最近評価された作品
『メイズ・ランナー 最期の迷宮』によく似ている作品一覧
映画 8 Million Ways to Die
映画 Blown Away
映画 不思議惑星キン・ザ・ザ
街中で裸足の男が怪しげなことを口走っている。自分は空間転移装置の事故で異星から飛ばされてきた者だと言うのだ。偶然、この男に話しかけたウラジミールとゲデバンは、同じく男が手にしていた転移装置で、キン・ザ・ザ星雲の惑星ブリュクに飛ばされてしまう。果たして、二人は、この砂漠だけの惑星から無事に地球へ帰りつくことができるのか?
映画 诡府神宫
映画 Zombies
アニメ Nube
映画 Killer Biker Chicks
映画 ノース・ウォリアーズ 魔境の戦い
中世ヨーロッパで、北欧から勢力を拡大し、“ノースマン”と呼ばれていたバイキングたちを題材にしたアクションアドベンチャー。嵐で後のスコットランドに当たる敵国アルバ王国に漂着したバイキングの一団が、敵方の姫を人質にして、血路を切り開きつつ勢力下の植民地への脱出を目指す。人質でありながら父王のもとに戻れば望まぬ政略結婚をさせられてしまうため心を揺らす姫、異教徒であるバイキングになぜか力を貸す謎めいた修道士など、個性的な登場人物たちの人間模様と迫力のソードアクションが見どころだ。 9世紀。バイキングのアスビョルンたちは、ノルウェー初の統一王ハーラルと対立し、植民地リンディスファーン島(現在のイングランド北部の小島)に新天地を求めていた。だが嵐で船が沈没、彼らは敵国アルバ王国(現スコットランド)に漂着する。近くにいた敵兵を蹴散らした彼らは、残された車の中に身分の高い女性を見つけ、人質とする。だが、彼女こそは王の娘インゲン姫だった。王は姫を奪還すべく、最強の傭兵部隊を派遣する。
映画 मर्डर मुबारक
映画 The Hitcher II: I've Been Waiting
映画 テロリスト・ゲーム
「ナバロンの要塞」などのアクション映画の原作者で、冒険小説の大家として知られたマクリーンが生前残した原案を映画化。本作の後、「007/ゴールデンアイ」で5代目007俳優となるブロスナンが、テロリスト一味と戦うタフガイを演じた、ノンストップタッチのアクション。ブロスナンに加え、ドラマ「ベイウォッチ」のA・ポール、ドラマ「新スター・トレック」のP・スチュワートなど英米のスターたちが共演。後に同じ主要スタッフ&キャストが再結集した「テロリスト・ゲーム2/危険な標的」も作られた。
武装したテロリスト集団がドイツで貨物列車をジャックする。一味はプルトニウム爆弾を持ち、列車でスイス方面に向かう。国連犯罪対策機構(UNACO)の代表フィルポットは元傭兵のマイクに依頼し、マイクや国連職員サブリナを中心とするチームを結成。チームは列車の奪還と人質たちの救出を目標に、列車に潜入しようとする。一方、テロ集団の目的地がイラクであること、ロシアの将軍ベニンが黒幕であることが分かってきて……。
映画 Cycle
アニメ Digimon: The Movie
映画 RAATRICHAR
映画 ആടുജീവിതം
映画 パンドラム
西暦2174年、地球は滅亡を迎えようとしていた。そんな中、ある惑星へ移住するため、6万人の人類が宇宙船エリジウムで出発。やがて、二人の飛行士が冷凍睡眠から目覚めるが、二人は記憶を失ってしまっていた。そして、船内にいるはずのない恐ろしい何かが存在することに気付く。
映画 デイブレイカー
人類のほとんどがバンパイアと化した近未来、食糧源である人間の数は減少する一方だった。バンパイアは不老不死である代わりに、人間の血液を取り込まないと理性を失い凶暴化してしまう。そんな中、自らもバンパイアである血液研究者のエドワード(イーサン・ホーク)は、絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘するが……。
映画 Hipnos
映画 サロゲート
人間が自宅にいるまま、身代わりロボット“サロゲート”を遠隔操作して外で働かせるのが一般化した近未来。犯罪、伝染病、人種差別が激減し、人類は理想的な社会を実現したかに見えるが、サロゲート排斥運動を続ける人々は独立区を築いている。FBI捜査官グリアーと女性の相棒ジェニファーもサロゲート同士でコンビを組んで働くが、サロゲート2体が破壊された事件の捜査へ。なんと2体とも持ち主は自宅で怪死を遂げていた。
映画 白い家の少女
人里離れた一軒家に暮らす詩人の父親と娘のリン。しかし父親は閉じ籠りっきりで姿を見せたことが無い。そして不審をおぼえた家主がその家を訪ねると、リンによって殺されてしまう。やがて彼女の犯した恐るべき事実が明らかになっていく……。冷酷な少女の、悪魔のような所業を描いたサイコ・スリラー。