公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
2026年度公開予定のアニメ
2026年度公開予定の映画
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
『月詠~MOON PHASE~』 によく似ている作品一覧
テレビ番組 Dr.アシュラ
朱羅は帝釈総合病院救命科に属する39歳の救命医。運び込まれる急患は一切区別せず、お金がなくても、ヤクザであろうと「絶対に助ける」という強い信念を持つ。病院の都合を勘案したり上司に忖度(そんたく)したりするつもりも一切なく、ただ目の前の患者を救うことだけに心血を注ぐ。生死に関わる修羅場であればあるほど本領を発揮し、時には重症患者2人を同時にオペする神業も披露。その立ち振る舞いから、三面六臂(さんめんろっぴ)の鬼神・阿修羅になぞらえ“アシュラ先生”と院内では呼ばれている。また、ホットラインを事前に予知する特殊能力をもち、朱羅が「来る」とつぶやくと必ずホットラインが鳴り、急患が運び込まれてくる。
テレビ番組 仮面ライダーBLACK SUN
時は2022年。国が人間と怪人の共存を掲げてから半世紀を経た、混沌の時代。差別の撤廃を訴える若き人権活動家・和泉 葵は一人の男と出会う。南光太郎──彼こそは次期創世王の候補、「ブラックサン」と呼ばれる存在であった。50年の歴史に隠された創世王と怪人の真実。そして、幽閉されしもう一人の創世王候補──シャドームーン=秋月信彦。彼らの出会いと再会は、やがて大きなうねりとなって人々を飲み込んでいく。
テレビ番組 マイガール
恋人・陽子が目の前から姿を消して6年。彼女のことを今も忘れられずにいる主人公・正宗のもとへある日突然、陽子の訃報が届いた。そして、それと同時に彼の前に現れたのは5歳の少女・コハル。陽子が内緒で生んでいた、正宗との子どもだった――。失くしてしまった恋人を忘れられない男と、亡くしてしまった母親を忘れたくない少女。一緒に暮らし始めたふたりは陽子という大切な存在を介して少しずつ心を通わせていく。
テレビ番組 鈍色の箱の中で
テレビ番組 Moonlight
テレビ番組 せいせいするほど、愛してる
ティファニーの広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)。しかし三好は既に妻を持つ立場だった...。この二人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様……。物語には、ジミーチュウの敏腕広報マンで、海里の最強の恋敵となる宮沢綾(中村蒼)、未亜のルームシェア仲間で、出版社に勤務し、恋愛に奥手な真咲あかり(水沢エレナ)、同じくルームシェア仲間で、恋に奔放、独占欲が強いモデルの美山千明(トリンドル玲奈)、あかりが担当する証券マンにして新進気鋭の小説家、久野淳志(中村隼人)、未亜に対してストーカー化する元彼の山下陽太(高橋光臣)など、個性豊かな面々が登場、それぞれの恋模様も展開。“せいせいするほど”ひたむきで、限りなく純粋な、大人の群像劇。
テレビ番組 深海伝説マーメノイド
テレビ番組 美少女戦士セーラームーン
テレビ番組 凛子さんはシてみたい
容姿端麗で仕事もできる"パーフェクト"な雨樹凛子と上坂弦の共通点は、性体験がないこと。お互いのコンプレックスを克服するために、2人が始めたのは...?
テレビ番組 バンビーノ!
主人公・伴省吾(松本潤)は大学生でありながら福岡の小さなレストランのシェフとしてアルバイト中である。同じ学校に通っており、同じレストランでアルバイトをしている彼女の恵理(吹石一恵)と一緒に同棲し、卒業後は2人だけのレストランを開くことを約束した。 卒業を控えた春休みレストランのオーナーの勧めで、東京·六本木にあるレストランにヘルプで入ることになる。 そこで短時間ではあるが、働くうちに多くのことを学ぶことになる。 結局、通っていた大学も辞めて彼女とも別れるようになる。
テレビ番組 クロサギ
少年時代に父親が悪質な詐欺に遭い、家族を失うという体験をした、主人公・黒崎。青年に成長した黒崎は、少年時代の復讐を果たすため、自らも詐欺師となり悪質な最技師から金を巻き上げる「クロサギ」としての人生を歩むことを決意したのだった・・・。
テレビ番組 Let the Right One In
テレビ番組 魔獣戦線 THE APOCALYPSE
テレビ番組 浮浪云
テレビ番組 私の正しいお兄ちゃん
テレビ番組 바이트 씨스터즈
テレビ番組 夜を歩く士<ソンビ>
テレビ番組 シャドウハンター
自分が妖魔を狩る一族"シャドウハンター"の一員と知り、戸惑いながらも選ばれし者として危険な戦いに挑む。
テレビ番組 アイムホーム
単身赴任先で起きたある事故によって直近5年ほどの記憶が曖昧になってしまった男・家路久(木村)。妻も息子もいるものの、なぜか、ふたりとも仮面をかぶったように見えてしまうのです…。表情も感情もうかがうことができません。
テレビ番組 ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ
2025年は漫画家 水木しげるの没後10年。1968年1月3日のアニメ第1期放送開始以降、55年以上経った現在でも愛されている水木しげるの歴史的名作「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズ。妖怪ブームの元祖として根強い人気と確固たる地位を確立し、日本全国で知らない人はいないと言っても過言ではない、まさに「国民的アニメ」となっています。この度、水木しげる没後10年を記念して、過去に放送されたアニメ第1期~第6期の中から鬼太郎ゆかりの著名人がセレクションしたエピソードを『私の愛した歴代ゲゲゲ』と題し、放送することが決定!往年の鬼太郎ファンはもちろん、今回初めて鬼太郎に触れる方も、『私の愛した歴代ゲゲゲ』をお楽しみください。