最近評価された作品
『エイリアン』によく似ている作品一覧
映画 Natural Selection
映画 Go and Get It
映画 La Dame de pique
映画 Blood Orgy of the Leather Girls
映画 Metempsyco
映画 The Enchanted
映画 Creature of Comfort
映画 The Seventh Sign
映画 アニマルマン
警官に交通事故があります。 一週間後に目が覚めると、彼は科学者が動物の臓器を使って粉々になった体を再構築したことを発見します。 この考え方により、マービンは、動物の本能が最も不適当な瞬間に彼を捕まえるまでヒーローになります。
映画 ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
ある日、幸せだったキャラウェイ家を突然の不幸が襲った。妻であり母であったアリソンが手首を切って自殺したのだ。その光景を見た9歳の一人娘エミリーは、それ以来、堅く心を閉ざしてしまう。そんな娘の心を癒やすため、心理学者である父デビッドは、ニューヨーク郊外の湖のほとりにある静かな町へと移り住むことに。しかし、心を閉ざしたままのエミリーは、いつしかチャーリーという“見えない友達”と遊ぶようになる。
映画 ファイナル・カット
人間が、全人生の記憶を記録した「ゾーイ」と呼ばれるマイクロ・チップを脳に埋め込むようになったという近未来の社会が舞台。そして、上流階級の間ではその映像を編集してもらい、「追悼上映会」として葬式の後に公開することが流行っていた。ところが、そうやって人の記憶を編集することについて異を唱える人も多かった。 ゾーイ記録映像の編集者、アラン・ハックマン(ロビン・ウィリアムズ)は、ゾーイ製造元「アイテック社」の顧問弁護士、バニスター氏の追悼上映会用映像を依頼される。かつて編集者であったフレッシャー(ジム・カヴィーゼル)は、アイテック社の不正を暴くべく、アランにバニスターのゾーイチップを渡すよう頼んだが、断られた。 ある日の作業中、バニスターの記憶映像の中に、自分の幼少期以来の記憶において大きな影響を与えてきた人物が成人したと思われる姿を見付ける。アランは、てっきり彼は自分のせいで死んでしまったものと思いこんでいたのである。 果たして自分の記憶は正しかったのか、アランは真相を確かめようとする。
映画 The Puzzle
映画 La Sceneggiatura
映画 Amore Estremo
映画 ポルターガイスト2
スティーヴン・スピルバーグ製作の大ヒット・ホラー大作『ポルターガイスト』の第2弾。前作で悪霊を払ったフリーリング一家は祖母の家に引っ越したが、末娘のキャロル・アンの身辺で再び怪奇現象が起こる……。
映画 パラサイト・バイティング 食人草
映画 ジャイアント・ベビー
父親の実験で小さくなってしまった子供たちの冒険を描いたコメディ「ミクロキッズ」の第2弾。控えめな天才、サリンスキー博士の新たな発明は、物体を拡大させる特殊光線銃だった。ところが、彼の2歳の息子が、誤ってその光線を浴びてしまう。巨大化した赤ん坊に、サリンスキー博士は縮小光線を照射しようとするが……
映画 チャイルド・プレイ2
前作で息絶えたチャッキーだったが、アンディとグッドガイ人形の事件が全国で取り上げられグッドガイ人形の製造元は人気が低迷した。チャッキーを復元して人形に異常はないということを証明しようとしていたのだが、人形にはまだ凶悪殺人鬼の魂が残っていた。元に戻ったチャッキーは再び魂を取るためアンディを探しにいくのであった。
映画 チャイルド・プレイ3