最近評価された作品
公開されたおすすめリスト
クリスマスにぴったりの映画
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『替え玉ブラヴォー!』によく似ている作品一覧
テレビ番組 グッド・ドクター
今夏の木曜劇場は山﨑賢人さん主演で、日本にたった0.3%しかいない小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ『グッド・ドクター』をお送りすることが決定しました。
山﨑さんは、本作がフジテレビ系ドラマ初主演、初の医師役に挑むこととなります。
山﨑さんが演じるのは驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。
同時に、ただ子どもを救いたいだけという、子どものように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルを起こしてしまいます。そんな時に発せられる湊や周囲の言動は“本当に良い医者とは?”ひいては“人としてどう生きるべきか?”という命題を、視聴者のみなさまの胸に深々と突き刺します。この夏、山﨑さん演じる湊が子どもたちを笑顔で包み、そしてみなさまを大きな感動で包み込む『グッド・ドクター』、ぜひご期待ください!
『グッド・ドクター』は、2013年に韓国で放送、2017年に『グッド・ドクター 名医の条件』としてアメリカでも連続ドラマ化された、同名作の連続ドラマ『グッド・ドクター』を原作に、日本の小児外科の現状に合わせて描いていきます。
テレビ番組 ライフ
テレビ番組 おっさんずラブ
女好きなのにモテない33歳の独身男を中心に、ダンディな敏腕上司やイケメンの後輩社員らが禁断の恋愛模様を繰り広げる。田中圭、吉田鋼太郎、林遣都が共演した、価値観崩壊&報復絶倒の胸キュン・ラヴ・コメディ。
テレビ番組 バベル九朔
5階建て、築88年の雑居ビル「バベル九朔」。主人公は、ビルの新米管理人・九朔満大。脚本家になることを夢見ながら、監督志望の親友・後藤健や風変わりなビルのテナントさんたちに日々振り回されていたが、ある日、地下1階の物置部屋からすべての夢が叶う偽りの世界“バベル”に迷い込む。そして、満大が目にしたのは、現実世界でやむなく夢を諦めてしまった「バベル九朔」のテナントさんたち。迷い込んだ人は、あまりの幸せに「ずっとここにいたい」と願ってしまう。しかし、“バベル”である言葉を口にしてしまうと、二度と現実世界には戻れない…。満大は“バベル”で謎の少女に導かれ、ビルの仲間を現実世界に戻すため奔走する。ありえない出来事の連続に戸惑いながらも、満大は“バベル”に全力で立ち向かう!
テレビ番組 佐原先生と土岐くん
「佐原先生と土岐くん」はケンカっ早いが意外とピュアなヤンキー男子・土岐奏と、その担任の爽やかイケメン教師・佐原一狼の関係を描くラブコメディ。ジーンピクシブで連載されており、単行本は6巻まで刊行されている。
テレビ番組 Still Breathing
テレビ番組 ほぼ日の怪談。
テレビ番組 A Million Little Things
テレビ番組 วัยรุ่นวุ่น Y รัก
テレビ番組 Team Ahma
テレビ番組 บ้านหนุ่มโสด โหมดพร้อมเลิฟ
テレビ番組 คุณหมีปาฏิหาริย์
テレビ番組 おむすび
平成“ど真ん中”の、2004年(平成16年)。ヒロイン・米田結(よねだ・ゆい)は、福岡・糸島で両親や祖父母と共に暮らしていた。「何事もない平和な日々こそ一番」と思って生きてきた結。しかし、地元で伝説と化した姉の存在や、謎のギャル軍団、甲子園を目指す野球青年など、個性的な面々にほん弄されていく。そんな仲間との濃密な時間の中、次第に結は気づいていく。「人生を思いきり楽しんでいいんだ」ということを――。
青春時代を謳歌した自然豊かな糸島、そして阪神・淡路大震災で被災するまでの幼少期を過ごした神戸。ふたつの土地での経験を通じて、食と栄養に関心を持った結は、あることをきっかけに“人のために役立つ喜び”に目覚める。そして目指したのは“栄養士”だった。
「人は食で作られる。食で未来を変えてゆく。」
はじめは、愛する家族や仲間という身近な存在のために。
そして、仕事で巡りあった人たちのために。さらには、全国に住む私たちの幸せへと、その活動の範囲を広げていく。
テレビ番組 全領域異常解決室
最先端科学でも解決できない“不可解な異常事件”に挑む本格ミステリードラマ
テレビ番組 バントマン
送りバント。自らが犠牲になって得点圏へランナーを進める野球の作戦の1つ。
チームの勝利のために自身はひっそりとアウトになる、一見すると地味な役回りとも言える。
しかし野球には各ポジションで役割があり、それぞれが役目を果たすことで初めて勝利を得ることができる。
それは学校や職場、家庭でも同じこと。夢の実現やゴール達成の裏に、沢山の支えてくれた人たちの存在がある。
野球でいえば送りバントのような役回りをする人たちのおかげで、周りは幸せに導かれていく…
このドラマでは、「誰かのスコアボードに幸福という名の得点を刻む」を信念に、犠牲を払って周囲をサポートする陰のヒーロー“バントマン”にスポットを当て描いていく。
人と人とのつながりが薄れつつあるこの時代だからこそ、誰かのために懸命に汗をかくその姿は多くの人の心に沁み入るはず。
テレビ番組 怖れ
テレビ番組 Danni Lowinski
テレビ番組 Anna Karenina
テレビ番組 仮面ライダーギーツ
予告なく届けられるIDコアとドライバー。
それを手にしたもののみが参加でき、
優勝者の願いを叶える生き残りゲーム、
デザイアグランプリの幕が開く―
桜井景和は就職活動中の大学生。
ゆるふわっとした彼の考えは、
この競争社会で戦い抜くにはあまりに心もとなく…
思うようにいかない結果を受け、
姉と一緒に蕎麦屋を訪れていると
そこに突然、謎の怪人が現れる。
なんとなく幸せに続くと思っていたこの世界は
今まさに目の前で、
大きな転機を迎えようとしていた