公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『ヒカルの碁』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 风犬少年的天空
テレビ番組 オオカミ君王とひつじ女王
テレビ番組 Buzz Aldrin, hvor ble det av deg i alt mylderet?
テレビ番組 賭ケグルイ
舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは奴隷となる。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だった―。
テレビ番組 サイテー! ハイスクール
VHSビデオが全盛だった1996年。オレゴン州ボーリング高校に通う放送部と演劇部の学生たちが、笑ったり泣いたりしながら思春期を駆け抜ける青春群像ドラマ。
テレビ番組 パンクス・トライアングル
ミステリアスなモデルと冴えない同級生、正反対の2人に恋した純情男子――けれど2人は同一人物。
テレビ番組 썸남
テレビ番組 セクシーボイスアンドロボ
テレビ番組 ROOKIES
将来に希望を抱けず、自分が何をしたいのかも分からない現代の若者たち。そんな彼らに「この世は希望だらけだ」「夢を持つ人間をバカにするな」と叱ってくれる先生がいる。彼の名は、川藤幸一。希望に燃える新任教師である。舞台となる高校では、野球部が試合中に起きた不祥事により活動停止状態になってしまう。教師に裏切られ、責任をとらされた野球部員は、何よりも夢を大切にし、生徒のためなら職を捨てる覚悟の川藤と本音でぶつかりながら、まだ夢を捨てていない、捨てたくないという心の叫び声をあげる…。そんな高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師の活躍と、不器用ながら再び這い上がろうとする問題児達の成長を描く。
テレビ番組 ダメな男じゃダメですか?
東京で偽りの人生を送る見栄っ張りな大学生と田舎暮らしのパワフルなおばあちゃんが入れ替わってしまう..!
テレビ番組 liar
成田美沙男は会社の新人社員。 同じ部署で働く市川和也は好きではありません。 彼が他の人と話すとき、彼は残酷に正直です。 それにもかかわらず、事件は成田ミサオに彼への感情を発達させることにつながります。 市川和也も彼女に惹かれました。 夫婦はすぐに親密な関係になりますが、その後、三島一八は市川和也が彼のガールフレンドと婚約していることを知ります。 成田美沙男は状況に戸惑い、何を考えているのか不思議に思う。
テレビ番組 造浪少年
テレビ番組 로맨스 빌런
テレビ番組 Senhora do Destino
テレビ番組 他本该光芒万丈
テレビ番組 バイバイ、マイフレンド
森田望智が地上波初主演を務める“ノスタルジック青春ドラマ”。17歳の時につらい出来事を経験し、心を閉ざした麻衣(森田)は、派遣社員として働く傍ら、小説家を目指し文学賞に応募しては落選する日々を送っていた。そんなある日、麻衣は高校時代の親友たちと10年ぶりに再会し、止まっていた時間を取り戻していく。
テレビ番組 ガール・ミーツ・ワールド
テレビ番組 Da Cor do Pecado
テレビ番組 アスコーマーチ 〜明日香工業高校物語〜
テレビ番組 IS~男でも女でもない性~
「男性」と「女性」はまったく違うものであり、その境界は明らかである…それは思い込みに過ぎませんでした。男女の違いは、外性器の型だけでなく、内性器や性腺、染色体、自己認識といった各レベルにあり、時にそれがあいまいだったり、食い違っていたりもするのです。「性」とは二元論ではない、多様な現象のようです。もちろん昔からこうした子供たちは、少なからず生まれていました。しかし社会の偏見を前に、本人や親、周囲が隠し続け、マスコミや医療さえ触れてきませんでした。そのためその存在自体、世間一般ではあまり知られていません。しかし、あらためて考えてみると、出生届けに始まり、遊びから学校、職業、結婚に至るまで、社会生活のあらゆる側面に「性別」は深く関与しています。この社会は「ⅠS」の方々にとって、決して生活し易い場ではないにもかかわらず、私たちの多くはその事に気付いてもいませんでした。
テレビ東京月曜22時7月クールは、この「ⅠS」に、ドラマとして初めて正面から取り組みます。原作は六花チヨさんの第31回講談社漫画賞受賞作。もちろんその症状は個人によって様々であり、このドラマだけで実状を網羅することは難しいでしょう。それでも、少しでも事実を知ってもらい、皆で考える契機にできればと願っています。
そして常に前向きに生きようとする主人公とその家族の姿を通して、人が「生きること」「愛すること」の素晴らしさを描きます。
タイトルにもある「IS」とは「インターセクシュアル (intersexual) 」の略である。「半陰陽」とも言い、遺伝子、染色体、生殖器(性腺、内性器、外性器)などの一部または全てが非典型的であり、身体的な性別を男性や女性として単純には分類できない状態を指す(詳細は半陰陽の項参照)。本作はそういった身体的特徴を持つ人々を主人公に据え、彼(彼女)らの心の動きや、その周囲を取り巻く環境を描いた作品である。