『君が獣になる前に』によく似ている作品一覧

49477件見つかりました

テレビ番組 ここは今から倫理です。

ある高校で倫理の選択授業を受けている生徒たち。何食わぬ顔で座っている彼女ら彼らだが、それぞれがシリアスな問題を抱えている。自傷行為、深夜徘徊(はいかい)、いじめ、ドラッグ、合意の無い性行為…。悩みに押し潰されそうになった生徒たちに、謎の教師高柳が倫理と哲学の言葉を投げかける。一見退屈に思える「倫理」の教科書に書かれた先人たちの言葉が、現代の高校生によって読み替えられ、人生をサバイバルするための鋭い武器に変わる。「よく生きる」(ソクラテス)とは何か? 高柳は生徒に寄り添い、問いかけ、悩み続ける。生徒たちが見出すのは救いか? それとも!?

テレビ番組 ペンションメッツァ

長野の別荘地、カラマツ林の中の一軒の家の前に、「ペンションメッツァ」と書かれた看板が控えめに立っている。そのペンションの客室は一室のみで、その家に住むテンコはひとりでマイペースに暮らしていた。たまにふらりと現われる客はだいたいがひとり客ばかり。そんな客たちと関わっていくうちにテンコ自身も、自分のありように気付き始める。

テレビ番組 トッカイ ~不良債権特別回収部~

トッカイの精鋭たちが長きに亘る闘いを繰り広げる悪質債務者たちと、物語を彩るキーマンを演じる豪華キャストが解禁され、その中でも悪質債務者の二人には注目だ。

狡猾な“京都の怪商”とも言われ、権力者との頭脳戦に勝つことに快感を覚える仁科真喜生役に仲村トオル、金と女に強欲で、関西の花街を買い占めてピーク時には1兆円の融資を受けていた“ナニワの不動産王”の金丸岳雄役にイッセー尾形らが登場し、トッカイの面々と闘いを繰り広げていく。

テレビ番組 FAKE MOTION -たったひとつの願い-

高校生同士の優劣を決めるのも、勉強や喧嘩の強さではなく・・卓球の勝敗。

戦国時代の領地争いの如く、高校同士の覇権争いは、熾烈を極めていた。

激戦区・東東京の頂点に君臨するのは・・・部長の島津(小笠原海)、西郷(草川拓弥)らを擁する 絶対王者・薩川大学付属渋谷高校。

かつては幾多の高校が「打倒薩川」と息巻き下克上を成し遂げようとしていたが、その強さの前に多くの高校が屈し薩川の傘下となる。卓球による優劣の中、どんな理不尽もまかり通った。

『薩川の傘下にあらずんば高校に非ず。』

そんな時代を終わらせるべく、ある高校が王者・薩川に戦いを挑む。

恵比寿長門学園、通称“エビ高”。

「天下をとって、狂った時代を終わらせる」

部長の松陰久志(北村匠海)のスカウトでエビ高卓球部に入部した高杉律(佐野勇斗)。

卓球部のエースであり、律の幼なじみである桂光太郎(古川毅)をはじめ部員との確執、

松陰の病気、光太郎の怪我など様々な障害が律の前にたちはだかるが、

仲間と切磋琢磨しながら徐々にチームは1つになっていった。

そして強い結束力で結ばれたエビ高はついに王者薩川と戦い、勝利をおさめる。

エビ高の勝利により戦いに終止符は打たれ、「自由な卓球」を楽しむ時代が訪れたはずなのだが・・・。

テレビ番組 ドリームチーム

高校バスケ部恩師・安東勝仁〔伊武雅刀〕のお別れ会に集まった元女子部員たち。中でもひときわ不幸のオーラをまとう元キャプテンの3人、榎木香菜〔山口紗弥加〕、鶴賀優子〔財前直見〕、三代澤茜〔桜庭ななみ〕。それぞれが予想もしなかった出来事に見舞われたばかりで、「自分のピークは高校時代だった…」と自嘲する。そんな中、恩師の妻・佳恵〔余貴美子〕からの一言で事態が急変する。「バスケ寮に住まない?」

テレビ番組 ゲキカラドウ

激辛料理が大好きな上司の影響により激辛道(ゲキカラドウ)を真剣に追い求めていく男性が男としてだけでなく、仕事人としても成長していくさまを描く。

テレビ番組 九尾の狐とキケンな同居

人間になることを目標に生きてきたシン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、999歳の九尾の狐である。1000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれると言われている。一方、1999年生まれのイ・ダム(イ・ヘリ)は言いたいことをはっきり言う今時の女子大生。ある日、ひょんなことからウヨの大切な玉をダムが飲み込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムのキケンな同居生活が始まる。

テレビ番組 V Wars

テレビ番組 この素晴らしき世界

浜岡妙子(52)は年上の夫・浜岡陽一(マキタスポーツ)と息子のあきらと暮らす、どこにでもいる平凡な主婦。子育てとパートに追われながら、これといった趣味もなくただただ生きてきました。主婦業とパートをこなしながらも「お前は社会を知らない」と陽一とあきらからは低く見られる日々。そんな中、妙子はパート先や日常生活の中で誰かに尾けられているような、監視されているような、妙な視線を感じるようになります。陽一に相談するのですが、「意味なく不安になるのも更年期なんじゃ…」とまったく取り合ってもらえません。視線を感じるようになってから2週間ほどたったある日、妙子の前に西條隼人(さいじょう・はやと)と名乗る者が現れます。それは女優・若菜絹代の事務所関係者でした。西條は若菜が週刊誌のスキャンダルがきっかけで国外へ失踪してしまったことを伝え、その身代わりとしてスキャンダルの謝罪会見に出席してほしいと妙子に頼むのです。というのも、妙子と若菜は顔だけでなく声までもがそっくりで、事務所関係者も認めるほどだったから。突拍子もない内容に妙子は断るのですが、身代わりを務めることで得られる高額な報酬が頭から離れず…。後日、西條らの説得と高額報酬につられて会見に出席することになった妙子。会見当日、若菜が所属するプロダクションの社長・比嘉莉湖(木村佳乃)と、若菜の夫・水田夏雄(沢村一樹)と出会い、いよいよ会見本番を迎えるのですが――。

テレビ番組 何曜日に生まれたの

28歳の黒目すい(飯豊まりえ)は、漫画家の父・丈治(陣内孝則)と二人で暮らす、ほぼ引きこもりの家事手伝いだ。彼女が部屋に閉じこもってから10年が過ぎた頃、丈治の連載の打ち切りが決定した。担当編集者の来栖久美(シシド・カフカ)は、生活のために「なんでもやります」とすがる丈治に、大ベストセラー作家の公文竜炎(溝端淳平)が原作を書き、丈治が作画を担当する、コラボを提案する。ジャンルは鮮烈でピュアなラブストーリー。公文からの条件はただひとつ、すいを主人公のモデルにすることだった。

テレビ番組 人違いから始まる恋もある

借金に明け暮れ家を失った海 は、家を借りられる代わりに、海外出張中の双子の弟のフリをして、弟の恋人である千秋 と別れることに…!?

テレビ番組 潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官

元警察官の兄・渡良瀬貴一と天才ホワイトハッカーの妹・渡良瀬優貴。かつて父親を殺された兄妹が、巨大特殊詐欺グループを内側からぶっつぶす──。

全ての始まりは5年前、まだ高校生だった優貴がホワイトハッカー大会で準優勝に輝きお祝いをしようとしていたその日、兄妹の目の前で、父・貴司が正体不明の人物に殺害された。母を早くに亡くしている兄妹にとって父はかけがえのない存在……。事件以来すっかり笑顔を失ってしまった優貴のためにも父の仇を討つことを誓った貴一は、警察を辞め、優貴と2人で犯人を追い始めた。しかし、犯人が男か女かも分からない。ただ一つの手掛かりは、手の甲に“鳳凰”のタトゥーが刻まれていたことだけ……。

それから5年──。兄妹はようやく、ある犯罪組織にたどり着く。ありとあらゆる詐欺を手掛け、推定被害額は120億以上、日本最大級の特殊詐欺グループ「幻獣」。そのトップに君臨するのが“鳳凰”──。貴一と優貴は“鳳凰”の正体を突き止めるべく、身分を偽って「幻獣」に潜入。組織の一員として動きながら“鳳凰”に近づこうとするが……兄妹の行く手には、一つ選択を誤れば命を失う極限の頭脳×心理バトルが待ち受けていた!!

テレビ番組 神様のサイコロ

音楽系配信者赤城(和田雅成)は、自身のチャンネル登録者数が全く伸びず悩んでいた。

「何とかしなければ……」と焦っていたとき、かつての仲間であり、

今や大人気料理系配信者となった白石(曽野舜太)から「願いを叶える人形」の話を聞く。

それは、アフリカの少数民族に伝わる、魔術の人形「ブアウ」――。

この人形を使って儀式を行えば、どんな願いも叶えられるが、代わりにそれ相応の見返りが要求されるという。

不気味さは漂うものの、【赤城】は儀式を決行すべく、

かつて配信グループ「ファイブカラーズ」として活動を共にした黒谷(前嶋曜)、

青山(櫻井圭登)、緑川(寺坂頼我)、そして【白石】に声をかける。

こうして、奇しくもあの「ファイブカラーズ」が再集結を果たしたのだった。

そこに、ドキュメンタリー番組のディレクターを名乗る謎の女性(兵頭祐香)が突如現れて……

5人の配信者たちと1人の謎の女性、不気味な魔術人形――。

一体、何が起きているのか?誰が仕掛けたのか?何が目的なのか?

次々と降りかかる予想不能な展開に困惑しながらも、彼らは儀式を進めていく――。

テレビ番組 ライオンの隠れ家

弟のために生きる兄と自閉スペクトラム症の弟。そんな兄弟の前に、突然現れた「ライオン」と名乗る謎の男の子。この出会いをきっかけに彼らは“ある事件”に巻き込まれていく——。誰が子どもを預けたのか・・・目的は何なのか・・・。慣れない子どもとの共同生活の中で真相を追いかけていく。

テレビ番組 マイダイアリー

社会人1年目となった主人公が各話、些細なきっかけで過去の大切な思い出を振り返る構成で、大学時代を共に過ごした仲間との何気ない日常とその繋がりをノスタルジックに紡いでいくヒューマンドラマ。描かれるのは、自分と他人との間に見えない距離を感じ、言語化できない悩みを抱える若者たちの等身大の姿。育った環境や性格もバラバラな彼らが偶然出会い、次第に互いを受け入れ合うことで、やがて〈心の居場所〉となっていく様子を情感豊かに写し出します。

このドラマを見終わった時、あなたもきっと大切な誰かを思い出すはず…。

そんな〈青春時代を経験したすべての人〉へ贈る、心温まる物語です。

テレビ番組 放課後カルテ

口も態度もでかい小児科医が子どもたちの背中を押す、保健室ヒューマンドラマ

テレビ番組 モンスター

高校3年生で司法試験に一発合格するものの法曹界には進まず、しかし突然、新人弁護士として現れた型破りな“モンスター弁護士”神波亮子(趣里)、東大法学部卒のエリート弁護士だが、“モンスター”に振り回される、若手弁護士・杉浦義弘(ジェシー)、失踪中の亮子の父親であり、NGなし&負けなし、そして“闇の何か”とつながる謎多き弁護士・粒来春明(古田新太)。3人の弁護士が、クールにキメながら、ミステリアスな異空間のなかで、不敵な笑みを浮かべている。

テレビ番組 ハスリンボーイ

非合法なツールを扱う「道具屋」として池袋の裏社会に足を踏み入れた冴えない大学生が、ヤクザ、半グレ、中国マフィアなど、ひと筋縄ではいかない悪人たちの中で生き抜いていく姿を、時にユーモラスに、時に緊迫感満載に描いた新感覚クライムサスペンス。

テレビ番組 バツコイ

アラサー弁護士・カホリ(高田里穂)は特定の男と付き合うより、自由恋愛を選ぶ恋多き女。「恋愛の美味しいところだけ食べていたい…ただし不倫はしない!」がモットーで生きてきた。

そんな彼女が、ある時、離婚交渉中の既婚者と知らず、高校教師・砂後谷(渡部秀)と不倫関係になってしまい、アラサーにして初めて本気の恋に落ちる。

しかし不倫が学校にバレて、砂後谷は離島の学校に転任、カホリは彼の妻から不倫で訴えられてしまう…。

そんな中、カホリの妊娠が発覚!この事実を伝えるか悩んだカホリは、島に渡り砂後谷の部屋を訪ねると、そこに待ち受けていた衝撃の出来事…!

果たして、カホリはダメ恋を卒業し本当の愛を見つけることが出来るのか・・・!?

テレビ番組 透明なわたしたち