『レヴェナント:蘇えりし者』によく似ている作品一覧

315684件見つかりました

映画 ウルフマン リターンズ

映画 ラスト・シューティスト

映画 Arachnid

アニメ 劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇

現代の40年前の世界。ハテノの森を訪れた少年・ユキナリは、森の中でハンターに追われていたポケモンに出会う。そのポケモンは「セレビィ」といい、時を超える力を持つと言われるポケモンだった。セレビィをハンターから守ろうとしたユキナリは、セレビィの力でセレビィと共に40年後の未来へタイムスリップしてしまう。 現代。旅の途中でハテノの森を訪れたサトシ一行は、セレビィが時を越える際に起こる「森の声」という現象に遭遇。程なくサトシ達は祠の前に倒れているユキナリを発見。ハテノ村の長老トワ達に介抱されたユキナリはセレビィがいないことに気付き、サトシ達と共にセレビィを探しに向かう。傷だらけのセレビィを見つけたサトシ達はトワの下へ戻ろうとするが、そこへセレビィを追っていたロケット団幹部・ビシャスが現れ、セレビィを捕えようと襲い掛かって来た。ユキナリとの連携でビシャスのポケモンを撃退し、何とか逃げおおせたサトシ達は、生き物の傷を癒す不思議な力を持つ湖にたどり着き、そこで一夜を明かす事にする。

アニメ とび★うおーず

魔法の薬でトビウオとヒトデとクラゲにされてしまった、トビー&ステラ兄妹といとこのジェリー。彼らは人間に戻るため、3人で力を合わせて悪のサカナ帝国に立ち向かう。

映画 Freeze Frame

映画 Death of a Salesman

映画 The Star Chamber

映画 Feeling Minnesota

映画 レッド・スコルピオン

「ロッキー4/炎の友情」でソ連のスゴ腕ボクサー・ドラゴ役を演じたドルフ・ラングレンが主演し、監督はチャック・ノリス主演「地獄のヒーロー」などで知られるJ・ジトー。スタローンの「ランボー」シリーズに似たムードだが、若き日のラングレンが鋼の肉体を駆使して繰り広げるアクションは迫力満点。バトルだけでなく気の利いたせりふでくすりとさせたりと、スタローンとまた異なる魅力を放った。ストーリーの背景に、当時、東西冷戦があったのもポイント。
アフリカ南部の共産主義国家モンパカ。その反政府勢力のカリスマ的指導者暗殺の使命を受けた、ソ連陸軍特殊部隊(スペツナズ)の最強兵士ニコライ。彼は正体を隠して一兵士として留置所に潜り込み、革命勢力のナンバー2として捕らえられているカルンダと接触する。ニコライはカルンダと旧知のアメリカ人ジャーナリストのデューイを連れて留置所を脱走。ニコライは反政府の勢力圏に到着するが、指導者の指導力と包容力に動揺する。

映画 The Snapper

映画 サボタージュ

ロンドンで映画館を営むヴァーロックは、破壊活動をする裏の顔を持っている。隣の八百屋の店員になりすました刑事スペンサーが彼を監視する中で次の指令を受けたヴァーロックは、警察の目をごまかすために、妻の幼い弟スティーヴィーに爆弾を持って行かせる。しかし、スティーヴィーは爆発の設定時刻までに目的の場所に持っていけなかったため、移動のバスの中で爆死する。弟の死に激しいショックを受けた妻は開き直る夫を咄嗟に刺殺してしまう。そこに現れたスペンサーは、かねてよりヴァーロック夫人に対して好意を抱いていたことから、彼女と共に国外に逃げることを提案する。

映画 വല്ല്യേട്ടന്‍

映画 Vahşi Sevgili

映画 カティンの森

第二次世界大戦中、ソ連の秘密警察によってポーランド軍将校が虐殺された「カティンの森事件」を、ポーランドの巨匠アンジェイ・ワイダ監督が映画化した問題作。長い間明らかにされてこなかった同事件の真相を、ソ連の捕虜となった将校たちと、彼らの帰還を待ちわびる家族たちの姿を通して描く。父親を事件で殺された過去を持つワイダ監督が歴史の闇に迫った本作は、第80回アカデミー賞外国語映画賞ノミネートをはじめ、世界各地の映画祭で高く評価された。

映画 ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男 Part 1 ノワール編

映画 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

壇ノ浦の合戦から100年後。源氏、平家の末裔が、埋蔵金を巡って抗争を繰り広げる寒村を舞台に、流れ者のガンマン、源平両家の末裔、そして村の住民による血みどろの戦いが描かれる。

映画 De Brief voor de Koning

映画 The Air I Breathe

映画 El aura