公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『テミスの不確かな法廷』によく似ている作品一覧
テレビ番組 Турецкий гамбит
テレビ番組 ロング・ブライト・リバー
アカデミー賞ノミネート歴も持つアマンダ・サイフリッド主演・製作総指揮、リズ・ムーアのベストセラー小説「果てしなき輝きの果てに」が原作の犯罪サスペンス。犯罪が横行する米フィラデルフィアの貧困地区で起きた売春婦連続殺人事件と失踪した妹を追う警官の姿を描く。「犯人は誰か?」という謎解きに加えて、姉妹の過酷な運命や隠されていた秘密など、家族の葛藤や現代の米国の闇がリアルに描かれ、胸を打つ。
テレビ番組 Dalziel & Pascoe
テレビ番組 死神さん
警視庁で最も疎まれ嫌われている 再捜査専門の刑事・儀藤堅忍。
通称「死神」。
部署も連絡先も書かれていない名刺を持ち歩き、警察が生み出した“冤罪事件”を掘り起こす事に喜びを感じる、クセモノ刑事―。
初動捜査ミス、隠蔽工作、見込み捜査…
警察の怠慢な動きを忖度なしに明らかにしながら、徹底的かつ真摯に真相を探求!
そして、事件の全貌を180度転換し、 真犯人を見つけ出す!
「逃げ得は許しません――」
誰とも群れず、感謝も愛されもしないその男が、事件ごとに相棒を変えながら、闇に葬られた真相をあぶり出していく、痛快ミステリードラマ!
テレビ番組 スノーガール
マラガでひとりの少女が失踪する事件が発生。若い新聞記者は何としてでも真実を明らかにし、少女の家族のために事件を解決しようと危険を承知で調査に乗り出す。
アニメ ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
春――それは新たな出会いと思わぬ再会、そしてミステリアスな旋律と共に幕を開ける。高校への進学を機に、吹奏楽を始めることを決意した穂村千夏(チカ)。目指すは華麗で乙女なキュートガール。音楽講師・草壁と出会い、憧れを募らせるチカだったが、幼なじみの上条春太(ハルタ)との再会に廃部寸前の吹奏楽部と、チカの青春は思いもよらない方向へ……。部員集めに翻弄する日々と、仲間たちと交わす友情、そして次々に現れる謎(ミステリ)。チカとハルタの奏でる音楽がいま、高らかに鳴り響く!
アニメ 我的三体
テレビ番組 ジャスト・ワン・ルック
どこからともなく出てきたいわくありげの写真をきっかけに、グレタは隠された真実、そして自身のあいまいな記憶と向き合うことになる。すべては夫を危険な秘密から救うために。
アニメ 裏世界ピクニック
「くねくね」「八尺様」「きさらぎ駅」……。
実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏世界〉。そこは、現実と隣合わせで、謎だらけの世界。
紙越空魚(かみこし そらを)は廃屋内の扉から〈裏世界〉を発見し、そこで仁科鳥子(にしな とりこ)と出会う。この出会いが空魚の人生を一変させる。
鳥子は空魚に〈裏世界〉の探索の協力を依頼する。彼女は〈裏世界〉で行方不明になった「冴月」という女性を探していた。
探検と研究、そしてお金稼ぎのため、空魚は鳥子と行動をともにする。非日常へ足を踏み入れた二人は様々な怪異と遭遇し、危険なサバイバルが始まる。
テレビ番組 Blood Ties
アニメ ゴーストハント
「渋谷サイキック・リサーチ(SPR)」とは、渋谷一也(通称ナル)が所長を務める心霊現象調査事務所。依頼人から持ち込まれた心霊現象を科学的に調査している。
高校生の谷山麻衣はある日、ナルの助手のリンに怪我をさせたことがきっかけでナルと知り合い、SPRでアルバイトをすることに。
怨霊、祟り、幽霊、呪い……、相次ぐ事件をSPRのメンバーと、僧、エクソシスト、霊媒、巫女ら霊能者たちが解明する本格ミステリーホラー。
テレビ番組 着信アリ
秋元康の小説を元にした映画『着信アリ』の成功を受けて、菊川怜主演のテレビドラマとして製作された。
携帯電話を通じた死の予告電話によって人が死んでいくという点では、秋元康の原作や映画の着信アリと設定は似ているものの、物語や登場人物などは全く異なるスピンオフ的作品となっている。
テレビ番組 オハイオの悪魔
怪しいカルト集団から逃げ出した少女の身を案じ、しばらく自宅で面倒をみることにした精神科医。だがそのせいで、自分の家族と命を危険にさらすことになる。
テレビ番組 The Nightmare Worlds of H.G. Wells
テレビ番組 Каникулы Кроша
テレビ番組 探偵の探偵
妹をストーカーに惨殺された過去をもつ女探偵が、妹の死に関係した探偵業者を見つけ出すために“探偵を探偵”する全く新しい探偵ドラマ。謀略、格闘、アクション、推理、頭脳戦、そして愛・・・。現代における探偵業の真実の姿と、そこに巣喰う闇をリアルに表現しながら、悪徳探偵とそれを追う探偵たちの死闘を描くハードボイルド・エンターテインメント。
残酷な過去を持つ美しくもタフな女性探偵・紗崎玲奈と、純粋な魂を持った心優しい新人女性探偵・峰森琴葉。姉妹にも似た女同士の新鮮なバディを中心に、裏切りと謀略が交錯する探偵同士の壮絶なだまし合いと抗争が次々と押し寄せる、手に汗握る本格サスペンスを映像化。原作は、「催眠」「千里眼」「万能鑑定士Q」シリーズなどで知られる、松岡圭祐が書き下ろす2014年11月に発売された同シリーズ「探偵の探偵」。「探偵を追う探偵」という異色の設定ながら、職業としての「探偵業」を徹底的な取材に基づくリアリティで描写し、圧倒的なスピード感とスケール感で読む者の心をとりこにする、傑作サスペンス。
舞台となるのは「よく言えば業界の自浄、悪く言えば同業者潰し」を担当する「対探偵課」を有する唯一の調査会社、スマ・リサーチ社。業界随一の経営センスを持ちながら常に厭世的で皮肉屋の経営者や、優秀だが本心を見せない先輩調査員など、個性的な面々が脇を固め、群像劇としての面白さも描いていく。民事と刑事=探偵と警察、協力関係にありながら相いれない二者の緊張関係も作品に色を添える。警視庁捜査一課の若き正義漢は、次第に物語の重要なキーパーソンとなっていく。そして主人公を排除しようとする最大にして最悪の敵の存在。敵対する調査会社も実際に企業としての強さを備え、主人公たちの前に強大な壁となって立ちはだかる。妹を死に追いやった犯罪者に、情報を渡した探偵を探し出すという目的のため、自らの人生を犠牲にして闘い続けるヒロインの姿は、切なくも美しく、そして強い。
幾重にも張り巡らされた伏線と先の読めない展開の連続で、ページをめくる手が止まらなくなる原作の魅力を、迫力あるアクションや斬新な映像表現を用い、余すところなく映像化し、連続ドラマの常識を打ち破るドラマ『探偵の探偵』をどうぞお見逃しなく!!
テレビ番組 Nのために
高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡された。
それから10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。
「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」
テレビ番組 翳りゆく夏
病院長に身代金を要求したある新生児誘拐事件。犯人は逃走中に事故死し、新生児が見つかることはなかった…。20年後、東西新聞社に内定した比呂子は、週刊誌で誘拐犯の娘だと報じられる。危機感を抱いた会社は窓際社員の梶に新生児誘拐事件の再調査を命じる。
テレビ番組 なぞの転校生
中学校にやってきた謎めいた転校生の秘密と巻き起こす事件をめぐる学園SFで、眉村のジュブナイル小説の代表作の一つ。