当時のヒット曲を現代風にミュージカル仕立てにショーアップして繰り広げる。
テレビ番組 Nightlark
テレビ番組 Sos mi hombre
テレビ番組 Au-delà des murs
テレビ番組 Hermanos
テレビ番組 Dona Beija
テレビ番組 硝子の葦
直木賞作家・桜木紫乃のミステリー小説『硝子の葦(がらすのあし)』をドラマ化。桜木作品をこのドラマで初めて映像化した。エロスに対し独自の視点から綴られる作風が多くの女性の支持を得ている桜木。本作も女性の業と情念から生まれる犯罪を性愛シーンを絡めながら巧みに描いている。桜木の実家が過去に経営していた釧路のラブホテルを思わせる「ホテルローヤル」が物語の中心だ。
監督は、映画『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』など、人の「再生」を描いた作品で高い評価を得ている三島有紀子。脚本は「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」等で知られる永田優子。女性クリエーター陣によって桜木の世界がどう具現化されていくか、大きな見どころのひとつだ。主演はNHK連続テレビ小説「マッサン」における敵役の演技が話題を呼んだ相武紗季。夫は実母の元愛人で、元雇用主とも不倫関係にあり、殺人事件を起こした上、焼身自殺を図る…というあまりに複雑な境遇のヒロインをどのように演じるのか。相武は官能的なシーンにもひるむことなく臨む。
テレビ番組 シカゴ・ジャスティス
法廷を舞台に、熱い男たちがシカゴの街で正義(ジャスティス)を貫く。
検事たちが揺るぎない情熱を持って真相を探求する、シカゴのリーガルシリーズ!
検察官と捜査官からなる州検事の少数精鋭のチームが、シカゴの街で大胆不敵に正義を追求する!高額な訴訟やメディアに取り上げられる事件を主に扱い、被告人に対する世論や権力闘争に対峙しながら、法に対する揺るぎない情熱をもって日々奮闘していく。
第1話はシカゴ・シリーズ定番のクロスオーバーエピソードで幕を開ける!シカゴ検察局の検事補ストーンは、多数の死傷者を出したビル火災に対して、放火の容疑者を起訴しようと奮闘する。
主人公ピーター・ストーンを演じるのは「ザ・プレイヤー~究極のゲーム~」や「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」でお馴染みのフィリップ・ウィンチェスター。法廷で冷静かつ情熱的に闘う検事補ストーン役を熱演している。また、ジョン・セダ演じる「シカゴ P.D.」のアントニオ・ドーソンがシカゴ警察の刑事から州検事局の主任捜査官に転身し活躍する!さらに、映画「ロッキー」でアポロ役を演じたカール・ウェザースがストーンの上司で州検事マーク・ジェフリーズ役を熱演する!
テレビ番組 てるてる家族
昭和40年代、大阪・池田で製パン店を営む岩田一家。ここ一番の時にてるてる坊主をぶら下げて“願かけ”する楽天家の母の夢は、4人の娘たちが才能を開花させること。娘たちの夢を実現させた肝っ玉母さんと底抜けに明るい家族の物語をミュージカル仕立てで描いた。
テレビ番組 Training Day
テレビ番組 SS-GB ナチスが戦争に勝利した世界
アニメ ヨスガノソラ
都市部から遠く離れた片田舎、奥木染(おくこぞめ)。春日野悠は、妹の穹を連れてその町に向かっていた。そこは幼少の頃夏休みに何度も訪れ、過ごした祖父の家があり、懐かしい場所であった。不慮の事故により両親を亡くし、拠り所を失った2人は、今は誰も住んでいない祖父の家に引っ越し、そこで暮らす事を決める。 小さい頃から、あまり変わっていないように感じた町並みや人。懐かしい想い出や、静かな環境が、悠を癒していったが、徐々に変化が訪れる。 想い出として心に刻まれたときからもう始まっていた未来。今まで傷つき、不器用な生き方しかできなかった相手と、悠はどう向き合うのか……日差しが強まる初夏の空の下、物語が動き始めるのだった。