公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『最終兵器彼女』 によく似ている作品一覧
アニメ 鋼鉄神ジーグ
初代鋼鉄ジーグこと司馬宙と邪魔大王国の死闘から50年後の2025年。九州全域は50年前に発生した謎のゾーンに覆われたままになっていた。
その九州に近い下関にハニワ幻神(げんじん)が再び出現。草薙剣児は鋼鉄神ジーグのパイロットとなり、幼馴染の珠城つばきや親友の美角鏡らと共に新ビルドベースの下、妃魅禍率いる邪魔大王国に戦いを挑む。
テレビ番組 Mambo y canela
テレビ番組 今日もふたり、スキップで
夫が大好きな「妻」と妻が大好きな「夫」が送るのは月並みな結婚生活。でも、毎日が愛おしくて、楽しくてたまらない!当たり前に隣にいる人を大切にしたくなる物語です
アニメ マリッジトキシン
数百年にわたり殺しの技術を研ぎ続ける者たち『使い手』。
その中でも最強の力と権力を持つとされる五大名家の『毒使い』。その血筋を受け継ぐ青年・下呂ヒカル。
裏稼業に身を置き、女性と関わることなく生きてきた彼にとって“結婚”とは縁遠いものであった。
しかし、『毒使い』の血を絶えさせないため下呂家の当主は彼の妹に対し、強制的に跡継ぎを産ませることを通告。
そんな時、下呂は仕事のターゲットとなる凄腕の結婚詐欺師・城崎メイと出会う。
後継ぎ問題を解決し妹を守るため、自らが結婚することを思いついた下呂は、その場で城崎に結婚の手伝いを依頼する。
「――そんな提案(プロポーズ)、初めて」
かくして、凄腕結婚詐欺師・城崎をアドバイザーに、一流の殺し屋・下呂は人生初の超難関ミッション『婚活』を始めることとなり…!?
目指すは最高の結婚…
殺し屋×結婚詐欺師の最強バディが挑む、世界一ハードな婚活バトルアクションが幕を開ける!!
テレビ番組 차달래 부인의 사랑
テレビ番組 점핑걸
アニメ DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
都市国家リスヴァレッタ。
二つの太陽が昇るこの街には、人々が平穏な生活を営むその影で、犯罪や違法薬物がはびこっている。
中でも致死率の高い危険な薬物「アンセム」は街に暗い影を落としていた。
SEVEN-O特殊犯捜査係──「アンセム」を専門に取り締まるこの捜査機関は、二人一組のバディで行動する捜査体制「ダブルデッカーシステム」を敷き、その対応に当たっていた。
経験豊富な捜査員ダグ・ビリンガム、
そして彼の元へとやってきた実力未知数の捜査員キリル・ヴルーベリ。
飄々とした掴みどころのないベテラン刑事と、やる気だけが空回りする新米刑事。
型破りな二人の刑事の物語が今はじまる。
テレビ番組 하나뿐인 내편
テレビ番組 覚悟はいいかそこの女子。
テレビ番組 Brata
テレビ番組 Switch
テレビ番組 你和我的倾城时光
アニメ ドッグズ/バレッツ&カーネイジ
テレビ番組 良辰美景又逢君
テレビ番組 En carne propia
テレビ番組 心音~Skip a Beat~
強情な性格でありながら、ロマンチストで幸せに恵まれない"強い男"顧訳(グー・イー)と、見かけは弱々しく見えるが実は勇敢で頑強であり、知恵と勇気を持つ"二面性のある女性"喬淨(チアオ・ジン)との間の、愛と戦いの物語。彼らは愛し合いつつも争い、心を揺さぶられる関係になる。意外な展開が続く、逆転劇のあるラブストーリー。
アニメ Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~
この世は殺るか殺られるか。
楽園なんてありゃしない。
一度堕ちたらおしまいと、この世であがく人がいる。
ねえ!
ちょっとそこのあなた?
やっぱり見て見ぬふりをするんですか?
我々にそんなことはできません。
あなたの涙、ぬぐいたい。
咲かせて見せます笑みの花。
だけど、お礼はちゃーんと頂きます。
どうぞBAR『F』にいらっしゃってください。
大丈夫。
お金なんていりません。
我々が欲するものはたった一つ―――
「あなたの心いただきます!!」
アニメ 小鉄の大冒険
京八流の師匠あざみから逃れようと、幻の妖刀・月山(ガッサン)を手に奥京都から上京してきた14歳の少女・鈴木凜。兄・鉄人と縁のあった探偵事務所を営む美人の久遠美保のもとを訪れようとする凜だが、美保が何者かに狙われていると知った。一方、美保の命を狙う男・皆川大造からの依頼を受け、傀儡師の御門竜也はその腕を活かして美保によく似た人形を作り、罠を仕掛けようとするが。
アニメ 妖魔
戦国時代を舞台に少年忍者と妖魔との戦いを描く。楠桂の同名漫画のOVA劇場公開版で、脚本は「超神伝説 うろつき童子」の会川昇が執筆。監督は安濃高志、撮影監督は「ドミニオン DOMINION」の安津畑隆がそれぞれ担当。主題歌は、辛島美登里(「未来へのプロローグ」)。