『メジャー』によく似ている作品一覧

14889件見つかりました

アニメ 伊藤潤二『マニアック』

日本を代表するホラー漫画の鬼才・伊藤潤二は、2021年に世界で最も権威のある漫画賞のひとつであるアイズナー賞を2部門同時受賞する日本人初の快挙を成し遂げるなど、日本国内だけでなく海外でも高い評価を得ている。 そんな伊藤潤二の傑作ホラーが2023年にNetflixシリーズとしてアニメ化。数多の作品から「狂気」「狂人」をコンセプトに選定した「富江・写真」「四重壁の部屋」「首吊り気球」「侵入者」など珠玉の20タイトルがアニメとなる。Netflix配信だからこそのホラーを追求した映像を楽しみにして欲しい。

アニメ 【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており…。そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

アニメ ムーンライズ

何不自由ない生活が一転、反乱軍の地球襲撃により犯罪の第一容疑者とされてしまった大企業の後継ぎ。特別部隊の一員として、月にいる反乱の首謀者を標的とした任務に乗り出す。

アニメ 魔法騎士レイアース

アニメ 伝説の勇者ダ・ガーン

小学生の高杉星史は「オーリン」と名乗る不思議な声を聞く。「地球を守るために戦ってくれ」というオーリンの呼びかけと一緒に現れた光はパトカーに融合して人型ロボットに変形。勇者ダ・ガーンがよみがえった。10人の勇者の隊長となった星史は、襲いくる宇宙からの侵略者に立ち向かう…。

アニメ 妖しのセレス

アニメ ソウル リンク

原作は2004年12月に発売されたPCゲーム「Soul Link」。 TVアニメ化された前作「SHUFFLE!」にて高い評価を受けた美少女ゲーム業界屈指の人気ソフトブランド“Navel”が手掛け、キャラクターデザインを気鋭のイラストレーター“鈴平ひろ”が担当した大ヒット作品。

アニメ シャングリ・ラ

「地球温暖化」の影響で近未来の「東京」は熱帯都市へと変貌した!一面の森となった東京で、特権市民はタワー状の積層都市アトラスに住み、庶民は地上でスコールと地盤沈下の脅威におびえ生活していた。危険なジャングルと化した森で武装ゲリラを率いる18歳の主人公、北条國子は、誰もが幸せに暮らせる未来を手に入れるため、カーボンファイバーでできた巨大ブーメランを手に、庶民を置き去りにした一方的な“森林化”を進める政府軍に対して真っ向から戦いを挑む!

アニメ ルパンしゃんしぇい

今回ルパン三世が手を組んだのは……なんと『秘密結社 鷹の爪』などで知られるアニメ界のヒットメーカーFROGMAN。もちろん、おなじみのルパン一家が登場するのではあるが……。果たして、どんなルパンワールドが展開するのか!? オムニバス形式で贈る、新感覚ルパン、参上!

アニメ 外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~

“スキルの実”を食べることで、特別な能力を1つ授かることができる世界。そこで史上最高の冒険者を目指す少年・ライトが手に入れたのは、戦闘能力皆無、木の実栽培に特化した外れスキル《木の実マスター》だった……。“スキルの実”はふたたび食べると必ず死ぬため、やり直しはできない。一方、「一緒に冒険者になる」と約束した幼馴染・レーナは史上最速でSランクになり、差が開いていく。農作業と剣の修行に打ち込む日々を送るライトだがある日偶然、2つ目の“スキルの実”を食べてしまい――「なんで死んでないんだ……!?」死亡フラグを回避したライトは、《木の実マスター》の真の力を知ることになる。それは何回でも“スキルの実”を食べられるという驚愕の能力だった!食べるたびに能力が無限追加されるハイパーチート!!最下位スキルは最上位スキルだったのだ!!!

アニメ 一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる

新ダークヒー̶ロ̶ーラー誕生!闇医者ならぬ闇ヒーラーは怪我を治し、人を癒し、世も正す…?「お前最近何もしていないよな、ぶっちゃけもういらないんだ」冒険者パーティから役立たずと言われ、一枚の金貨を手切れ金に追放された治癒師の青年ゼノス。貧民の生まれで、自己流の治癒魔法を使うゼノスは治癒師のライセンスも持たない。行く先をなくしたゼノスが路地を歩いていると、腹を刺された瀕死のエルフの少女リリと出会う。「大丈夫だ、この程度なら助かる」「……あれ、痛くないし傷もない。なんで元通りになってるの!?」貧民街の外れにある廃墟街にひっそりと開業した治療院を舞台に、無免許天才治癒師による無自覚最強ファンタジーが始まる―。

アニメ ホテル・インヒューマンズ

最高のホテルには条件がある。「極上の食事」、「至高の癒やし」、「魅惑の娯楽」…そして、“最新の武器手配”、“安心の身元詐称”、“完璧な死体処理”――!?死の境界線で、決して『NOと告げない』二人のコンシェルジュ、生朗と沙羅が応える殺し屋達の願いとは――いざ、鮮烈のキリング・ホテル・ドラマ…開幕!

アニメ イーグルサム

1984年開催のロサンゼルスオリンピックのマスコットキャラクター・イーグルサムを主人公に据えたTVアニメ。『ガンバの冒険』のキャラクターデザインを務めた椛島義夫らスタジオ古留美によって制作されている。スポンサーである助手の美少女カナリー・カリーナたちと協力し、バーディランドの町に事務所を開業した探偵サム。いつもかぶっている大きなイーグルハット(帽子)の手品を使い、出てくるアイテムで事件を解決していく。町の警察署長アルバトロスらのやっかみをよそに、サムは世界規模の活躍を見せるのだった。本作の主題歌を担当したのはジャニーズ所属のグループ・イーグルス(番組にも実写で登場)で、その中には後に光GENJIのメンバーとなる大沢樹生らもいた。

アニメ 月亮街

アニメ こてんぐテン丸

人間世界の裏側には、妖怪の国がある。その妖怪国は、三千年もの間、天狗大王に治められていた。大王の独り息子、子天狗テン丸はおっちょこちょいの暴れん坊。年に一度の妖怪祭りの晩に、人目を盗んで冒険を企んだ。

「立ち入り禁止!」の、おそれ山に臆病な子ガラス天狗のクロを連れて侵入したのである。おそれ山は凶悪妖怪百八匹を閉じ込めた妖怪国刑務所。

それとは知らないテン丸はカワイ子ちゃんに化けた妖怪に騙されて囚人共を逃してしまった。百八匹の脱獄囚はひと暴れした後、天狗大王に捕らわれのを恐れて、人間世界に逃げ込んでしまった。怒ったのは大王。テン丸の得意の鼻をポキン!と折って、怒鳴った。

「人間世界に行って、妖怪共を退治して来い!見事退治するまでは、許さん!」ところが、大王の見幕に敗れているようなテン丸ではない。「退治して来りゃ、文句ねぇんだろ!」と行動を開始した。大王は、それを見て、妖怪退治の七つ道具を与えクロ供を命じて、テン丸を旅立たせたのである。

かくして、テン丸は人間世界で、喰い気とカワイ子ちゃんへの誘惑に耐えて、凶悪妖怪共と戦う事に成ったのである。

アニメ 舌先から恋

「俺のこと、欲しくないですか?」 この世界には「フォーク」と「ケーキ」と呼ばれる者たちがいる。「フォーク」は捕食者、「ケーキ」は被食者。フォークには味覚がないが、唯一、味を感じるものがあるという。それは「ケーキの体液」。 フォークである達成はある日の下校中、寡黙な優等生の後輩・稔世を不慮の事故から助けた際に、彼がケーキだと気づいてしまう。助けてもらったお礼に何でもすると言う稔世に達成はつい、拒否されるだろうと思いながらも「食事」に付き合うよう要求する。しかし思いのほかあっさりと承諾され、稔世と二人、 昼休みの屋上で「秘密の食事」をすることになって… 美味しくて、気持ちよくて…愛しくて止まらない―― 憧れの先輩×黒髪メガネの優等生の、とろける甘さのうぶでエッチなケーキバース BL!

アニメ 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

「解雇ですか……?」

魔族で魔法が使えない無能といわれ、

突然の解雇宣告を告げられた魔王軍の暗黒兵士・ダリエル(30代)。

故郷を追放され、偶然、森で助けた村娘・マリーカとの出会いにより、

人間族のラクス村に流れ着く。

魔族ではパスできないはずの冒険者登録に受かってしまい、

手のひらには人間族にしか使えないはずのオーラが宿る!?

駆け出し冒険者ダリエルとして、のんびりできないドタバタなセカンドライフがいま始まる。

アニメ ななし怪談

謎の男・無患子が語る「誰も知らない、知られてはならない怪談」それがななし怪談。

日常に身を潜め人々(ななし)の平穏を狙っている怪異たち。

そんな怪異たちを封印すべく立ち向かう少女・梵と少年・茲の物語。

アニメ 星の王子さま プチ・プランス

サン=テグジュペリ原作『星の王子さま』をアニメ化したのが本作品で、1978年度第3回文化庁こども向けテレビ用優秀映画賞受賞した良作です。「この物語りを世界中の子供達に、また自分が子供だった頃を忘れがちな大人達に、そして上辺だけでなく物事の本当の美しさを見つめる勇気を持ったすべての人々に心からの友情を込めて贈ります。 サン・テクジュペリ」というナレーションとともに、ピュアとメルヘンに満ちた世界をお楽しみください。

アニメ ToHeart2

「季節は春・・・徐々に芽吹き始めたさくらの木々に、季節の移り変わりを感じながら日々が過ぎていく・・・卒業式での別れはとても悲しいけど、これから訪れる新しい出会いに胸躍らせる・・・そして、同じ学校に通えることを、本当に楽しみにしていたんだからね、タカくん!」