公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『フィフス・ウェイブ』 によく似ている作品一覧
映画 Varjostettua valoa
映画 The Case of the Howling Dog
映画 Half Girlfriend
映画 Soul on Fire
映画 Råttornas vinter
映画 The Leap Years
映画 Don Quijote cabalga de nuevo
映画 In Broad Daylight
映画 Tonka Šibenice
映画 Men in Suits
映画 告白小説、その結末
ベストセラー作家に近づく謎に満ちたエル<彼女>。 彼女は何者なのか? 狙いは何なのか? ふたりの女性の危ういほどスリリングな関係に、 ポランスキーが仕掛けた戦慄のミステリー フランスで今もっとも注目されている作家デルフィーヌ・ド・ヴィガンの小説「デルフィーヌの友情」を映像化したのは巨匠ロマン・ポランスキー。熟練の技巧を凝らして随所に意味ありげな描写を織り交ぜながら、ふたりのヒロインがたどる予測不能の運命をスリリングに映し出す。人間の孤独とアイデンティティーの揺らぎ、密室的なシチュエーションで膨れ上がる極限の不安、じわじわと曖昧になっていく現実とフィクションの境目。これらまさしくポランスキー的なサスペンスと倒錯が渦巻く映像世界は、ひとときもスクリーンから目が離せず、ラスト・シーンを見届けた後もしばし観客を幻惑する。
映画 秘密
映画 La petite et le vieux
映画 ミス・マープル 魔術の殺人
映画 Contacto
映画 BAUS 映画から船出した映画館
1927年。活動写真に魅了され、“あした”を夢見て青森から上京したサネオとハジメは、ひょんなことから吉祥寺初の映画館・井の頭会館で働き始める。兄・ハジメは活弁士、弟・サネオは社長として奮闘。劇場のさらなる発展を目指す2人だったが…。
映画 名前のない女たち
渋谷でスカウトされてAV女優になった22歳の地味なOL純子は、撮影現場で出会った元ヤンキーの先輩女優・綾乃と心を開きあう仲に。いつもとは違う自分に変身することで居場所を見つけたように感じていた純子だったが、そんな彼女にもAV業界の厳しい現実が降りかかり…。
映画 Hordubal
映画 わが母の記
1959年、作家の伊上は父の隼人の見舞いに行った湯ヶ島の両親の家から東京に戻ってきた。家では妻や娘たちが彼の新作小説に検印を押していたが、三女の琴子の姿だけがなかった。伊上は自室に閉じこもって夕食にも降りてこない琴子に不満を募らせる。だが、深夜、持ち直したかに見えた隼人の訃報が入る。1960年、父親の亡き後、伊上の妹の桑子が母親・八重の面倒を見ていたが、八重の物忘れはひどくなるばかりだった。
映画 アナザー Another
人気若手女優・橋本愛が山崎賢人と共演した学園ホラー。これまでにコミック化やアニメ化されて人気を集めたミステリー作家の旗手、綾辻行人の原作を、「ルームメイト」の古澤健監督が映画化。
1998年春、15歳の榊原恒一は父が仕事で海外に行くことになり、叔母の三神怜子がいる山あいの地方都市・夜見山市で暮らすことになる。引っ越して早々、気胸の発作で倒れて入院した彼は、そこで眼帯をした謎めいた少女とすれ違う。病院を退院した恒一は夜見山北中学校の3年3組に転入するが、そこには病院で出会った少女、見崎鳴がいた。彼女はクラスの中で存在を否定されるという奇妙な扱いを受けていた。しかも、何かに怯えているようなクラスメイトたちに違和感を覚える恒一だったが…。