公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『フィフス・ウェイブ』 によく似ている作品一覧
映画 魔女がいっぱい
『チャーリーとチョコレート工場』で知られる児童文学作家ロアルド・ダールの原作を、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロバート・ゼメキス監督が映画化。世界一恐ろしい大魔女をアン・ハサウェイが演じたファンタジー。
映画 永遠の1/2
映画 Blood on Snow
映画 Ян Бибиян
映画 Ghost Eaters
映画 Procura-se
映画 ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して
『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラック、『ミッドナイト・イン・パリ』のオーウェン・ウィルソン、『ピンクパンサー』のスティーヴ・マーティンと、実力派が競演するコメディー。1年間で目にした野鳥の種類数を競う大会「ザ・ビッグ・イヤー」の最高記録更新を目指す男たちが、さまざまな出来事を経てそれぞれの人生を見つめ直す姿をつづる。製作総指揮を『ナイト ミュージアム』シリーズのベン・スティラーが、監督を『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケルが担当。主演三人のほほ笑ましい掛け合いも見ものだ。
映画 Jane Eyre
アニメ 永久家族
主人公は、偽の記憶を与えられ本当は縁もゆかりもない人たちと、カプセルホールの中で「家族」として生活している6人の男女。
外の世界を知らず、作られた日常を繰り返す彼らの模様は、リアルなホームドラマとして架空の都市「チャンポンシティ」の中で中継されていたのだった。その斬新なストーリー構成、アンリアルな世界観設定は内外に大きな反響を与え、ファンキーなノリとイカしたビジュアルの刺激的な映像は、何度も繰り返し見たくなる不思議な魅力に満ち溢れている。
映画 Terra
映画 ジャコメッティ 最後の肖像
20世紀を代表する芸術家ジャコメッティが最後に手掛けた肖像画の制作過程を描く。
アメリカ人青年ロードは、友人でもあったジャコメッティに肖像画のモデルを依頼され喜び勇んでパリにやって来る。数日間の滞在のつもりだったが、気まぐれな天才の筆は遅々として進まず、自堕落で我儘な生活に巻き込まれ、振り回され続けることとなっていった・・・。
映画 Assalamualaikum Beijing 2: Lost in Ningxia
映画 純平、考え直せ
対立する組の幹部の暗殺を命じられたチンピラ坂本純平(野村周平)は、偶然出会った会社員の山本加奈(柳ゆり菜)と一夜を共にする。鉄砲玉になると言う彼にあきれながらも放っておけない加奈は、決行までの3日間、純平と一緒に行動すると決める。彼女は暗殺をやめて逃げようと純平に持ちかけるが、彼の決意は固かった。 『イン・ザ・プール』『サウスバウンド』などの原作で知られる直木賞作家・奥田英朗の小説を映画化。新宿・歌舞伎町を舞台に、鉄砲玉になることを命じられたチンピラと、偶然出会った女性との3日間を描く。監督は『女の子ものがたり』などの森岡利行。仁義を重んじる不器用な主人公に『サクラダリセット』シリーズなどの野村周平、主人公に惹(ひ)かれる女性を『映画 うわこい』シリーズなどの柳ゆり菜が演じる。
映画 Visi prieš vieną
映画 The Ne'er-Do-Well
映画 David Lagercrantz – året med Millennium 4
映画 細雪
谷崎潤一郎の同名小説を八住利雄が脚色し阿部豊が監督した文芸作。大阪を舞台に美しい四姉妹が織りなす物語。『細雪』はこの後、島耕二(1959年)と市川崑(1983年)により映画化された。四女の妙子を演じた高峰秀子が抜群の演技力を見せる。洪水のシーンに特撮が使われ、豪華な衣装が多数用意されるなど、当時としては破格の製作費がかけられたという。 昭和初期の蒔岡家。長女の鶴子は夫と共に古い暖簾を守り、次女の幸子は婿養子を迎えて芦屋に分家、三女の雪子は幸子夫妻から縁談を持ちかけられるが上手くいかない。四女の妙子は恋仲になったカメラマンが死亡したことから、自暴自棄になってしまう…。
アニメ Space Case
映画 Plaga zombie
映画 Red
夫の村主真は一流商社勤務で、かわいい娘にも恵まれ何不自由ない生活を送る塔子は、かつて恋人だった建築家・鞍田秋彦と10年ぶりに再会する。鞍田は、行き場のない思いを抱えていた塔子の心を徐々に解きほぐしていく。しかし鞍田にはある秘密があった。