最近評価された作品
『フォグドッグ』によく似ている作品一覧
テレビ番組 モンスター
高校3年生で司法試験に一発合格するものの法曹界には進まず、しかし突然、新人弁護士として現れた型破りな“モンスター弁護士”神波亮子(趣里)、東大法学部卒のエリート弁護士だが、“モンスター”に振り回される、若手弁護士・杉浦義弘(ジェシー)、失踪中の亮子の父親であり、NGなし&負けなし、そして“闇の何か”とつながる謎多き弁護士・粒来春明(古田新太)。3人の弁護士が、クールにキメながら、ミステリアスな異空間のなかで、不敵な笑みを浮かべている。
テレビ番組 ハスリンボーイ
非合法なツールを扱う「道具屋」として池袋の裏社会に足を踏み入れた冴えない大学生が、ヤクザ、半グレ、中国マフィアなど、ひと筋縄ではいかない悪人たちの中で生き抜いていく姿を、時にユーモラスに、時に緊迫感満載に描いた新感覚クライムサスペンス。
テレビ番組 バツコイ
アラサー弁護士・カホリ(高田里穂)は特定の男と付き合うより、自由恋愛を選ぶ恋多き女。「恋愛の美味しいところだけ食べていたい…ただし不倫はしない!」がモットーで生きてきた。
そんな彼女が、ある時、離婚交渉中の既婚者と知らず、高校教師・砂後谷(渡部秀)と不倫関係になってしまい、アラサーにして初めて本気の恋に落ちる。
しかし不倫が学校にバレて、砂後谷は離島の学校に転任、カホリは彼の妻から不倫で訴えられてしまう…。
そんな中、カホリの妊娠が発覚!この事実を伝えるか悩んだカホリは、島に渡り砂後谷の部屋を訪ねると、そこに待ち受けていた衝撃の出来事…!
果たして、カホリはダメ恋を卒業し本当の愛を見つけることが出来るのか・・・!?
テレビ番組 江戸川乱歩原作 名探偵・明智小五郎「黒蜥蜴」
2024年10月に生誕130年を迎える推理小説家・江戸川乱歩。
1934年に月刊誌「日の出」に連載された本作は、名探偵・明智小五郎と、美しいものをコレクションする緑川夫人(黒蜥蜴)が心理戦を繰り広げるサスペンス。テレビドラマに映画、舞台と、時代を超え様々な形で制作されてきました。
テレビ番組 無限オーディション
テレビ番組 天狗の台所
NY育ちの少年・オンは、ある日自分が天狗の末裔だと知らされる。天狗のしきたりにより、14歳の1年間、日本で暮らす兄・飯綱基(いづなもとい)と隠遁生活を送ることに。天狗といっても特別な力はなく、兄の関心は、もっぱら日々の食と素朴な暮らしに向けられるのだった。ある時、基の背中には天狗の末裔でも珍しい、”羽が生えている”ことを知る…。そして、基の飼い犬むぎが話しかけてくると、自分にも動物としゃべれる特殊な能力があることに気づくオン。
天狗の兄弟と取り巻く仲間たちの、ファンタジックで美味しいスローライフがはじまります。
テレビ番組 刑事7人
物語は「警視庁遺失物センター」に所属していた主人公・天樹が、新たな部署に配属されるところから始まります。その異動先とは…「どんなに手柄を挙げようとも、一度配属されたら二度と表舞台に戻ることはできない“刑事の墓場”」、「札付き刑事たちの追い出し部屋」と揶揄される「警視庁捜査一課12係」。実は、天樹も然ることながら、12係のメンバーはいずれも警視庁屈指の精鋭にして、個性派ばかり! 彼らは互いにぶつかり合いながらも、一人では解決できない謎を補完し合い、難事件を解決していきます。そんな12係のメンバーを演じる俳優たちも、類まれなる実力と個性をもった面々が勢ぞろいしました! 人間観察のプロフェッショナルで“リーダー的存在”として活躍する熱血刑事・沙村康介には髙嶋政宏、ことあるごとにラボにこもる情報分析のエキスパート・山下巧には片岡愛之助、正義感は強いが慢性的にやる気のない刑事・永沢圭太には鈴木浩介、帰国子女で肝の据わったクールな女性刑事・水田環には倉科カナ、敵か味方か分からない(!?)結果至上主義の係長・片桐正敏には吉田鋼太郎をキャスティング。東山とともに、濃厚かつ独特な魅力にあふれる登場人物たちを、生き生きと演じていきます。さらに、12係と連携する法医学の権威、堂本俊太郎に扮するのは北大路欣也! 時に鋭い目を持ち、東山をはじめとする12係メンバーと深い人間関係を築いていきます。これ以上はないと言っても過言ではない役者陣が命を吹き込む、天樹をはじめとする7人の“我が道を行く精鋭たち”。彼らが捜査の過程で織りなす人間模様と、徐々に形成されていくチームワーク、そして一癖も二癖もある活躍ぶりにぜひご期待ください!
テレビ番組 放課後ていぼう日誌
都会から海辺の街に引っ越してきた鶴木陽渚は生き物が苦手なインドア派。しかし、散歩中に同じ高校の先輩・黒岩悠希と出会い、一緒にタコ釣りをしたことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられ、釣りを始めることに。最初は釣った魚を触ることもできなかった陽渚だったが、幼馴染の帆高夏海や、知識豊富で優しい先輩・大野真にも支えられ、次第に釣りの楽しさに気づいていく。サビキ釣り、投げ釣りに穴釣り、さらには大物狙いの無人島ツアーまで!?個性豊かな仲間たちと、今日も放課後釣りライフを満喫中!
テレビ番組 瞳
札幌でヒップホップダンサーを目指していた一本木瞳(榮倉奈々)は、祖母の死を機に、東京・月島で里子を預かり、「養育家庭」をしている祖父・勝太郎(西田敏行)との生活に飛び込む。プロのダンサーを目指しながら、勝太郎と共に里子育てにまい進。幼い頃に両親の離婚を経験した瞳が、里親としての生活を通して、不仲だった祖父と母・百子(飯島直子)・離婚した父を結びつけていく。家族の絆の再生を描くハートウォーミングな物語。
テレビ番組 そこから先は地獄
テレビ番組 RIDER TIME 仮面ライダージオウ
東映特撮番組が視聴できる二つの競合動画配信サービス
TELASA(テラサ)と東映特撮ファンクラブの2つがタッグを組む共同企画!
プレミアムドラマ!第3弾!
テレビ番組 拾われた男
高校で演劇を見た瞬間「俳優になりたい」と夢が芽生えた松戸諭(まつど・さとる)。東京に行けば何か得るというノリ一つで、関西から幼馴染みが住む東京・表参道へ上京。人生充実している幼馴染みを横目に、貧乏で俳優への道も全く掴めない彼は、ある日、持ち前の嗅覚で自動販売機の下に落ちていた航空券を拾う。その持ち主は、なんと芸能事務所の社長だった!まさかの“縁”に拾われた諭は、人気女優の運転手をしながら、夜はレンタルビデオショップのアルバイト。それらの人生の出会いの数々が、やがてテレビや映画に“よく見る顔”の俳優・松戸諭を育てていく。そして全米公開された映画出演がきっかけで、アメリカから突然の電話が。ハリウッドのオファーかと思いきや、それは絶縁していた兄にまつわる知らせだった・・・。
テレビ番組 彼女、お借りします
テレビ番組 西荻窪 三ツ星洋酒堂
東京・西荻窪の片隅にひっそりと佇む1軒のバー、“三ツ星洋酒堂”。
美しい青年バーテンダーの雨宮涼一朗(町田啓太)、無口なシェフ・中内智(藤原季節)、そしてオーナーの小林直樹(森崎ウィン)の、3人の同級生の男たちで営業する小さなバー。
メニューに書かれた言葉は“as you like”(お気に召すまま)。人生の様々なことに思い悩む人々が、思わず足を踏み入れてしまう不思議な魅力があるこの店で、カクテルと缶詰の料理が、今日も悩める客の心と身体を満たす――。
テレビ番組 マイルノビッチ
テレビ番組 量産型リコ
巷にいるごく普通の女子である主人公が仕事にプライベートに自問自答しながら、「プラモデル」というホビーとの出会いを通じて大人へと組み立っていく成長記です。
シーズン1『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』(2022)
シーズン2『量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』(2023)
シーズン3『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』(2024)
テレビ番組 雨に消えた向日葵
ある豪雨の日、向日葵の咲く田んぼ道で、小学五年生の少女・石岡葵が傘一本だけを残し、忽然と姿を消した。埼玉県警捜査一課の警部補・奈良健市(ムロツヨシ)は、失踪の一報を受け現場へ急行。するとそこには捜索活動に参加する葵の父・征則(佐藤隆太)の姿があった。妻・秋奈と離婚調停中で葵たちとは別居していたが、知らせを受けて飛んできたのだという。葵の失踪は誘拐か、事故か、あるいは両親の不仲を理由にした家出か……。葵の捜査が難航する中、征則ら家族の悲痛に向き合う奈良も、妹・真由子のことで苦悩を抱えていた。真由子は過去に暴漢に襲われて以来心を閉ざしていて、奈良はその事件を機に刑事を志したのだった。妹を守れなかった後悔を胸に、何としても葵を探し出したい奈良と、娘の無事を一途に願い続ける家族。情報が錯綜し、家族が焦燥にかられる中、執念の捜査で真相に迫っていく。果たしてその先に希望はあるのか。
テレビ番組 5つの歌詩
これまでに数多くのヒット曲を生み出し、J-POPシーンのトップを走り続けながらも、日本のみならず世界へ活動の場を広げ、常にチャレンジし続けるDREAMS COME TRUE。今回、数ある名曲の中から「何度でも」、「マスカラまつげ」、「空を読む」、「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に書き下ろされた「新曲(タイトル後日発表)」の計5曲の歌詩を独自の解釈で初めて映像化。
テレビ番組 雪女と蟹を食う
人生に絶望し自殺を図ろうとするも一歩踏み出せずにいる北という男。テレビ番組をみて、ふと「北海道で蟹を食べてから死のう」と思いつくが、金がないため強盗を決意。図書館で偶然出会った裕福そうな人妻を家までつけていき襲い掛かるが、その人妻の反応はなんと「乱暴さえしなければお金も性的欲求も満たして差し上げる」というもの。あまりにも浮世離れした態度と美しさに圧倒され、北が「死ぬ前に北海道で蟹を食べるために強盗に入った」と事情を話すと、「いいですね、蟹。私も一緒に北海道に行きたい」というまさかの反応。こうして、2人は北海道まで旅をすることになる。死を決意した男と、謎にまみれたセレブ人妻。
テレビ番組 君には届かない
幼馴染のヤマト (前田拳太郎) とカケル (柏木悠)。ヤマトは容姿端麗、成績抜群でよく女の子に呼び出されては告白されていた。一方のカケルは、成績はイマイチだけど明るく平凡。クラスの友達からはどうして一緒にいるのか不思議だと言われるが、2人は小さなころから一緒で、ヤマトはカケルを心配して補習にもいつも律儀に付き合っている。確かにヤマトは無愛想で人見知りで口下手で話しにくいかもしれないけど、本当は優しくて頭が良くて何でもできることをみんなに知ってほしいとカケルは日々思っていた。
そんなある日、告白を断ってばかりのヤマトに、もしかして好きな人でもいるのかとカケルが聞くと、ヤマトは「… カケル」とだけつぶやき…!? カケルはまさか自分のことではないだろうと返事をするが、ヤマトにしてみたらそれは精一杯の告白だった。そんな、カケルには届かないヤマトの気持ちが向かう先は──。