公開されたおすすめリスト
30代おっさんの青春アニメ一覧
きっと共感する人もいるはず!
年末年始にぴったりの映画
クリスマスにぴったりの映画
2026年度公開予定のドラマ
2026年度公開予定の映画
2026年度公開予定のアニメ
『アイアムアヒーロー』 によく似ている作品一覧
アニメ 金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件(前編)
「黒魔術殺人事件」が全2巻のOADとしてアニメ化。 「DVD付き 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(3)限定版」には、前編を収録。 東京で発生した火祀コーポレーション社長の胴体切断事件。
幼なじみで旧友の井沢研太郎にその真相究明を依頼された金田一は美雪と共に軽井沢にある火祀家所有の洋館「葡萄の館」へと足を運ぶ。
血の繋がりがない火祀家の三兄弟、黒魔術で発展したと語られる火祀家の闇…そして月に1度行われる黒魔術の儀式に現れた仮面の男。
様々な思惑渦巻くなか黒魔術の儀式が始まった時、怨念に彩られた惨劇は動き出した!
アニメ プロ野球を10倍楽しく見る方法
映画 Indian Warrior Ghost
映画 高校デビュー
高校入学を機に、恋をしようと決めたスポーツ少女の長嶋晴菜。だが、一向に男子にモテる気配はない。そこで、学校一モテる先輩の小宮山ヨウに恋のコーチを依頼。ヨウのことを好きにならないという条件付きで“モテコーチ”になってもらったものの、晴菜は次第にヨウに惹かれていってしまう。
映画 ブラックジャック 瞳の中の訪問者
手塚治虫の「ブラック・ジャック」のエピソード「春一番」をもとに、大林宣彦が映画化。インターハイを目指すテニスの選手千晶は、練習中に左目にボールを受け失明する。責任を感じたコーチの今岡は、ブラック・ジャックの助力を請おうと丘の上に建つ彼の邸宅を訪れる。
アニメ マンガをはみだした男 赤塚不二夫
映画 Mrs Birks' Sunday Roast
アニメ おもかげたゆた
映画 きみはペット
映画 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
“ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナは反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていたケンヂが突然現われる。
映画 Kepler - Japan Concert 2024 'Keplgoing'
映画 日本海大海戦 海ゆかば
時代は、「日露」激戦期の明治。一万余におよぶ尊い犠牲者を出して勝ち得た「二百三高地」の戦いも、これから起こる一大決戦の前哨戦に過ぎなかった。開戦一年、日露両軍は、陸に海に戦力を使い果たし、勝敗の帰趨は残された両国海軍の艦隊決戦に委ねられた。果たして、世界最強の艦隊に対抗する作戦とは?そして、国の運命を背負った若き兵士たちの胸の内は如何なるものだったのか…。
映画 보이
映画 ダンスウィズミー
一流商社に勤務する鈴木静香(三吉彩花)は、曲が流れた途端に歌って踊らずにはいられなくなるという催眠を催眠術師にかけられる。翌日から静香は、テレビから流れる音、携帯電話の着信音、駅の発車メロディーなど、ちまたにあふれる音楽に体が勝手に反応してしまう。なんとか術を解いてもらおうとするが、催眠術師はどこにもいなかった。
映画 セトウツミ
性格は正反対だがどこかウマの合う高校2年生の内海想と瀬戸小吉は、放課後にいつも河原で話をしながら暇つぶしをしている。くだらない言葉遊びや、思いを寄せる女子へのメールの内容、時にはシリアスなことも語り合う。そんな二人を見守る同級生の樫村一期に瀬戸は憧れているが、樫村は内海に好意を抱いている。
映画 秘密關係 Secret Lover 最後の約束
“秘密”はついにスクリーンへ―ドラマを再編集し、オリジナルシーンを加えた劇場版で、ふたりの物語が新しく動き出す。 日本のマンガ家・こめおかしぐによる人気BLマンガ『イッて終わりなわけがない!』が、台湾で実写化され大きな話題を呼び、全世界での配信を経て映画化。
映画 高校大パニック
日ごろから不満が鬱積していた高校生のガンマニアの少年が、数学教師に問題が解けないことを罵倒されたことによりその不満が爆発! 銃砲店から猟銃を強奪し、校内に女子生徒を人質に立てこもってしまう。
映画 即位式 - 1990年11月12日
映画 A Normal Life. Chronicle of a Sumo Wrestler
映画 花子
今村花子は家族4人で京都に暮らしている。知的障害者のためのデイセンターに通う毎日を送る一方、週末には油絵描きに熱中し、夕食後には畳をキャンバスにたべものを絵の具のように並べるという日課を欠かさない。
花子に寄り添うのは母、知左。花子の「たべものアート」を6年前から毎日写真に撮り始め、その数は2000枚を超えた。そんな母娘の傍らで、定年退職後の父は芝居に三味線にと忙しい。姉の桃子は微妙な距離を保ちながらそんな3人を見守っている。
時には花子に手を焼きつつも、日々くり返される今村家の日常。その中で、花子はひとり毎日変わることなく「たべものアート」を作り続ける。
一人のアーティスト今村花子と家族が緩やかにつながって暮らす姿が、ときにユーモアをにじませながら淡々と描かれる。