公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『亡念のザムド』 によく似ている作品一覧
アニメ 東京マーブルチョコレート
明るく元気だがドジな少女チヅルと、真面目で優しいが臆病な青年悠大。互いに今までの恋人とは長続きしなかった二人が、付き合って初めてのクリスマスを迎えようとしていたが…。不器用なカップルのすれ違いと想いをお互いの視点で描くピュアラブストーリー。
アニメ バイストン・ウェル物語 ガーゼィの翼
日系二世の浪人生千秋クリストファは、故郷に帰る途中、白鳥の翼のような白い光に包まれて幽体離脱し、一方は地上の世界に残り、もう一方は異世界=バイストン・ウェルへと落ちていってしまう。バイストン・ウェルではメトメウス族のケッタ・ケラスたちが、自分たちを奴隷として使役するアシカバ族の王宮建設現場からまさに脱出しようとしていた。その戦いの中に突如出現したクリス。彼は伝説の聖戦士“ガーゼィの翼”さながらの光の翼に包まれて、羽根付きの妖精フェラリオとともに現れた。聖戦士の登場に意気を挙げるケッタ・ケラスたち。その勢いに臆したアシカバの戦士を後目にメトメウス族の脱出は成功する。アシカバ族の王フングンは、騎士サギゾアと恐獣軍団の将ウンドによって彼らを追撃させメトメウス族を根絶やしにするよう命令する。実戦経験のないままケッタたちの仲間となり逃亡生活を続けるクリスだが、先祖から伝わる土鈴で、地上世界のもう一人の自分と連絡をとりながらアシカバ族の追撃部隊を撃退する。最初はクリスを信頼していなかった女戦士リーリンスたちも、クリスを聖戦士として認めるようになる。しかし、怒った敵の将ウンドは恐獣軍団をひきいて、逃亡するメトメウス族に総攻撃をかけようとしていた。一方、地上のクリスはエネルギーをバイストン・ウェル世界に取られてしまい、寝込んでしまう。心配して看病する恋人・留美子もようやく異世界の存在に気づき始める。激しい戦闘が続く中、メトメウス族の巫女ハッサーンは、もういちど“ガーゼィの翼”を呼ぴ出すべく鈴をふり続ける。しかし、アシカバ族の攻撃はさらに激しさを増していく。体力、精神力のすべてを出して戦うバイストン・ウェル世界のクリス、そして意識を失い朦朧とする地上のクリス。果たしてクリスは、メトメウス族を勝利に導けるだろうか?そして地上の世界に戻れるのだろうか?
アニメ 神の雫
世界的ワイン評論家・神咲豊多香がこの世を去り、時価120億円を超えるワインコレクションが遺された。
その遺言状には、彼が選んだ偉大なる12本のワイン“十二使徒”とその頂点に立つ幻の1本“神の雫”を、
銘柄および生産年まで言い当てた者に遺産のすべてを譲り渡すと記されていた。
この壮大な挑戦に挑むのは、豊多香の実の息子でワインの英才教育を受けながらも父に背き、
ワインを口にした経験のない神咲雫と、豊多香と養子縁組を結んだ若きカリスマワイン評論家・遠峰一青の2人。
ワインとは、親子とは、人生とはなにか。
幻のワイン“神の雫”を巡り繰る複雑で芳醇な戦いが、今、始まる―
アニメ 描くなるうえは
僕の世界が、上書きされていく。
2次元をこよなく愛する上原くんの夢は、漫画家。
しかし、編集部へ持ち込みをしたラブコメ漫画は「恋愛にリアリティが無い」と一蹴され、撃沈…。
夢を諦めようとしていたそんな時、同じクラスのギャル・宮本仁衣奈に原稿を見られてしまう。
ただのキラキラギャルだと思っていた仁衣奈の密かな夢もまた、漫画家だった。
『超運命じゃん! あたしと付き合ってくれない!?』
そうしてはじまったのは、漫画のための「秘密の疑似恋愛」で…!?
一生交わるはずのなかったふたりの出会いが、まだ見ぬ青春へと動き出す!
夢×青春、どまんなかラブコメディ、
はじまります!!
アニメ 異世界マンチキン ―HP1のままで最強最速ダンジョン攻略―
アニメ 你的人生是我来迟了
テレビ番組 私が死ぬ一週間前
テレビ番組 幻影神针
アニメ 機動戦士Vガンダム
宇宙世紀0149年。サイド2にて建国したザンスカール帝国は地球に侵攻を開始。地球連邦はさしたる抵抗をすることもできず、民間の抵抗組織「リガ・ミリティア」だけがザンスカール帝国の「ベスパ」と戦っていた。ある日、戦闘に巻き込まれたウッソは、成り行きで「V(ヴィクトリー)ガンダム」を操縦することになり…。
アニメ おちゃめ神物語コロコロポロン
アニメ セイバーマリオネットJ
メソポタミア号不時着から300年。男性のみの閉塞した世界は、目には見えぬが徐々に衰退の道をたどり始めていた。クローニング技術の限界による出生率の低下、男性社会による力支配による社会の先鋭化。6つの都市国家の元首たちはそれを感じていながら、誰も打開策を得ることができずにいた。
その中でゲルマニア(ガルトラント)総統・ファウストはその打開策を「優秀な人間のクローンによる他のクローンの支配」と位置づけ、テラツー征服の野望を燃やし始めた。
そんな世界情勢の中、ジャポネスの少年・間宮小樽は子供の頃に訪れたことのある“ジャポネス歴史資料館”にて偶然、隠し廊下に迷い込み地下室へとたどり着く。そこで彼が見たものは、一体の女性型アンドロイド“マリオネット”だった。
自らを「ライム」と名乗るそのマリオネットのマスターとなった小樽は、普通のマリオネットとは全く違うライムの“感情がある”行動に翻弄される。
そんな日々の中、小樽は偶然にもある人物に出会う。それはジャポネス将軍・徳川家安だった。家安はライムが来るべき“女性復活”のために造られた“道標”であることを明かし、ライムと同様に造られた“標”たるチェリーとブラッドベリーと共にその運命を小樽に託す。
そしてファウストと家安、2人の「女性復活」と「テラツーの未来」を賭けた戦いに小樽は巻き込まれていくこととなる。
アニメ 蒼穹のファフナー EXODUS
“あなたは そこにいますか?”西暦2150年。遠い宇宙から来たシリコン生命体・フェストゥムとの戦いは、新たな局面を迎えていた。第一次蒼穹作戦で砕かれた北極ミールは、その欠片を世界中にまき散らした。それらはやがて、独立したミールとして、個別の活動を始めた。大半のミールは人類への憎しみを抱き、戦いを挑んできたが、一部のフェストゥムは人類との共生を選択した。同じ思想を持つ者は、人類のなかにも存在した。彼らは人間であり、フェストゥムでもあった。その存在が戦局を混乱させ、より多くの憎しみを生んだ。戦いはもう、人類対フェストゥムという単純な構図では語れなくなっていた。そんななか、竜宮島だけは戦いの表舞台から姿を消し、沈黙を守っていた。2年前の来須 操との邂逅で、島はミールと対話する手段を手に入れた。それは島に、可能性をもたらした。アルヴィスの子たちは、戦いの準備を整えながら、敵を理解する術を模索していた。そして、今また、島に更なる進化がもたらされようとしていた。フェストゥムの言語を解する少女と、フェストゥムに守られた少女。ふたりが出会う時、新たな世界の扉が開く…
アニメ φなる・あぷろーち
あるバレンタインデーの日、水原涼の家に1人の少女が訪ねて来た。彼女の名は益田西守歌。彼女は1包みのチョコと共に指輪を取り出し、強引に涼の指にはめる。それも、無理に外そうとしたら爆発するという言葉と共に。西守歌は更に、自分が涼の許嫁だと語る。こうして涼の、波乱に満ちた結婚相手選びが始まるのであった。
アニメ 下級生2 ~瞳の中の少女たち~
柴門たまきは、いつものように幼馴染みの織屋浪馬に「キックボクシング同好会」の練習をさせるため、学園中を探し回っていた。そんな中、不思議な雰囲気を持つ転校生・岸田シュンと出逢い、何故か幼い頃の想い出がよみがえる。学園の図書館司書を務める横溝ふみもまた同じだった。あの少年はまさか、あの時の…。その頃、同じく浪馬と幼馴染みの雨堂は高大寺助清と名乗る男から浪馬宛の果たし状を受け取っていた…。
アニメ BLUE DROP ~天使達の戯曲~
名門女學園を舞台に、同性間の愛憎を心憎いまで繊細に描いた作品。モノセックスの星から地球に侵入した戦艦BLUEの艦長<エカリル>。海辺にある全寮制の名門女學園に編入した記憶喪失の少女<若竹マリ>。二人の出会いは偶然? それとも必然? 時には反発しながらも、二人の心はゆっくりと重なり合ってゆく…。
テレビ番組 ホテルデルーナ
アニメ ハングリーハート WILD STRIKER
テレビ番組 保鏢
アニメ とある科学の一方通行
東京西部に位置する巨大な『学園都市』。総人口230万人を数え、その約8割を学生が占めるこの都市では、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの能力は『無能力レベル0』から『超能力レベル5』までの六段階で評価されていた。そんな学園都市で、能力者たちの頂点に君臨する最強の能力者・アクセラレータ。 7人しかいない『超能力者』の中でも、飛び抜けた能力を誇る第一位は、その力ゆえに殺伐とした日常を送っていた。繰り返される常軌を逸した『実験』と、絶対的な力を求めた末に経験した敗北。その先に待っていた、とある少女――ラストオーダーとの出会いによって、運命が大きく変わることになる。最強にして最凶の『悪』 ――アクセラレータが、学園都市の『闇』をなぎ払う!!
テレビ番組 My Magic Prophecy
才能あるタロット占い師のイン は、女友達のトーダーオ から母に偽の占いをしてほしいと頼まれる。彼女の家に行ったインは、彼女の兄のタップファー と出会う。彼はICUに勤める医師で、占いなど信じずにぶっきらぼうな態度をとる。
初対面の2人だったが、突如インはタップファーに襲い掛かる不幸の連鎖の予言が見えてしまう。インはタップファーに、その不幸が命を脅かすほど深刻なものだと警告するのだった。
予言など無視するタップファーだったが、次々と不幸な出来事に襲われてしまう。そんな状況を見た親友や刑事から、一時的に身を隠すよう勧められる。選択肢がほとんど残されていないタップファーは、危険を回避するために渋々インと共にメーホンソンへ行くことを承諾するのだが…。