最近評価された作品
スクール・オブ・ロック
かぞくはじめました
最強のふたり
イエスタデイ
シング・ストリート 未来へのうた
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
ライオン・キング:ムファサ
ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
トップガン マーヴェリック
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
公開されたおすすめリスト
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『アルジャーノンに花束を』によく似ている作品一覧
アニメ 恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~
交差する運命と絆―――
「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない」 亡き父の跡を継いだわたしは、小さな映像会社「キセキエンタテイメント」の社長兼プロデューサーとして、TV番組『奇跡発見!』を盛り上げようと日々奮闘していた。そんなわたしの前に現れたのは立場も性格も違う4人の『Evolver(超進化人類)』。天才科学者として知られるシモン。人気絶頂のアイドルであるキラ。警官としてEvolver犯罪対策局に勤めるハク。そして、わたしの会社の出資者であるファーレイグループCEOのゼン。彼らEvolverと出会うことで、わたしは父の死の真実と、自分が失った記憶、そしてその裏に潜む巨大な陰謀へと巻き込まれていくことになる。わたしと彼らが全力で走り続けた先にたどり着く真実とは…。
テレビ番組 デカメロン
「デカメロン」は、階級制度や権力闘争、パンデミック下でのサバイバルといったタイムリーなテーマを探求した時代劇・コメディドラマシリーズ。滑稽で不運な登場人物たちによって生き生きと描かれる群像劇だ。舞台は1348年、黒死病に襲われたフィレンツェの街。少数の貴族たちは使用人たちと共にイタリアの田舎にある豪華な別荘に招待され、贅沢な休暇を過ごしながら疫病の終息を待つことに。しかし、社会の秩序が薄れていくにつれ、トスカーナの丘陵地帯でワインに酔いしれながら性的な享楽に興じる日々は、生き残りをかけた大騒乱へと変貌していく。
テレビ番組 Sparkhouse
テレビ番組 Habang May Buhay
テレビ番組 ラスト・フレンズ
現在、社会問題化しているDV(ドメスティックバイオレンス)やセックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿をリアルに描いた青春ヒューマンストーリーで、死にたいぐらいに深い悩みを抱えた彼らが、ぬくもりを求めシェアハウスに住むことによって友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。
テレビ番組 The Way We Live Now
テレビ番組 Drummonds
テレビ番組 仁者無敵
テレビ番組 Vivat Beňovský!
アニメ グラスリップ
ガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を友人たちとの憩いの場所にしている。高校3年の夏休み、彼女たちの前に現れた転校生の少年・沖倉駆は、透子に、自分には未来の声が聴こえると語りかける。もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう? 感じたことのない動揺を覚えながらも、透子は胸の中に、放っておけない感情が生まれていることに気がつく…。
テレビ番組 心理罪
テレビ番組 ไฟลวง
テレビ番組 ราชาวิหค
テレビ番組 和平歸來
テレビ番組 夫よ、死んでくれないか
「夫を社会的に抹殺する5つの方法」、
「夫の家庭を壊すまで」に続くテレ東の “全夫が震える” シリーズ第三弾!
気がつけば30代後半、「こんなんだっけ、私の人生…」
親友3人組、人生のリスタート。共通の障壁は「夫」…。
「幸せ」を求め、手段を選ばず奮闘する
女性共感度120%のマリッジサスペンスドラマ開幕!!
テレビ番組 ひとりでしにたい
主人公・山口鳴海は、未婚・子なしの一人暮らしを謳歌(おうか)していた。しかし、憧れていたキャリアウーマンの伯母が思いもよらない孤独死をしたことをきっかけに、焦って婚活を始めてしまい撃沈。年下の同僚・那須田優弥から「結婚すれば安心って昭和の発想ですよね?」とバッサリ切り捨てられ、鳴海は「婚活」から180度方針転換して「終活」について考え始める…。
これは、30代後半独身の主人公が、時に世間の常識に傷つきながら、時に誰かと比べてしまい落ち込み、時に居て当たり前に思っていた周囲の人々に感謝しながら、よりよく死ぬためによりよく生きる方法を、這(は)いつくばって模索する物語。
テレビ番組 照子と瑠衣
「助けて」主婦・照子(風吹ジュン)の元に、親友のシャンソン歌手・瑠衣(夏木マリ)から電話があった。
「助けて」…
その言葉は、照子自身の声でもあった。自分を使用人の様に扱い続けるモラハラ夫に限界だった照子は、長年住んでいたアパートを追い出され、途方に暮れていた瑠衣を助手席に乗せ、東京から逃避行を開始する!2人とも実は《ある秘密》を胸に潜めていたのだが―
テレビ番組 師大公園地下社會
テレビ番組 群星